【結婚記念日 木婚式】


そういえば結婚記念日でした。
私達にとって良い日を選んだ懐かしい日。


5年目は木を送ると良いそうで
バスルームの椅子を檜に変えることと
2人でオリーブの木を植えることにしました。


あとは、地味に時計の電池交換。
結婚した時たまたまお揃いだった時計。




また新たな時を刻んでいこう♡




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【2016はこれで開運】


主人からの誕生日プレゼントは
これをリクエスト。



ジェラートピケのルームウェア♡
2016年は部屋着で開運〜
ぼろぼろ部屋着はさよならっ。



ピンクと寝室壁紙のミントグリーンが
入っている色にしました♡

気持ちいいー♡と
家族みんなぴとーっとくっついてきて
母さん急に人気者♡笑

今はメディキュットと合わせてますが
寒くなったらレギンス+ウォーマーで
合わせよ。




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【今年の母の日のプレゼント】

{A61628DB-57D0-4FA6-A939-E8A5F4E662E7:01}

今年の主人の母へのプレゼントは
これにしたー^_^

{940ADFA3-6B90-4259-90EF-B80B15FEBFC3:01}

ネイルサロン初体験

もう喜寿越えですが
社交ダンスをやってるので
手元をステキにしたら喜んで
もらえるかなぁと。

主人に提案したら
それ面白い!と賛成もらえたし!




過去にこれも喜ばれた。
フェイラーのボストンバッグ。
{5A4765BF-9BB7-4A84-A1A3-8B3D152CC7C3:01}


これ小さく畳めるし
{38EE2F3E-DE45-4E09-B230-41A89A2B6F90:01}

スーツケースのキャリーバーに
セットできるように専用ループも
ついてるから、サブバッグにもなるし
かなり喜ばれました
旅行仲間に自慢してほしい


特に命式に印綬がある人は
ブランド好き、大企業、
上品好きな傾向がありますね。


主人の母の喜ぶものは思いつくけど
実母の好きなものはわからない笑
母娘のフシギ。






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【十方暮と五月病】


GW明けて5/8~5/17は
十方暮れという日にはいります。

干支が相剋の関係になるので
メラメラと水波が一緒にいるような感じ。

スムーズにいかなかったり
葛藤があったり
五月病の時期もあり疲れたり
そんな時期

新しい事は向かない。
昔を振り返って見つめ直す
そんな過ごし方かしら。


しかも相剋気にしてたら
4月も5月も年と相剋だから

本当に良い日なんて少なくて
人生は大変な事の方が多いのが
当たり前なのよ。

と何かに諭されている
気がするー。


先日3才の誕生日を迎えた娘も
早速ブランコから落ちました(´Д` )
{8234A3DA-CA88-49D6-9F43-0CE999996B66:01}
かなり自分を責めた。


けど、失敗だらけの割には
娘は元気だし。
言いたいこともなんでも
ハッキリ言ってくるし。

願ったように育ったじゃないか。
うんうん。

と、自分を認められるような
そんな10日間に









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【節分で恵方巻きより大事なこと】

{EC361EFD-9160-4391-962F-3B9F16E72B56:01}

今日は節分ですね!
娘も鬼退治するんだとはりきって
います。

占い界では節分が年の変わり目と
されているものが多く、厄年計算や
九星気学、四柱推命など生まれ干支は1/1~2/3生まれの方は前の年の
干支になります。

今日は大晦日、とまではいかなくとも
これも新しい年の節目であり
新たな気持ちで迎えたいですね


そんな我が家は大掃除リバイバル
{C92776BA-44E2-4564-8770-FCD16CF00078:01}

レンジフードとお風呂掃除と
模様替えをしました♡
レンジフードの余りのぺろーんは
これで合ってるのかしら?

また鬼は鬼門(北東)に潜むと
言われているので
北東を重点的に掃除しました


恵方巻きは占い師をしていた頃
今から5年前から食べてゲン担ぎして
いたのですが、今年になって由来が
気になり、由来知らずに食べてた
なんて元占い師の名がすたる!

と調べたところ
大阪の商人発祥説
芸妓さんの遊び説などなど。
意外と新しい歴史ものなんですね。
知らなかった


・・・
恵方巻きの材料も揃えると高いし!
なら今年は豆まきだけでいーかな^ ^











扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
