アウラニ・ディズニー アマアマ メニュー



せっかく海を越えて行ったので、

アウラニディズニーホテル内、アマアマのメニューを書き残したいと思いますードキドキ






スタッフさん(あっちでもキャストなのかな)に、メニューメモしていい?と聞いても、


OKOK!!






写真とってもいい??と聞いても


OKOK!!



海外は心が広いなあラブラブラブラブ





今アウラニディズニーはリニューアル中なので

もしかしたらメニューは随時変わっているのかもしれませんが。



2012年10月時点ではこんな感じでした☆





前菜 


メバチマグロ、シーアスパラガス、ポキマティーニ(テーブルのそばで仕上げます) 

18ドル



ハマクア マッシュルームタルト、ベビールッコラ、香菜クレームフレッシュ、パルメザン添え

16ドル



セビーチェ、クラブレッグ、ジャンボシュリンプ、グースポイント産牡蠣のアマアマシーフード盛り合わせ

26ドル



アマアマチョップサラダ、クリスピーワンタン、ベーコン、刻みトマト、アボカド、たまご、ふりかけ、ケイパー自家製ランチドレッシング添え

18ドル



地元の青野菜、パパイヤシードビネグレット

12ドル



カフク風コーンチャウダー、クリスピータロイモとロミロミ サーモン添え

12ドル



マウイ風オニオングラタンスープ

12ドル



エアルーム トマトとモッツァレラ プラータチーズ、ホワイトコーン ビネグレットとベビーバジル添え

15ドル





主菜

環境に配慮して捕獲した市場直送の新鮮な魚、地元産の野菜、ポテトピューレ

調理法はグリルまたはフライパン焚きのいづれかをお選びいただけます(値段時価のようす)



シーフードパエリア、グリーンアスパラガス、ベビーフェンネル、チョリソーソーセージ、クリスぴ^ハーブ添え

37ドル



ハリス牧場産アンガスビーフのニューヨークストリップロイングリル、ポテトピューレ、ファーマーズマーケットの野菜添え、エ社ロットの赤ワインソース

41ドル



アンガスビーフフィレのグリル、スイスチャードのクリーム煮、スフレ ポテト添え、ポワヴラードソース

49ドル



シダーメープルでローストしたチキン胸肉、ニョッキ、マイタケ、ブロッコリーニ、フローレット、ベビーキャロット

33ドル



ラムのパニオロラック ポテトグラタン添え、ガーリックレモンタイムソース

46ドル



春野菜を使ったブガティーニパスタ、バジルペースト、ガーリックトーストクランブル添え

27ドル





デザート ALL10ドル


バナナカラメルブレッドプディングアイスクリーム添え


リリコイメレンゲムース ヤキバナナ添え


ハワイアンチョコレートケーキカコウーヒークリームとカラメルチャード添え


フローティングアイランド グアバいちごライチシャーベット添え


パイナップルタルトタタン キャラメルクリーム添え






・・・・・・・・・・・書き疲れちゃった(_´Д`)

たしかこんな感じでしたビックリマーク







色々合ってるか定かではないけれど、


力尽きて誤字脱字ありますけれど


若干適当ですけど!!←O型



多少でも参考になれば幸いですラブラブ






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

アウラニ・ディズニーのプールサイドで美味しかったもの☆




プールサイドでデッキに寝転びながら、

ランチしたりー

ドリンク飲んだりー





ゆったりな時間を楽しんでおりました。







プールサイドでは、こんな感じでスナックが販売されておりますラブラブ






ポテトママズスナックストップポテト


わたし、渚です。


ディズニーは店舗デザインも上手ですよねー。


ディズニーのクリッターカントリーとか、わざわざ本物の有名な鍾乳洞を見て

参考にしてデザインしたらしいですよ!



メニューも日本語メニューが用意されていて安心OK




わたし、渚です。

わたし、渚です。




その中で

美味しかったメニューはこちら↓







☆フライドチキンテンダーとフライドポテトのバスケット☆

9ドル95セント(私はドル表記が一発で読めないのであえてカタカナで書きます!)


わたし、渚です。


大して美味しそうじゃない画像ですが・・・・・



パーク内でいえば、ラッキーナゲットカフェって感じですね!(マニアック?)

ポテトとチキンラブラブ

ありがちですが無難で美味しいかったーラブラブ




ちなみに同じお店で売っていた、写真左のホットドック。



地元レッドフランクのホットドッグは魚肉ソーセージ?という感じの

ホットドッグでした。ま、食べなくても良かったかな。

ということで結局このバスケットを2回食べました音譜






その隣のワゴンににシェイブアイスが売っていました。


かき氷?の氷を丸くまとめて、シロップかけました。という感じのデザート。


メニュー見ていてシロップに「root beer」というのを発見。

これはなんだ、どんな味?と聞いたら

「Can you ty?」


と言ってくれて味見させてくれましたラブラブラブラブ




「rootbeer」



感想は・・・・・・





















・・・・・正露丸!!!!!!






でも外国人の子供たちは美味しそうに食べていました!!

好きな人は好きなのかも。私はだめでしたーー汗


どなたか、食べてみてくださいラブラブ


フレーバーはこんなにありました左下矢印左下矢印


わたし、渚です。







ミニーミッキーマウス アイスクッキーサンドミニー


日本のディズニーランドでよくあったような、ミッキー型のアイス。


わたし、渚です。

THE ありがちードキドキ

でも安心ードキドキ ←結構チキン




わたし、渚です。

チョコクッキーがかなりしっとりしていて美味しい!!

安心な味です。


しかし、食べている人はあまりみかけませんでした。

ミッキーモチーフに飛びつくのは、日本人ならではなのかしら汗


日本のディズニーランドでは飛ぶように売れていたのになー。



わたし、渚です。

こんなパッケージに入っています。


ママズスナック前の「ラーバシャック」とホテル内のおみやげショップで販売していました。

確か2~3ドルくらいだったかな??





次は、アウラニの人気レストラン

アマアマのメニューをメモしてきた限り、覚えている限り書きまとめたいと思います!!



水着の写真だけ、控えめにUPしてみた

Nagisaでしたラブラブ




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

アウラニ・ディズニーのアマアマで美味しかったもの☆


やっと画像のバイト数の下げ方が解ったので!



アウラニ・ディズニーのレストラン「アマアマ」で

美味しかったものをまとめておきたいと思いますラブラブ



アマアマの全体的な感想はこちら↓↓

前記事☆アマアマについて☆



まず、美味しかったドリンク



カクテルリリコイコラーダカクテル


わたし、渚です。


わたし、渚です。

どんなカクテル?


一言でいえば無難に美味しいトロピカルカクテルドキドキ

です(笑)


ココナッツの香りのするような~

パイナップルの味もするような~

しゃりしゃりしているような~

さっぱりしたフローズンカクテル。

ピニャコラーダの優しい版のような感じでした♪

リリコイ=パッションフルーツ?だったかな?



日本人好みと思います音譜



アルコールに弱い私も飲めたので、さほどアルコール度数は高くないと思われます。

あれ、これノンアルコールカクテルだったけ?

ちょっと忘れてしまいましたがあせる








きのこハマクア マッシュルームタルトきのこ


わたし、渚です。


タルトというよりは、オープンピザ?(そんなのあるの?)サラダピザという感じです。

バルサミコのソースときのこが美味しかったドキドキ



あ、日本のレストランであるあるビックリマークこういう味恋の矢という感じニコニコ









ステーキアンガスビーフストリップロイングリルステーキ

(ちょっと名前に自信がない)


わたし、渚です。

火の通り具合もちょうどいいラブラブ

南国のお肉ってどうしても焼いてボン!!な印象なのですが、

こちらはじっくり時間かけて焼かれたという感じで美味しかったです恋の矢


ただ、残念なのは量が少ない!

シェアしたので一人のお肉は目分量で70gくらいかな。



でも49ドルなので2つ頼むのはちょっとどうかな・・という感じでした。



隣のテーブルが注文していたラムのお料理はかなりボリューミーそうでした!笑

なので、お肉の量をしっかり食べたい人は前記事☆アウラニで美味しかったもの☆

で書きました2人でシェアするプレートがお勧めです。





滞在中2回しか行けませんでしたが、そのほかお料理も食べてみたかったですビックリマーク



オニオングラタンスープ、パフェ、ラムのグリル・・あたりが美味しそうでしたラブラブ

よそのテーブルを見た結果ビックリマーク←いやしい




次は、プールサイドで食べた美味しかったものをまとめたいと思いますー音譜






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

アウラニ・ディズニーで美味しかったもの☆



まず、アウラニディズニーでの食事情なのですが。



奥地なため、食事する場所が少ない!!



ですけれども、意外や意外。

アウラニ・ディズニーのレストラン「アマアマ」は



正直、期待以上に美味しかったラブラブ




南国ってそこまで食事に期待してなかったのですが

こちらは日本人に合った味付けで、日本の美味しいレストランと同じくらい

美味しかったです恋の矢


ハワイでこんなきちんとした料理が頂けるとは思いませんでした!!




アマアマのディナータイムは、ちょっと大人な雰囲気でコースぽい料理もあり

ワインも充実しているようなレストラン。



ですが、ディズニーなので子供たちも食事可能です。

円卓を沢山の子供たちが囲んでいるテーブルもありました^^





こちらの料理を2人でシェアして、かなり満足でしたドキドキ


わたし、渚です。


・前菜の盛り合わせ - シェフのお任せ

・骨付きリブアイステーキ ポテトピューレ マッシュルーム ブロッコリー添え

・ハワイアンチョコレートケーキ

(ディナーはパンとバターは何を頼んでもサーブされました)




前菜は2人では少ないかな?というくらいですが、

メインは2人で食べきれないくらい、お肉もボリューミードキドキ

舌の肥えた日本人でも、きっと美味しい。



お肉も美味しかったけど、少し味付けが薄いので、

パンと一緒に来た、ローズソルトと思われるピンクの塩をつけて頂きました音譜



上記のように日本語メニューもありましたし、

私が行った時は、レセプションに1人日本の方もいらっしゃいました。



このレストランは人気の様で、私たちはディナータイムが始まる前に予約しましたが

伺った時にはすでに何組かウエイティングしていたのと


予約なしで訪れた人には「1時間くらいお待ちいただきます」と説明しているのが聞こえたので

予約した方が良さそう。



二人で1日目、アラカルトで頼んで115ドルくらい。

二日目は上記のコース+ドリンクで140ドルくらいになりました。



ジャンキーでラフな料理が多いハワイにしてはちょっとお高いですが

ディナーは美味しいものを食べたかったので満足ですラブラブ





デジタル一眼レフにしたら

画像が重くてなかなかアップできないNagisaでした(汗)


またお料理の写真もUPしたいと思います♪









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

アウラニ・ディズニーリゾートに行ってきました~



無事日本に帰国しました!!!



渚ですラブラブ






ずーっと行きたかったハワイのディズニーホテルに行ってきました~恋の矢







出発前に色々な方のブログで情報を得て


とても参考になったので



私も自分の体験をまとめておこうかな☆


どなたかの参考になればうれしいなー音譜



随時アップしていきたいと思いまーす音譜





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

今月、ハワイのディズニーホテルにいきます☆

ついに念願のドキドキ


ヤシの木ハワイにOPENしたディズニーミニーホテルヤシの木


アウラニディズニーリゾート」に今月下旬に行ってまいりますラブラブ





やっと予約完了したーー!!と思ったら





いま一部改装工事中なんですけどね・・・




でもめげないグー






いっぱい写真撮って、

いっぱいチェックして


何があるだとか、

これは現地にあるだとか、



リポートしたいと思いますラブラブ



ワイキキから離れているので、

今回はホテルをしっかり満喫プランになりそうですヤシの木




ここのタイムシェアを購入しようと、狙っているので

今回は下見がてら行ってきます音譜





食べ過ぎて水着が不安な

Nagisaでした叫び






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
