【安産祈願ランチ 水天宮】

この度2人目を授かりまして
先日安産祈願に行ってきました。


リニューアルした水天宮。
ピカピカです。


初穂料5000円
御子守帯4000円(腹帯、御守り)
小布御守4000円(手持ちの腹帯に付ける布)


同じ値段ならも一回腹帯付きにしてしまった貧乏性。。
前の腹帯で何かつくろかな。


その後は徒歩圏内のランチへ。
意外と選択肢がなく
鰻かパスタかブッフェか迷って
ロイヤルパークホテルブッフェへ。




昔ながらのホテルも安定で美味しかった!
夫婦デートのひとときでした♡








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【東京ベイ舞浜ホテル2泊レポ】


今回は東京ベイ舞浜ホテル(丸いやつ)
のハースフロアに宿泊しましたー。






シックで清潔!


・海側眺望部屋番1012


左からみなとみらい、富士山
都心イルミ、お台場観覧車、スカイツリー
まで全部見渡せて得した気分♡
パーク側もいいけど昼ディズニー行くし
海側ってリゾート感出ていいね♡


綺麗な夜景♡


・コンビニ
スーパードライ500ml 550円
チューハイ 350ml250円
オムツ5枚 500円

ホテル価格です。
オムツはパーク内は450円でした。


・パジャマ
男女共にワンピース型。ズボンなし型。
3才の娘は長袖長ズボン型でした。

・周辺
何もない

・レストラン
ブッフェレストラン
併設しているラウンジ

1人ディナーブッフェ4000円
22:00〜夜食ブッフェ2500円

ディナー食べたけど2人で8000円するなら
イクスピアリでトラジ行けばよかったねー
なんて主人と話してました。


・ハースフロア特典
スパ無料
部屋ビデオ無料
朝食優先案内
が、よかった!

ビデオはミッキー、ベイマックス、カーズ
モンスターズインク、ルパン、お笑い等
空き時間に満喫しました♡


みんな気に入ってたし良いホテルだったから
また泊まりたい♡


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【朝食:二子玉川エクセルホテル東急がほどプラ】


二子玉川に新しくできた
東急ホテルの朝食がいい感じだった。

値段と内容のバランスがいい!


眺め良し。


種類は少なめだけどツボ多し。



和食に塩辛♡



いくら取り放題。



小洒落たスイーツ。朝なのに!



これて2500円は魅力だなー♡
都内でも朝から刺身やいくらや
スイーツがこの価格で並ぶ朝食は
なかなかない♡
またいっちゃうな。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら✴︎

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【改装したパレスホテル朝食にアレが】

先日のパレスホテル朝食ー

私のホテル朝食巡りが
趣味の一つでして
都内のホテルの要所は大体済

{0546C7F5-F227-430E-98C5-CBDA01B9C708:01}

今、主人が朝食プロデュースに
参加してるので、そんな私には
やんややんや要望を言って
ほしいらしい。

別に私が脚光浴びるわけでもなし
私がプロデュースしてる訳でも
なんでもないけど
裏のアイディアマンみたいな
そんな役割、私に合ってるかも笑
やんややんや言うだけの係




さて話はパレスホテルに。
ここは改装して朝食が
話題に上がってたから
一度行って見たかったんだー!

9:00に到着したら
そこから1時間待ち!
宿泊客用に席を確保している
ようで、空いてるけど待たなければ
ならない。。
まあ仕方ないか

テラスも緑がよく見えて
外国の方に人気

{6DD76722-767A-4AEF-942B-037D407D3418:01}


2015年ラッキーフードの
エッグベネディクト
{6D739451-01BF-41B3-A0AB-F81FA708CAA8:01}
追加料金なくブッフェ代に
含まれていますよ
ウェイターに頼めます

ホテルって
「これは追加料金なの?
無料なの?」。。聞きづらいですよね。

エッグベネディクトは
含まれてます!

ちなみにあまり知られてないけど
ホテルのラウンジは
コーヒー紅茶はおかわり自由
なんです大体は。

ロイヤルミルクティーとか
ひと手間加わったものは
一杯きりだけど。

聞いてもはずかしいことでは
ないからじゃんじゃん聞いて
いいと思いまーす!
元ホテルマンより。

{EF963559-FDB2-4760-8264-5E6D6F147FCD:01}

パンはすぐ後ろにオーブンが
あって躍動感

{617AAA8D-87A6-45D9-9961-45EE63990D6A:01}

{46D9406A-B027-41B2-B14D-9DB27DB66D94:01}

朝からブルーチーズと
生ハムがあるのは最強

都内でグランドハイアットと
パレスホテルしかないです
(私が知る限りで)



{FECA13C3-B366-4EC3-8539-6D4921EFC117:01}



写ってないけど、ブッフェに
並んでた小松菜のジュースが
美味しかったです


改装してとても
魅力的になってたパレスホテル
グランドハイアットに和のテイストが
加わったような、そんな雰囲気

動画撮ったから
ブッフェ内容を友人に見せたいー!
が、容量不足でできない。。


皇居周辺の自然にも
癒されました
{28F1EA58-B188-4E75-90C2-75FF9A66C918:01}


















扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【千代田区ホテル横にある公園】


先日は珍しく家族でお出かけ
皇居周辺は気持ちいいって
聞いてたけど
ほんとに気持ちよかったー


{EB83F518-E641-4115-BEBF-3942B374DDA3:01}
(H:88cmを文字でごまかすw)

パレスホテル東京横にある
和田倉噴水公園もみじ

{BC87B0E8-1A46-4588-A171-7C6133AF51EC:01}

紅葉していて
すっかり秋ですねー
いやもう冬!?!?

{D77EC819-C472-4BF9-BCE5-1757EADB46E3:01}

{1C13038E-3E80-43BA-9565-210BC37514E3:01}

いつもよりうまく撮れたので
珍しく写真も加工なし

子ども達は走り回り
ご老人夫婦は吉田山田の歌みたいに
葉散る下で無言でお弁当食べたり

{2F066084-B9B4-468A-9BA1-A0EA9B74A32E:01}

ここは時がゆっくり流れて
おりました、、

{6C092E5A-A890-4B58-BF03-C3756C5965DF:01}

引きで撮ると都心感がありますな。
後ろに写っているのがパレスホテル。

朝食がリニューアルしたそうで
新しもの好きの私は
チェックに行ってまいりました
これが目当て。

それはまた別記事で



長野が今地震の被害が大きいようで
母が帰郷してるんだけど
大丈夫かなー。。

母が帰郷した翌日に噴火があって
今回も帰郷して3日後に地震が!

とりあえず長野のみなさん
無事みたいで何よりです
















扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
