今こそ財布の買い替え?☆


気づいたら更新がだいぶ空いてました渚ですあせる



原因はただひとつビックリマーク

寝かしつけによる、寝落ち・・・ママヒヨ ZZZ

PCなかなか開けませんでした汗






さて、2月4日の立春過ぎて、年が明けましたね門松

春と言えば、やはり財布の変え時と言いますね¥




桜**は(張る)財布といって、

買った財布がぱんぱんに張るようにというげん担ぎもあり




今年は財布を買い替えようビックリマークと決めていましたニコニコ

で、どうせ買い替えるなら、良い日に買いたいビックリマーク

ということで調べると、出る出る。




・大安

・寅の日

・一粒万倍日

・巳の日

・年明け1月が良い

・立春過ぎてからが良い


などなど色々情報がありますが








結局どれさ!?




ですよね。




好きな日を選んで良いと思うのですが、

我が家は巳の日にしましたニコニコ





上記の良い日に加えて四柱推命的に避けたい日もあるので(劫財とか空亡とか)

色々考えた結果、巳の日の今日に買いましたドキドキ




ヘビさんは十二支の中で唯一、七福神の財運担当である

「弁財天」の使いとされているそうで、巳の日は財運と縁の深い日なんですってビックリマーク





しかも今年2013は巳年はび

弁財天の使い、一年間大活躍ですね音譜





ついでに、

巳年生まれの人はお金に困らないとか

巳年生まれの人に財布もらうと良い

ともいうらしいですニコニコ





主人が巳年だーはび

でも主人の財布10年選手だからぼろぼろすぎていらなーい(ノ ̄ー ̄)ノポイっ





ヘビさん今年一年、よろしくお願い致しまーす挨拶




げん担ぎ大好きドキドキ

Nagisaでしたキスマーク




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら