ESSE×香典を送るか否かのとき。


NTT東日本様から新しく
遠くから手を合わせられる
お線香付きのお悔やみの電報が
発売されました。

これすごく良かったので
一ヶ月だけでもう3回リピ。

{B7CAE779-C873-4A5A-9080-48F4B124DB01:01}

4000円代で
弔電+お線香です。

香典では気を使わせてしまう。
かといってスルーもモヤモヤする。

そんな時相手に負担かけずに
手を合わせられるので
私的にかなり気に入りました!!

我が家は法事がほーんと多くて
おまけに葬儀屋の娘でもあり、
家族葬や普通の葬儀など
幅広く機会がありましたが

家族葬って香典迷う時もあって
これをもっと早く知ってたら!

香りも良くて親戚にも好評でした^_^


こちらでモデルをさせて頂きました。
{F9AAFAC7-AFD2-4A62-B5A7-186A1402E10F:01}

以前言ってたしんみり系モデルです

{4E3B6A79-48BC-47C0-BAC6-B953B27CAB9F:01}


法事はない方がもちろん良いですが
また利用させて頂きます








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

ESSE 2014年新年特大号発売。

本日2日は、ESSEの発売日

{454BF965-F708-4644-87C7-CB0448820F55:01}
常盤貴子さんの
アンティークぽい着物かわいい
表紙です


最近収納のことで頭いっぱいなので
かなり役立ちました!

収納下手な人と完璧主義って
意外とイコールなんだってー。

確かに私収納ベタの完璧主義!


「もしかして
このタッパーが廃盤になったら
また統一感なくなる、、」

って思うと100円均一のタッパーさえ
買えないメンドクサイ奴です

{E1F760A4-CEB9-4809-AC13-C48DC08D7BDE:01}

家計簿と
シェフの技レシピが付録

このレシピ本がかなり参考になるっ!
ムダにこじゃれた料理が好きな人なら
きっと好き

味もだけど、
ルックスがいい料理が好きな
私です


今月はどこに載ってるでしょー?




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

新調した撮影アイテム2。

VERYの撮影のとき
メイクさんとライターさんと
髪の話題に上がった
「トップの盛り方」

私は隠しピンor指つまみ出しだったけど
こんなアイテム教えてもらったー

{2C8ABAB5-7647-446D-AF52-C603FDECE860:01}
逆毛用コームだって
初めて知ったー!
あ、もしかして既に有名なアイテム??

ヘアメイクさんは
基本これ使うそうなので
私も買いました
これはLOFTで。
400円くらい?


{D5511330-FD32-41F8-922E-0049C3FCD25D:01}
先が山切りカットみたいに
でこぼこしてるのね、逆毛用。

私は薄毛+ウルトラ猫っ毛だから
気合入れて盛るくらいで丁度いい!


盛りたい部分髪とる
ケープひとシュー
逆毛逆毛!
周り整えながらまとめる
かな?


いつも撮影終わると
後頭部に隠れたピンが
たくさんささってるから

次はピンの差し方聞いてこよっと!














扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら