VERY×ゆるトラレッスンの様子。


先日のゆるトラレッスンの様子が
アップされてましたー^_^

{1C68E59D-25BB-475F-A88F-A9C89F3A1C9E:01}


身内の方はわかる通り、
前方に知ってる顔がちらほら、、


昔から前方に出たがるタイプです
そう育てられたからもう治らない笑
三つ子の魂百までって言うけど
本当だよねー。
あれ、意味違う?


ニット帽の被り方を
熱心に習っている
後ろ向きが私です、多分


レッスンレポはまた別でアップされる
そうなので、楽しみー♪


kさん携帯直ってよかったー!!
ちょっと心配だったー!




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

VERYxゆるトラLesson2レポ。



先日参加させて頂いたイベントはこれ。


わたし、渚です。


主婦フェス誘ってくれた友人をお誘い返しでご一緒に♪

現地に行ったら、ママファッションショー友達も当たっててびっくりなっ・・・なんと!



クリスウェブ佳子さんの旦那様はイギリス人。

さすが!なイギリスうんちく満載で

レッスンして下さいました心




例えば、

Pコートは本来イギリスの海軍服だったとか

イギリスは階級ごとに服も分けられているとか・・


その情報だけで、Pコート欲しくなっちゃった!!

(我が家は今、空前の軍服ブーム)



私はクリスウェブさん直々に

ニット帽のかぶり方と、Pコートの着こなしを

伝授して頂きました(`・ω・´)シャキーン


習ったからには、今年着ないとね!



クリスウェブさんは

ブログでは知的で弁舌するどいイメージだったのですが

実物は、気さくでめっちゃ良い人ハート

さすが大阪出身の方ハート←関西人好き



写真は撮れないイベントだったので

VERY 公式サイトで様子がアップされるのを待ってまーす^^



今回の反省は

とりあえず私のファッション知識とセンスのなさに

びっくりした!w

ないからこそ、読者モデルを始めようと思ったんだけどね。


今後も頑張りたいと思いますむっ




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【失敗できる毛筆宛名年賀状 プリビオ】


先日東京會館にて行われました
ESSEブロガーズプレス2013で見つけた
欲しい商品その2。


ミシンで有名な
ブラザーさんより発売された
年賀状プリンター
「PRIVIO」

{667EFCCC-B00A-4759-852F-A59EFC857A6F:01}


欲しいポイントは

その1
何回でも失敗できる
手書き毛筆宛名機能

毎年筆で宛名を書きたい!
と思いつつ、失敗を恐れ避けてきた私。

でもこれは
あらかじめシートに書いたものを
プリンターで読み取ってくれるので
今まで筆書きなら一発勝負しかなかった
宛名書きを、解消してくれた機能。

写真がなくて、その様子伝えられないのが残念、、




その2
好きな布でクリエーター風年賀状
{E35CC627-5ECE-4B29-BC9D-CF9161733533:01}

これも他には見たことない機能で
自分の好きな布や洋服の素材を
取り込むことができるのです。

オリジナルだけど外注みたいな
年賀状ができますね^_^




イベント中にこんなん作ってみました。
{90BED6E9-2B9A-485E-93AD-2C719C890939:01}

、、女々しい明日のジョー。

作ったはいいが、誰に送ろうかな笑
あ、もっとセンスいいものができます!
私が明日のジョーを選んでしまっただけ w


私的にはやはり
何度も書ける毛筆機能が何より嬉しいな!!
パソコン要らずのこのプリンターです。



商品詳細はブラザー公式サイトへ。


そういえば、なぜ明日のジョーなんだろう??











扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【加齢臭対策に欲しい洗濯機 NA-VX9300】



先日東京會館にて行われたESSE ブロガーズプレス2013。

でこれはいい!商品があったのでご紹介。



それは

パナソニックさんより 10月に発売されたばかりの

ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX9300L


わたし、渚です。






私が欲しいと思ったポイント。


その①

60度で洗浄コース搭載


冬場って、皮脂汚れがどうも落ちてない気がしていたんです。

汗の質も悪くて、夏よりかえってニオイが強いような

そろそろ、加齢臭も気になる年頃。(私もね・・w)


それを解消してくれそうな、この高温洗浄コース!!

プロのクリーニング屋さんがワイシャツを洗う温度が60度だそうで

それと同じような洗浄力&除菌力が味わえる気がします!




その②

自動洗濯槽 クリーン機能


これこれ~!おおざっぱO型代表の私には必須!


洗濯物に、わかめぴろぴろが付くたびに

「掃除してねハート」って洗濯機に言われているようなのが

すごく嫌で。 (わかってるよ!って心の中で反論してみたり)



自分では洗濯槽はずして掃除できないので

最初から掃除機能がついているのは

私にとってマストなのですきゃー!!



特に60度洗浄コースは

他の洗濯機で見かけたことがないので

(乾燥機能ではありそうですが)



来年、洗濯機買い替えなので

この洗濯機にすると思いますo(〃^▽^〃)o



詳しくは

パナソニックさんの商品ページ へ。






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

ママも出られるよ着物クイーンコンテスト。


{84CFFEE1-7239-46E7-A2D0-82F43F1613CE:01}

ハクビ×オスカープロモーション主催
着物クイーンコンテスト2014が今年(2014年度)もやってきたー

ミセスも、ファミリーもメンズも女同士ペアも
みんな参加可能だよー

グランプリは例年若い子ですが
(オスカー所属になるんで、、)

留袖ミセスや、ペア、ファミリー賞もあるから
ママでも入賞ももちろんありえまーす
少ないけどね!
でも参加人数からしたら率はたかいかな?
当日参加者は振袖8割、ミセス1割、ファミリーとペア合わせて1割くらいだったかな?


個人的な注意事項は、、
とにかく時間が長い!浅草遠い!

朝8:00ー18:00くらいの年もあり
その年によるけど1日使う可能性大。

お子さん預けて行く方は要注意ですー!


特別ゲストが、剛力彩芽さん
見たいな見たいなー!

詳細はこちら。







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

妻の株が上がる出世たたみ。

{F0F6BE31-8F79-4023-A92A-C68772DDCB91:01}

今日は着物のおけいこ。
男性の袴の着付けでした


袴かっこいいから着てみたビックリマーク
{98D7892D-C7C8-493B-A9A2-9777D3D199F2:01}

もはやコスプレしにいってるだけな気が、、

先生から
「袴がたためると、奥様の株があがりますよ」

と教えて頂いたので、
袴たたみまくった!!

着付けはともかく、
出世たたみはカンペキだっ

いつでもこい袴っ
機会が来た時には忘れてそうー笑







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

VERY 2013年12月号。

{BF8ECBFF-42EA-4499-BC6A-40037E8FF272:01}


今日はVERY12月号の発売日ー
今月も読み応えたっぷり

おうちパーティの服特集や
ママがよく着るニット特集などなど。

あー
今月もタキマキさんがかわいーよー

タキマキさんをはじめ
VERYのモデルの皆さんは
なぜにこんなに魅力的なんだろう


{C925716D-32CD-48B3-B1D8-9D7E45B87E96:01}

今月はこのあたりの記事に
掲載して頂きました

伏し目がちだし
ちょっとうまくできなかったかなーと
思ってたけど
主人にみせたら

「いーじゃんいーじゃん
  これ綺麗だよービックリマークビックリマーク

って喜んでくれたので
良しっ

寝かしつけたらじっくり読もー



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら