主婦フェス2013 キレイ体験「無料 肌解析」(花王)。



開場して真っ先に飛び込んだこちら。






花王ソフィーナさんの


「ソフィーナホワイトプロフェッショナル」




わたし、渚です。



なんと無料で肌解析してくれます~ドキドキ




こういうのやったことないからほんと嬉しい


お店だと、何か売りつけられそうで敬遠してたので・・・


イベントはそういうのがないのが嬉しいところ








わたし、渚です。


日焼けによるシミなどがあると、右のように茶色く見えるそうですが


私はどうでしょう!?






ファンデを一部落として、


光化学ファイバースコープ的なもので


ぐっと拡大。








結果。




わたし、渚です。


ちょっと写真では見づらいですが(正直鮮明にアップはいたしかねます!)


「毛穴周りの細かいシミが気になりますね~」


とアドバイスを頂いた。



がーん。まあアラサーだもんね!

学生時代も部活焼けがっつりしてたし汗



頂いたホワイトニングでまずは頑張ります~


わたし、渚です。


10日分のサンプルなんて太っ腹ー心心



花王ソフィーナさんありがとうございますラブ







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

主婦フェス2013 おまけ。

箱根ユネッサンブースのゆるキャラ




ボザッピィと。






キャラクターがいたら


なんだかよくわからないけどとりあえず写真撮るにひひ






箱根ユネッサンと言えば


内Pよね~ラブラブ!


玉職人よね~(知ってる?)






わたし、渚です。



パスケースつけてるから


ユルキャラの広報担当の人みたいになったw






友人が


「ゆるキャラより目立ってたよーww」




よし、勝った~






主婦フェス、満喫できてとても楽しかったです


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

主婦フェス2013 キレイ体験「自分に似合う色」。 


効率よく回るため、

友人がぱぱっと予約を思いついてくれて


こちらのレッスンも受けられましたー。



「キレイを手に入れるレッスン」

カラーコーディネート編~

料金:500円



わたし、渚です。


自分の好きな色はあるけど気分で変わるし・・

そもそも好きな色が似合っているかはわからないし・・

自分にはどんな色が似合うのか、いい機会なのでやっていただきました!


500円安~い☆


わたし、渚です。


担当の方のチェックポイントは

「顔色がよく見えるかどうか」


①肌の色

②目の色

③髪の色


から、その人の顔映りが良くなる色を見つけてくれます~



まずは、肌の色から

似合う4タイプの季節カラーグループに分かれるそうです。


わたし、渚です。

これを見た限りは、私はサマー系の色が好きだな~ニコニコ



で、こーんな山盛りのカラーから

その人の肩に乗せて、目や髪の色とのバランスを見ながら

色を探していきます。
わたし、渚です。





わたし、渚です。

わたし、渚です。 わたし、渚です。

こんな感じでね。




で、選ばれました私の色は!!



「スプリング(春)グループのピンク

春の様な、明るく黄みがかかったフレッシュな色がお似合いだそうですビックリマーク




ピンクは・・

実は大嫌いだった色.

モデルレッスンで先生に

ピンクに合うよ!って言われて着るようになったけど



人生ずっとブルーやミントグリーンが好きだったー。

試しに合わせてみたら



「うん、顔色がすごく悪く見えるね」



なにーー!!人生似合わない色選んでたー!!

自分の事を客観視するって大事なんだなーと

再確認できましたドキドキ



ちなみに友人は同じスプリンググループだけど

パキっと強い赤。


友人は10年前にやってもらった時は

違うグループ色が似合うって言われたそうで

成長と共に変わっていくのかも??



色ってオモシロイですねドキドキ










扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

主婦フェス2013で起きた幸運?




先日10月28日、ホテル椿山荘にて開催された

「ESSE X サンケイリビング新聞社」主催の

主婦フェス2013におじゃましてきました~LOVE




チケット持ってなかったんですが、友人が誘ってくれて

そしてそしてラッキー続きで、とても楽しいイベントでしたニコニコ




まずラッキーその1キング

「託児当選&主婦フェススペシャルランチ」


友人が託児に当たったので、入場前にランチ。

何回か予約の電話してたのですが

ずっと満席で予約取れず・・・


でもでも 

”前日なら子供の急病とかで行けない人出るんじゃない?”

というママの勘とホテルマンあるあるを思いつき、前日に電話したら


と・れ・たはーと


フランス料理のカメリアが1席だけ空いてました~。
わたし、渚です。

入場前にシャンパンと共に

素敵なランチを頂きました音譜

お料理はTHE 椿山荘!という上品な味付けと量で

大食漢な私は、きっと一人で3コースは食べられそうでしたw






ラッキーその2キング

「優先入場」


レストランで食事してたら、ウエイターさんが

「こちらのパスをかけていればお先にご案内ができますので」

とパスをくれた。


・・・・????


どうやらレストランで食事すると、先にパスがもらえて

並ばないで入場できましたー音譜

知らなかったーハート

おかげでドアの前で、一番前でスタンバイしゃきーん

気合い入りすぎの2人です^^






ラッキーその3キング

「当選ーーーー!!!!!!

各ブースで福引きやサンプリングをやってましたが

たまたま近くにあったNTT東日本さんのブースにするっと入れたので

福引き~当選





がらがらがらがら。







ぽとん。

































金色。




















1等だー!!!!







1等は、JCBギフト商品券

1万円分~~~ハートハート


わたし、渚です。



やったやったーо(ж>▽<)y ☆

(騒ぎすぎて、後日の撮影で顔を覚えられていた汗)



ありがとうございます!!!

こういうの当たる時もあるんだーー!!


誘ってくれた友人に福のおすそわけではんぶんつ合格


福はおすそわけしないとなんだかバチがあたりそうで、

ビビリな私です汗





人は多かったけど、ラッキーな事に

効率よく回れて

充実した主婦フェスでしたラブきらきら!!



誘ってくれてありがとう!!

来年もまた行きたいなラブラブ




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

撮影!

昨日はイベント参加~。


昨日のレポートはまたまとめてからで、今日は撮影!


早朝からダッシュでホワイトニングしたから

なんとなく朝ごはん控えたからおなかすいたー(´ー`)


今日はしんみり系な撮影なので←どんな?

服とか髪とかチョイスに迷ったー!!

しんみりだけど地味すぎないように心がけてみました(`・ω・´)キリッ


ではでは☆



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

VERY撮影ー。

先日は六本木で撮影でした(^-^)



最近ブログもういっかなーと思っている今日この頃な渚でした☆



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

ESSE 1000人レポーター募集~。





わたし、渚です。

2014年度のESSEレポーターの募集が始まったようです~


応募資格:女性であればだれでも! ママじゃなくても未婚でもOK

締切: 2014年1月14日 24:00


昨年度の活動内容は

主にアンケートに答えたり、時に撮影の依頼が入ったり

イベントに参加したり・・・でした!


こないだのこのイベント

この撮影のモデル などなど。(撮影はあったりなかったりのよう)



活動任期は確か1年だったかな?


家事の得意分野がなくても大丈夫!

むしろ「これが苦手だからこんな記事読みたい!」

とかそういう提案もOKでした!



私はあんまり得意じゃないからいつも提案側・・汗



興味がある方はこちらから 見てみてくださーい^^







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら