ESSEレポーターに選ばれました。

わたし、渚です。


先程自宅に封書が届いておりまして

ESSE編集部さんより、ESSEレポーター認定書が届きましたニコニコ


これから1年間、ESSEレポーターとしても活動させて頂くこととなりましたビックリマーク






・・って最近雑誌系が連投だけど、本当に全部読んでるの?






読んでます!!







妊娠中は特に、平積みの雑誌は全部読破本







なんせ。





私友達少ないからね!!

(数少ない友達の皆さまありがとう)






というか子供の頃は特に

みんなで遊ぶより、休み時間は図書室が好き。(隠れネクラ?)




情報収集や新しい事を学ぶことに

快感を覚えるらしいです私ニコニコ




沢山の雑誌を読むのは、各雑誌のいいとこどりが好きで



節約もするし、高いものも好きだし

手作りもするし、ブランドも好きキスマーク




欲張りですから!!!



私の人生は

ハイブランドとプチプラが、いつもMIXしている人生な気がしますくつ



というわけで、こちらでもどんな活動になるのか楽しみですニコニコ

どうぞよろしくお願いいたします。


Nagisaでしたドキドキ







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

伊勢神宮の式年遷宮にあやかって☆



今日は業者にお願いして、我が家はハウスクリーニングですビックリマーク



今年2013年は、伊勢神宮も式年遷宮といって

20年に一度、社殿を造り替える年だそうで祭




それが今年の巳年に行われるなんて

なんだか脱皮みたいで縁起良さそうドキドキ




というわけで、我が家もそれ






採用!!






エアコンから洗濯機から

キッチンから水回りから




掃除掃除掃除!


   &


新調新調新調!




というわけで、2013年はリニューアルの年ですニコニコ




今年は五黄土星な年もあり

新しい10年のスタートの年でもあるので

寝具パジャマや下着パンツ(ピン玉)なども一新すると良いともいいますよね合格





でも物しまうところないから

我が家は掃除してかたづけてから新調かなアップ


どうせ近年買い替えそうなものなら、

スタートの今年に全部替えてしまいたいドキドキ





新しもの好きだけど

日本の伝統も好き日本




たまには占い師っぽいことも言ってみた

Nagisaでしたドキドキ



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

例のブツが届きました☆

ドキドキ例の花粉症対策グッズが届いたよードキドキ



牛の糞ドキドキ




わたし、渚です。


糞両手に、この満面の笑みもどうなの w





わたし、渚です。

不燃布ぽい巾着に入っており、中身はこんな感じ☆





わたし、渚です。

お茶っぱ入れるお茶パックのような袋に

ドライエンド(牛の乾燥糞)が入っており

お茶パック程度に粉が出る感じ?


気になる香りは・・・・・・・・・・

























ほんのり土手の匂いドキドキ



牧場くさくもないし、糞くさくもない^^

クンクンしないと解らないくらいです音譜

これならいーねラブラブ



チビはもう動き回る年なので

なるだけこの巾着の近くにいさせたいけどそうもいかない。



なので。。。。。。





背中に貼りつけたドキドキ

糞背負ってあそぶチビ 笑




注意事項に「乳幼児の手の届かないところに」と書いてあるので

背中はまあ手届かないからいっか(←へりくつ)




効果がでるか楽しみですニコニコ



Nagisaでした合格










扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

今日は撮影☆

今日は撮影ですードキドキ


わたし、渚です。

お世話になっているこちらのサロンにて・・・ニコニコ


また発表になったら詳細お知らせしますドキドキ






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

花粉症対策は赤ちゃん期にアリ!?☆



すっかり春の陽気ですねー桜

そして花粉シーズンも本番ですね目あせる



かきすぎて、目頭がゼリーみたいにぶよぶよったので

撮影もあるし、いい加減薬を処方してもらいにいきました薬

ほんと、1年のうち3カ月くらい棒に振るいますよね汗



私は花粉症が重度なので

これだけつらいと、チビにはこんな思いはなるだけさせたくないなあと思います汗




そして調べまくり、花粉症に効果があるというこんなものを見つけて

早速注文ましたニコニコ






花粉症対策に有効な成分豊富の

牧場生まれの芳香剤

「牧場の風」うし


わたし、渚です。




こちらの商品は、簡単にいえば








家畜の糞ですうしモー








どうやらヨーロッパの大学の研究結果で

1歳までの乳児期に家畜に触れ合うことによって免疫ができ

花粉症になりにくいというレポートがあるそうで

NHKの特番でも取り上げられたらしいですテレビ




家畜の糞に含まれる「エンドトキシン」という物質が

免疫醸成に役立ち、実際に都会の子供と家畜と暮らす子を比較すると

3分の1~4分の1ほど花粉症の子は少ないそうでマスクマン。 ふむふむ



吸いすぎも良くないそうですが

都会でこれを多少吸うくらいなら問題ないだろう!!

と思い、ものは試しで注文してみましたドキドキ



そんなに毎日動物園通えないし、

ペットもすぐには飼えないし、

近くに乗馬クラブあるけど、馬いるの見たことないし・・・



効果が出たらいいなドキドキ

でも1歳になるまであとちょっとしかないよあせる







私は花粉がつらいから

家を掃除しまくり、





そして牛の糞末(粉末)をつるす・・・






結局綺麗なんだか汚いんだか 笑






何がどう聞くかというのは詳しくはこちらを見てみて下さいニコニコ


結果はどうなるか

チビの人生上で花粉症になったかならないかなので

効果が解るのはだいぶ先ですねあせる



おばあちゃんになったら忘れてそうあせる



とりあえず、そんなものもありますということでニコニコ

届いたらまた報告しますメモ



Nagisaでした音譜






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

トリコロール おでかけ離乳食グッズ☆



ついついトリコロールを見つけて買ってしまいましたフランス


おでかけに持っていける 離乳食容器音譜





☆ファミリア お弁当ケース 1365円 ☆

(離乳食用ですが、お弁当ケースという商品名のようです)


わたし、渚です。

トリコロールにやられましたドキドキ


いちおしポイントは







汁物がモレない!!!









実験しました。





お水を8分目まで入れて

ぶんぶん振ること30秒!






















結果。
































1滴もモレない!!!!



さすがファミリアさまさまですドキドキ





このような感じで、スプーンも携帯できますニコニコ

わたし、渚です。


って、もう離乳食後半ですがあせる

愛用しますドキドキ




フランスぽければとりあえず飛びつく

Nagisaでした音譜



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

初節句はこちらのレストランで☆



明日はお雛祭りですねひな人形ドキドキ




我が家も*さくら*初節句*さくら*を迎えます。


女の子となると、行事にはやはり気合いが入ります(`・ω・´) シャキーン



でもいざレストランを選ぼうとすると悩みます~むっ

和食に行きたいけど、娘小さいし大丈夫かな~・・とか。



で、結局こちらに伺いましたドキドキ



グランドハイアット東京 六録


わたし、渚です。

メニューにちらしお寿司もあります寿司

グランドハイアットは、橋でヒルズと繋がっているので

おむつ替えと授乳室は橋を渡ればすぐあるのも便利ニコニコ




何よりこちらのマネージャーさんも一児のパパなので

子連れに理解があるのも嬉しいドキドキ


でも六本木は商談やビジネスで使われている方も多いので

あまり泣く子なら個室がいいかもニコニコ

うちのチビは、私が連れ出してばっかりだからあせる慣れてるのかな。






わたし、渚です。
わたし、渚です。

↑結局、ちらし寿司でなく、自分が食べたいもの選んだ人にひひ





わたし、渚です。
チビ用はおうどんねドキドキこちらは特別メニューだったのかも?




チビは初うどんだったので、ちゅるって吸えることがとてもうれしそうでしたラブラブ






デザートは新鮮なフルーツだったので

チビちゃんも食べられるので嬉しいドキドキ


わたし、渚です。
 

離乳食期だと、デザートにソースや生クリームついていると食べられないから

フレッシュなフルーツのみというのはとてもウレシイドキドキ






たくさん食べて家族だんらんの楽しいひと時でした音譜




わたし、渚です。



六録さんは内装がいいから、私でも写りも良くなる(笑)



美味しかったドキドキ

完全に大人が楽しみましたNagisaでしたドキドキ


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
