【古着寄付で500円クーポンサービスにハマり中】

フリマアプリ愛用してましたが
「今売るのがちょっと面倒」
「穴開いた服は値段がつかない」
「リメイクするにも妊娠中で重いミシン出せない」


で、今はH&Mの古着回収サービス愛用中。


古着一袋持っていくと500円クーポンがもらえます。

条件
・1着〜何着でも
・ブランド問わず(H&M以外勿論OK)
・穴が開いててもOK


実際持って行くと、渡した袋は中を確認する事なく店員さんはBOXへ入れてました。
(店舗によるのかも)

そして頂いたこちら。
500円割引クーポン。

二子玉川店では11月20日まで倍のクーポンプレゼント中みたい!
2枚もらえました。


クーポン使用条件
・3000円以上の買い物で1枚使用
・H&M日本全店
・有効期限あり
・他クーポンと併用不可
・セール品もOK


私がH&Mを利用する時は
娘が好きなアイテムを買うとき。

・アナ雪アイテム
・グリッター、ラメ、キラキラアイテム

が、H&Mはかわいい♡

ディズニーは海外製品のデザインが好きでこれならキャラものでも割と許せる。


小さい時は良い服を!と思ってブランドばかり着せてましたが

今は私が選んだものは全く着ないので
完全に娘に選ばせてますが
シーズンに3着もあれば充分らしく
服を全然欲しがらなくなりました。


私にとってのラルフローレンが
娘にとってアナ雪?
最高のブランドなんだろうな、きっと。



買ったものはまた後日。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【年末慌てない大掃除マニュアル】


「毎年どこ掃除するのか考えるが面倒」
「夫に指示出しが面倒」

そんな気持ちから
ホテルで働いていた時のを参考に
我が家の大掃除マニュアルを作りました。




日付を見て今日の掃除場所をチェック。
終わったらレ点記入。

天候や体調等でできなかった場所は
次の日に見送り。


ウッドデッキは5年に一度
床ワックスは3年に一度etc...
何年にやったか忘れないように
票で管理してみることに。


私は指示出しが苦手なので
休日夫の「どこやればいい?」に
いちいち答えなくて済みそうです(^ ^)


また私と娘は年末がいつも空亡(大殺界)なので
大体何かしら起きるから11月に掃除を終わらせておきたいのです。


まだ初年度のたたき台なので
これをベースにまた改良をしていこう〜



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【クローゼット収納一新】


ショップみたいに毎日キラキラ服を選びたーい!
たたむの面倒くさーい!

で、
アパレルショップ用のハンガーを初めて買いました。会社の撮影スタジオで使っているハンガーがいいなー、と思って
楽天で似たのをゲット。


使っていたプラ、針金ハンガーは全捨て。
服数はハンガーにかかるだけ。




白木色だけどプラ素材だから
洗濯そのまま干して→クローゼットへ。
(洗濯用とは書いてないので自己判断)


シーズンごとにマイベストコーデがあって、私そればっかり着ちゃうから着数は少なくていいなと思いはじめて。


おしゃれに見せたくて
あれこれ買った時期もあったけど。
結局一時の気持ちだった。


年間予算でいくと今年はあとブーツ1つとニット1つ買っておしまいです。
(予定は未定♡)



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【バスタオルやめようか問題】


久しぶりにしょーもない
プチ喧嘩。バスタオル問題。

これから新居になるとなると
1mmたりとも妥協したくない!
バスタオルかける場所でさえ。

で、画像検索したけど
私の願いが100パー叶う
バスタオル掛けは
世の中にないことがわかりました。

床置きタイプ→掃除しにくい
壁掛け→タオルの主張強い
洗濯機つけ→タオル主張強い

隙間にこれかなー。
{30583664-8CDF-4784-BE23-653FF17A6B01:01}
(ベルメゾンさんより)


バスタオルって毎日使うのに
なんでこんなベストな方法少ないの~


フェイスタオル派増えてるみたいで
それで体拭こうかな。
フェイスタオル毎日洗う?
2枚x3人家族も結構な量ね。
うーむ。いい案ないかなー。









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【プチデジタルデトックス】


最近週末は、携帯を自宅に置いたまま
娘とお出かけしてみてます。
ちょっと気分がすっきりした^_^


ふとiPhoneをいじってしまう私。
何事も依存しやすい弱い性分の私。


まずは時間を費やしている
アプリを削除!
ヤフーもアメブロもヘイデイもバイバイ。

やってないSNSも削除!
ってLINEもFBも前回のデトで
消したから、すでになかった笑
しかも頻繁にチェックするほど
そんなに友達もいなかった笑


アメブロも辞めて引っ越し考え中~
アメブロはトピックスがあがってるから
つい見ちゃうんだよねー!
ブログだけどアプリはSNS要素が
多めな気がする~


つい見ちゃう。を少し減らして
娘ともうちょっと向き合わなきゃな。
すぐ離れていっちゃうもんな。

少し育児に精神的にゆとりができた
気がする。。から
そんな時くらい向き合う時間を増やそう!


そんな訳で週末はなるだけ携帯OFFが
今の気分(^_^)
すぐ戻るかもだけど笑




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
