【2016ヒット予想らしいチョコ】


2016ヒット予測にランクインしていた
チョコを早速買いました。

乳酸菌ショコラ


乳酸菌をチョコで包むことで
100倍胃に乳酸菌を届けられるそう。

味は普通のチョコと全く同じでした〜
お菓子はチョコ好きなので丁度いい。
トレンド大好きな黒ひょう(動物占い)です♡




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【当たれば1年幸せ?フランスのお正月風習】


フランスでお正月に
食べられているもの。

ナイフとフォークガレットデロワナイフとフォーク
{7B26F0A6-0DBE-473A-A51D-1F19B1738CF2:01}

サクサクのパイ生地につつまれた
アーモンドクリームたっぷりの
ガレット(パイみたいな)。

なかにフェーブという人形が
入ってて、
1月8日にみんなで切り分けて
食べるんだ。


当たった人は!!
今年1年幸せになれるそう
今年も主人に買ってきてもらおう
当たりの部分は毎年こっそり
娘にしてあげてます

毎年PAULで見かけるので
今年もきっと売ってるかもー




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【日本初上陸スムージーがナチュラルローソンに】


今日はみなとみらいに
おでかけー


娘がお昼寝中の休憩に
ナチュラルローソンに寄ってみたら

「北欧No.1日本初上陸スムージー」
を見つけた~

{656CBF64-8BE5-477F-87B7-DD44AD4F382A:01}


来年は新しいモノに飛びつけとの
ことなので、早速飛びついて
飲んでみました


{D752A9CA-A982-4FD5-93E8-7E411A37BB6C:01}

北欧発の新感覚スムージー

「froosh(フルーシュ」

オレンジ・キャロットジンジャー味

にしてみましたー



とろーっとした口当たりで

ジンジャー好きだから

ちょっと辛味があっておいし!



北欧でNo.1人気だそうで

砂糖、保存料、添加物

人工着色料不使用ですって。



価格は397円でちょっと

お値段はするけど

ジュースクレンズって

海外で流行らしいので

あやかってみました



フルーツメインだけど

これだけキャロットの

表記があったので

またこれ飲みたい

ジンジャーで疲れが

ちょっと回復



もっと詳しくレポしようと

思ったのに、飲んで

ビンすぐ捨ててもーた








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【日本未発売のアランデュカスのチョコ】


主人のパリ土産シリーズ飛行機

パリのアランデュカスの
チョレート店のチョコ

嬉しいポイントは
日本未発売

でもきっとすぐ
日本でもショップ出そうー!

{FD422BFB-A90D-42AC-B433-FC08AFF1070B:01}



{FB080282-743A-4A56-B91B-022D3AD72FDA:01}
一箱35ユーロ。
ゼイタクー

ちなみにアランデュカスは
史上最年少で三つ星を取得した
シェフで、日本では
銀座シャネルにあるベージュや
青山のブノワの経営者。

ブノワは古城のお姫様みたいな
内装で、女子にはグッときます

中は全てのチョコに
味の説明があり
わかりやすいが
フランス語なので私は
読めません笑

カカオが強くて
なんだかワインに合いそうな
大人のチョコで
お・い・し・い


主人は母にもあげたけど
アランデュカスの偉大さを
力説したけど
全然聞いてなかったて笑


35ユーロだけど
日本のバレンタインは
3粒で2000円とかザラだから
それを考えたら
ほどほどプライスかもー


バレンタインに
グルメな上司がいたらあげたい
チョコです







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ソムリエがうなる偏愛コンビニアイス】

もはや過大広告並な題名。。

直訳すると、
ただソムリエの資格を持ってるうちの主人が週3食べてるアイスってだけの話です。笑

グリコより発売の
「ぎっしり満足チョコチップ」
{B330FCD4-7D1E-415E-B1C3-E2D553A47A59:01}

サークルK限定のアイスです

我が家の周りにはセブンイレブン、ファミマ、サークルKがあるけど、アイスはもうこればっかり!!


まあアイスなんて大体美味しいから
どれが美味しいなんてあまり興味はないかもですが
逆にマズイアイスがあったら知りたい笑


こんなにヘビロテアイスはなかなか出会えない~。是非なくならないでほしいな









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら