【片付け下手がセリアで調味料収納に挑戦】

{FA287A1A-4340-44A2-A975-D9B2E2E91511:01}

ずっと調味料入れを
ピシッと揃えてみたかった~

しかし容器に一個500円とか出すのは
どうももったいなくてできなかった。

ようやくおおざっぱな私に合う容器が
セリアで見つかったからやってみたよ~


使うはコレ。
{A9F4071E-3A0D-42E7-B142-5DFE1736FF9E:01}
「シャカシャカねぎポット」
セリアで購入。

一見、"冷凍ねぎ用なんて使わないよ"
的な風貌であまり売れてない気も
するけど。←失礼


{EA73FCAE-C178-4933-A184-AB244CB16D6C:01}
このサイズ感が
「片手でパッパする」私にはピッタリ~
ふたパコっ、パッパ、ふたピタッと。
の少ないアクションでやりたかったんだ。


{0A6818DF-287D-4844-B25F-6C15E5CE84B0:01}
中にはこんな中敷があり
ねぎ固まらない用だから外しても
そのまま使ってもお好みで。


で、テプラでラベル貼ってできた~!
{F05E3DDC-B8B3-41C2-A045-DD6DB8A45D2F:01}
(実際はこれ+もう3つくらい)


人生で初めて
調味料がスッキリ


・塩はドバっと出たら困るから別容器で
・入りきらない余った粉ものの行方
・小麦粉は片手でパッパ出す
シチュエーションないな、、と気づいたので大型容器に引っ越し


など課題はまだまだですが
とりあえず袋から使ってた日々からは
第一段階進んだってことで


片付け下手な主婦ですが
毎日ちょっとづつがんばります




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ナチュラル系撮影時の愛され服】


今日はまたまた撮影でした
{655F9DEA-D2AD-44A5-A21F-AED3806AC6F5:01}


今日は撮影の服装をご紹介


撮影での愛されシャツ
無印良品のリネン
{415DE380-0107-41E0-AE1B-AC7C505664C2:01}

リネン
ボーダー
シャツ
ゆるふわカットソー

このあたりがあると、
結構役立つことが多いです(^_^)
何着るか迷ったら
無印かスーツカンパニー行けば
だいたい堅い!

色は白~パステル系の薄め系?
個人的には今年は
レモンイエロー気分で
色ものはイエローばっかり!
去年はピンクばっかだったけど

今イエローが好きな私は
人に近づきたい。 そして
どうやら新しいことにも
挑戦したい心理らしいです(^_^)☆

って落ち着きないから
毎年そんなだけど、、汗








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【泳げない両親から泳げる子は誕生するかやってみる。】

我が家は、主人も私も泳げません笑
正確に言えばお互い
15mくらいはなんとかー!
でも基本水が怖いです(・∀・)

そんな私達から、
娘は泳げるようになるのか実験~
ベビースイミングの短期教室に
通うことにしました

①心身の健康
②私もちょっと克服したい
③外遊びばっかりは暑いからやだ

という不純な動機ですが笑
水泳できるとメンタルにも良いと聞くし
私みたいに弱くならないだろう

{4017EC0F-2314-4E41-B496-73DD52376FC9:01}
 

母「おっきいおふろプール、
  お母さんいくんだ~、いいでしょ~」

娘「私もいきたーいいきたーい!!」



・・・ワナにかかったな( ´艸`)



今のところは楽しそうに行けそうです笑











扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE掲載のふくらはぎマッサージの意外な効果】


最近ふくらはぎを揉んだら
健康になると聞いてもみもみもみ。


自己流でテキトーにやってたんだけど
ESSEの今月号に詳しく書いてあったから
参考にしてみた結果、


今日の撮影現場で
「顔細くなった~!!」
と言われてかなり有頂天

私は水太りだから
最近はふくらはぎもみもみや
溶岩浴やらで
リンパに注目してむくみを取ろうと
がんばり中~!

膝裏とふくらはぎはポンプの役割が
あって、ぷしゅーっと押すと
流れが良くなって、
テキトーにふくらはぎや膝裏揉むだけでも
結構効果あるもんなんだね~
↑いや今月号にはテキトーに揉めとは
書いてありません汗


{3830B5B8-1419-477B-B737-F64FDEA77001:01}
今月号にのってましたよ~
(今日の撮影はエッセではないでーす)










扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【100均アイテムで帽子が飛ばされない対策】

ベビーカーや自転車に乗るときって
両手がふさがってるから、風で帽子飛ばされたらアウトなんですね。。(´д`lll) 
最近までニット帽ばかりだったから
飛ばされること考えてなかった!!


「そういえば昔、屋外での仕事のとき
飛ばないよう帽子にコームついてたな~」


って事を思い出し、
自身の帽子に手づくりしました~
手づくりって言っても5分くらいでできたっ。



使ったのはこちら。
ダイソーに売ってたスタイリングコーム。
{D7290017-C9A6-4139-83C0-89ADBB7D6C4B:01}



これをちくちく縫い付けますー
{EAD9EDC8-675E-4B91-9792-96DACB914215:01}
汗取りテープ部分の下面に沿って
つけてみました。


するとこうなる。
{83EF8338-48F7-487C-BB7C-FE161376AD0C:01}
ヘッドドレスに付いてるコームみたいになったなった~


コームの位置は耳やや上くらいに 
ついていた気がするので
同じように耳上につけてみた。
{616C1A5E-2C12-41B0-9C5A-8684D150A6CF:01}



かぶり方は上記のように
コームを下向きにしてかぶってから


ぐいっとコームを上向きに
髪にブスっと。
{A9FFF2C6-3447-4C3E-AC56-0B58A8642389:01}


やった~!
90°コンニチワしても落ちなくなった~!
{27C046A7-018A-4717-9FD3-6AE64B894A29:01}

やった~!
もう風なんて怖くないさーヾ(@°▽°@)ノ
風よ来いっっ
さすがに突風レベルだと飛ぶかな??

これで自転車で被れる帽子になりましたー。





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

VERY掲載の2900円ハット。

VERYでほどプラブランド(←ほどほどプライスの意)を見つけて早速行ってみたよ~

BAYFLOW(ベイフロー)
渋谷店
{F1EA7D4F-545E-44C3-965B-29932F7CA13A:01}

行ったことないけど
ノースショアとかアメリカ西海岸とか
そんな感じのカジュアルリラックス系。

服で言ったらロンハーマン
インテリアで言ったらwtw。

海風感じるような
私にはそんな印象でした

で、タキマキさんが被ってた
ハット狙いで行ってきました~

迷わず購入2900円なり(^○^)
{98881F51-106D-49A4-8EC0-AB048DEFEC84:01}
↑ポーズも今月号をマネてみた。
調子こいてごめんなさい笑




ベビーカーで日傘さして歩くの
なかなか難易度高くて
毎日サングラスか帽子どっちかは必需品。

毎日被るからこのくらいの価格が
丁度いいなー!
ほどほどプライスだけど
全然安く見えない!
きっとタキマキさん効果ね



他にもカットソーが2900円だったり
クラッチバッグも4900円で
私的にベストプライス~

渋谷だけど13番出口から出たら
目の前。人混みも多少減り
スッと入れる立地だっから
多分また行っちゃいます





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEの撮影で使ったエプロン】


先日呼んで頂いたESSEの撮影。

企業タイアップ撮影の時は
あくまで引き立て役なので
ロゴや柄が控えめでナチュラルな
エプロンが好まれるみたい。

で、撮影で使ったこのエプロン。
{D88F0765-EED2-493A-9173-159164C77403:01}

無印良品のものですが
今月号ESSEでも3箇所くらい
同じようなのが使用されてるのを
見つけました!

てことはナチュラルでかなり使える
かも~
ESSEレポーターのみなさま、
ナチュラルなエプロンが必要になったら
ぜひ~。

{D28D02BF-0404-470D-B705-9C76E017FB64:01}

私も二箇所程、今月号に
ちょっこし居ます





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【夫婦で溶岩浴デートしてみた。】

ちょっと新しいデートがしたくなって
溶岩浴に夫婦で行ってみましたー

場所は都内の駅近にあるオリーブスパ。
{75E45406-EF7B-4890-B810-96C88BAE9372:01}

ここは個室があって
まわりを気にせず
主人と溶岩浴しながらおしゃべりできる~


店内はバリリゾート風のインテリアで
溶岩浴のイメージ柄?
ちょっと暗めの落ち着いた店内。

受付でウェルカムドリンクと
ミネラルウォーター1本頂いて
いざプライベートルームへ!


汗でびしょびしょになるので
紙パンツと専用ウェアに着替えます。
{41B4E07F-24FE-4EB7-94D7-D0903A91A6B8:01}

「おわっ!紙パンツカサカサする!!」
っと人生初の紙パンツに
主人は衝撃だったらしい笑

個室には
溶岩浴
シャワーブース
ドレッサー
体重計などが完備されてました。

{B3F706E0-FAB4-4E2F-A5B2-59E79C4B6DB5:01}
シャンプーからクレンジング、ドライヤーまで用意されてあったよ~
コンタクトケースは受付で別売。
汗でメイクが落ちるから、メイク直しは
必須!

{DAE3C877-5F18-408C-A33F-C9A97FC10BFF:01}
溶岩浴にはテレビがある~
テレビ見ながらゴロゴロしてるだけなのに
体に良いなんて、老夫婦にはありがたい笑

室温は40度くらいで
サウナ苦手な軟弱な私達でもOKでした!
中で携帯は熱で壊れそうだから
持ち込みませんでしたー

主人は開始5分で
全身から汗ブシャーなのに
私は割とゆっくりめ。代謝上げたいな~

なので、溶岩浴オススメ体勢に変更!
脇を伸ばしてピタッと横になると
リンパが直接温まり代謝が上がるみたい。
ひろみちお兄さんの背筋ピーン!
みたいな姿勢で寝る感じ?

そのおかげか80分コースで
4回もトイレにいったよー
私の場合は汗もたくさんかいたけど、
腎臓の代謝が上がったのか
尿からどんどん老廃物が排出された
感じでした!

主人もまた行こう行こう!
とノリノリだったので、どうやら
気持ちよかったらしい

休みの日になかなか腰が重くて
運動には至らないし
食事のデートばかりだったので
溶岩浴ならリラックスして体にも
良さそうで、新たな開拓でした( ^ω^ )

またぜひ行きたい(‐^▽^‐)



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【選ばれた!ESSEプラチナレポーター2014】


{38163F17-971C-416A-A9F0-201E8C4B43B8:01}


今年度、ESSEのプラチナレポーターとして活動させて頂くことになりました~。

お話を頂き正直びっくりしてますが
というのも私はまだまだ家事初心者で
あーでもないこーでもないと
日々実験と失敗を繰り返しながら
毎日を送っております^ ^

早速失敗したのは
プラチナレポーターのプロフィール!
元バツイチって、、
バツイチに元もなんもないよ、、
バツイチは一生バツイチだよ汗
と出だし早々間違えたりΣ(・ω・;|||

ご覧の通りおっちょこちょいの私です~

昨年度エッセでは
コーセーのモデルをさせて頂き、
それをきっかけにたくさんの
方に覚えていただけるようになり
嬉しかったです!

ESSEブロガーズプレスは大好きで
しょっちゅう出没してます^ ^
お馴染みのみなさんとも出会えて
仲良くなれるので大好きなイベントです~
お隣になったらよろしくね

他のプラチナレポーターさんは
小学生のお子さんがいたり
料理教室を主宰されていたりと
先輩主婦さんばかりで
学ばせて頂く事ばかり!
私は2歳の娘たった1人で
てんやわんやしている
キャパ小さい毎日です~((>д<))
 

新米プラチナレポーターですが
新米なりに初心者でも取り入れやすい
日常を書いていけたらと思います!
どうぞよろしくお願いします~^ ^


2014年度のESSEプラチナレポーター詳細はこちらからご覧頂けます






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

母の日に義母にはエルシア。


今日は母の日なので
義母さんへのプレゼントは
コスメにしました

{88AB5973-F7CA-48DC-BE2E-A82E8B618484:01}

アンチエイジング世代向けコスメ
コーセーのエルシアシリーズ
女性はいくつになっても
女でいたいもんね


ラッピングはセリアで買って
手作り感ありありですが!
味があってよいってことで^ ^
トリコロールのマスキングテープ即買い。


エルシアは使ってて私も良かったし
先日、長野に行ったら
私の祖母が長いことコーセーを
使ってたことが発覚!
しかもエルシアも持ってた~

長野のコンビニもないド田舎で
86才なのに笑

3世代で使えるのね(///∇//)


喜んでもらえたらいいな




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら