【アレルギー対策に菌ごはん】


最近意識して摂っているもの。


今更の塩麹。
{5E53F72E-2088-4ABF-B0D8-0B0A09042B2F:01}




ヤクルト。
{592A58DA-05A8-4B5E-88C1-FE473B53DDFE:01}




甘酒。
{3CA0F7BE-D0FE-40A9-A6A6-53ECEA4EC2A4:01}



ブルーチーズ。
{72421C85-8EF7-4826-B0A6-F6F8111CAF30:01}
これは私が食べたいだけ。


納豆、チーズなど
発酵食品、菌系飯。


調べて私が出した結果。
我が家のアレルギー対策は
「腸に菌を取り入れる」


喘息も皮膚も花粉症も
全てはアレルギーの一種なのね。


私も主人も花粉症だから
娘に何かしら出てくるのは
時間の問題。
左利きだから確率2.5倍。
ちょっとでも軽減できたらいいな。


大人になってからのアレルギーも
腸がイマイチの時に発症ケースが
多いよう。
腸に良い菌がいることは予防にも
なるのね!(※私の個人的な見解)


麹は80℃以上だと菌が死ぬとか
ヨーグルトは空腹時は意味ないとか
色々あるようなので
もうちょっと調べなきゃ。


ちなみに五黄土星さんは特に
腐敗も表しているので
菌や発酵食品が良いと聞きます♡































扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【花粉症が完治する治療法が保険適用に】


花粉症を根本から治すと言われている
「舌下減感作療法」が保険適用になる
(なっている?)そうですー !


こういう国民的大事な情報は
ヤフトピに1ヶ月くらい掲載して
ほしー


この治療法はスギ花粉のエキスを
少しづつ舌から摂取して
体に少しづつ慣らせて
体がアレルギー反応が起きなくなる
よう完治も目指せるそう

2014年10月から保険適用になり
花粉時期が始まる2~3ヶ月前から
治療が必要のようで
私が知ったのは今年1月。。


時すでに遅し。


花粉シーズンが終わったら
絶対やろう
治療に3~5年かかるケースや
スギ以外の花粉アレルギーが強い人には
効果が出にくい場合なども
あるようですが、まずは耳鼻科で
聞いてこよ。

ちなみに私はレーザーは
3年連続でやったけど
完治はしなかったなー。
完治例もあるらしいですけどね




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【冷えや鬱の原因は自律神経かも?】

最近「自律神経」というワードが
ちょっと気になる


で、本屋さんで高ランクにあった
この本を買ってみましたー。
{C9D08B15-EF92-4803-AC66-A3F5C194B1DD:01}
聞くだけで自律神経が整うCDブック
小林弘幸さん著書


正直半信半疑で聴いてますけど笑


鬱っぽさや冷え性など
様々な症状の大元を司っているのが
自律神経だと最近テレビで知り

冷え性を悪化させてるお風呂の入り方が
自律神経を乱れさせることで
さらに冷え性になってるなどなど。

{7F17B0D1-A8B9-440E-835B-747FB3A53A15:01}


そんな大事な神経なのか!と
自律神経が乱れてるのかなと思い
思い出した時に聴いてます


1週間入ると冷えが治ると言われる
塩化物泉の温泉も最近気になるー。

家でやったら風呂釜痛みそうだし笑












扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

例のブツが届きました☆

ドキドキ例の花粉症対策グッズが届いたよードキドキ



牛の糞ドキドキ




わたし、渚です。


糞両手に、この満面の笑みもどうなの w





わたし、渚です。

不燃布ぽい巾着に入っており、中身はこんな感じ☆





わたし、渚です。

お茶っぱ入れるお茶パックのような袋に

ドライエンド(牛の乾燥糞)が入っており

お茶パック程度に粉が出る感じ?


気になる香りは・・・・・・・・・・

























ほんのり土手の匂いドキドキ



牧場くさくもないし、糞くさくもない^^

クンクンしないと解らないくらいです音譜

これならいーねラブラブ



チビはもう動き回る年なので

なるだけこの巾着の近くにいさせたいけどそうもいかない。



なので。。。。。。





背中に貼りつけたドキドキ

糞背負ってあそぶチビ 笑




注意事項に「乳幼児の手の届かないところに」と書いてあるので

背中はまあ手届かないからいっか(←へりくつ)




効果がでるか楽しみですニコニコ



Nagisaでした合格










扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

花粉症対策は赤ちゃん期にアリ!?☆



すっかり春の陽気ですねー桜

そして花粉シーズンも本番ですね目あせる



かきすぎて、目頭がゼリーみたいにぶよぶよったので

撮影もあるし、いい加減薬を処方してもらいにいきました薬

ほんと、1年のうち3カ月くらい棒に振るいますよね汗



私は花粉症が重度なので

これだけつらいと、チビにはこんな思いはなるだけさせたくないなあと思います汗




そして調べまくり、花粉症に効果があるというこんなものを見つけて

早速注文ましたニコニコ






花粉症対策に有効な成分豊富の

牧場生まれの芳香剤

「牧場の風」うし


わたし、渚です。




こちらの商品は、簡単にいえば








家畜の糞ですうしモー








どうやらヨーロッパの大学の研究結果で

1歳までの乳児期に家畜に触れ合うことによって免疫ができ

花粉症になりにくいというレポートがあるそうで

NHKの特番でも取り上げられたらしいですテレビ




家畜の糞に含まれる「エンドトキシン」という物質が

免疫醸成に役立ち、実際に都会の子供と家畜と暮らす子を比較すると

3分の1~4分の1ほど花粉症の子は少ないそうでマスクマン。 ふむふむ



吸いすぎも良くないそうですが

都会でこれを多少吸うくらいなら問題ないだろう!!

と思い、ものは試しで注文してみましたドキドキ



そんなに毎日動物園通えないし、

ペットもすぐには飼えないし、

近くに乗馬クラブあるけど、馬いるの見たことないし・・・



効果が出たらいいなドキドキ

でも1歳になるまであとちょっとしかないよあせる







私は花粉がつらいから

家を掃除しまくり、





そして牛の糞末(粉末)をつるす・・・






結局綺麗なんだか汚いんだか 笑






何がどう聞くかというのは詳しくはこちらを見てみて下さいニコニコ


結果はどうなるか

チビの人生上で花粉症になったかならないかなので

効果が解るのはだいぶ先ですねあせる



おばあちゃんになったら忘れてそうあせる



とりあえず、そんなものもありますということでニコニコ

届いたらまた報告しますメモ



Nagisaでした音譜






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら