黒留袖を着るとき。



先日は着付けのお稽古でした振袖




この日は黒留袖の着付け着物


わたし、渚です。
いくつか着てきましたが、

黒留袖が一番好きドキドキ




でも、


黒留袖って

身内の結婚式でしか

着る機会ないビックリマーク



じゃあ着る機会は

チビが結婚するまで来ないのかなー



最近、着物は覚えることが多いし

ちょっと手一杯だし

頑張れるかなあと凹んでいた汗



でも、

着物でも活動の幅が広がる道もありそうで

免許取得までやっぱり頑張ろうと思いました!



とりあえず一年頑張るぞーオー

渚でした合格




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

忙しいママ用手帳。




ベストな手帳を見つけたので

やっと買い替えましたードキドキ


わたし、渚です。



その名も


「ママのためのスケジュール帳」

伊東屋 玉川高島屋店にて






最大の特徴は


家族5人分の予定を横並びで書けることメモ



ぱっとひらいて

全員の予定が一目瞭然目



わたし、渚です。


素晴らしいラブラブ

今までは普通のノートに線ひっぱって全員分書いてましたが

毎月書くのがおっくうになってきてて汗




しかもなんせ私は

管理は苦手で、



①普通のスケジュール帳だと書ききれない

②ペンで色分けもめんどくさい

③そもそもどれが誰の色ペンかさえ解らなくなる

④ケータイで管理すると、電池切れでピンチ到来



というどうしようもない

私のためのような手帳ドキドキ



A5ノート位のサイズだったらなお嬉しい!

けど、この機能だったら小さめサイズでもいいから

買ってしまいましたラブラブ!



4月始まり手帳だったので

1ヵ月ぶんしか無駄になってないから良かった音譜



中身を見てみたい方はこちらに載っています

リボンペイジェム ファミリーマンスリーリボン





新しい手帳ってなんかうきうき音譜

渚でしたニコニコ



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

良い入園日。


今日から保育園入所の慣らし保育が始まりました音符


うちはいわゆる待機児童。
しかも無認可さえも空きが全然ない地域で、
(そんな地域あるんかい!と現状にびっくり)
ずっと決まらなかったけど、


やっと保育園が決まった今月は

チビにとって天徳月◎
そして今日は食神◎・帝旺日。


ってなんじゃその単語?
って感じですが


四柱推命話は
このブログ見てる友人一人にしか伝わらなかもだけど
(身内ブログですみません)


要は「大安吉日!」
みたいなモン。


そんな日に入園となれた保育園は
きっとチビにとって良いご縁になるんじゃないかな(^-^)
と思っていますニコニコ



初日なので
夫婦一緒にチビを送りに行ったのだけど

保育園にお願いしたあと、
駅まで久しぶりに2人で歩いたら

私が青山で働いていた頃の
付き合いたて感覚がフラッシュバックしたらしく、
主人は緊張していました(笑)


主人とはなぜか
2人でいるといつも、
付き合いたての感覚に戻れるので



二度オイシイ感じです。



職場復帰に対して
不安より楽しみが大きくなってきた渚でした音符




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

VERY6月号掲載。



こんにちは渚です(・∀・)ドキドキ



今日発売のVERYに

掲載させて頂きましたLOVE



わたし、渚です。




あれ、年齢が若干異なりますが

まいっかドキドキ
わたし、渚です。


おばあちゃんに早速送ってあげよっと音譜ポスト



新聞、雑誌系の媒体は

祖母にも

活動を解りやすく伝えられるので嬉しいですニコニコ




今日はこれからお稽古です振袖

着物が難しくて、ちょっと行き詰っている渚でしたDASH!






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら