【みなとみらいで2歳児連れテラスランチ】


今日のランチはここ~。

ランドマークプラザ内の
ご存知ブラッスリーラクラス。

{8892639E-57BA-4D36-9BDC-27E94A8C06EA:01}


テラスが気持ちいい
オーバカナルプロデュースの
フレンチカフェ。


テラスがあることが
店頭からは全く見えないので
宝の持ち腐れ店
私はありがたいけど~


落ち着きない2歳児とだと
つい利用しちゃうテラス。
名付けて放流レストラン笑

{D75AB535-6AAD-4D28-8C1D-B01D196EBB01:01}

この日は海外からのファミリーで
テラスは賑わっておりました~。


子ども椅子は特にないけど
こういうスペースがあると
自然とファミリーや子連れが
集まりますね
みんな走りまくってました~


 最近私は、2歳児パパママに
「ごはん座って食べます?」
アンケート実施してますが
8割途中で挫折と、聞いて
うちだけじゃないんだ~とほっ。


あ~、はべらかせるお店はラク




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【横浜でフライトシュミレーター体験できる施設】


みなとみらいにあります
三菱みなとみらい技術館に
行ってまいりましたー。


ここは「海、空、宇宙、交通、環境」
を体験できるミュージアム。


中は小学生低学年の子供達をメインに
溢れておりました。


一番人気はこれみたい。
宇宙航空ゾーンの
フライトシュミレーター。

{7F602B23-C705-411F-BE1E-B721A8890C9F:01}
世界最高レベルの経済運航性と
客室快適性を兼ね備えた
次世代リージョナルジェット機MRJ(Mitsubishi Regional Jet)の
操縦体験ができる
「MRJフライトチャレンジ」

飛行機操縦体験は
どこに行っても1番人気ですよねっ!


次に面白そうなのは
電気で走る電車の運転席に座って
運転するシミュレーションゲーム。
{8C819F2A-1DF0-4461-BB6B-D91120D354F4:01}
電車でGO!的な。


あとはヘリコプターの
操縦体験!
{A18C419E-EF98-4729-BAAB-0CA56CF1947A:01}

年齢制限で中は見れませんでしたが
きっと色んな角度に動くんだろうなー
な風貌!


その他、
月面資材採取のプロジェクト体験(有料)
や有人深海船の展示などがあり
勉強しながら夢広がる技術館でした!


えー、2歳の娘連れて
なんでこんなとこ行ったかというと
隣の横浜美術館の
子どもアトリエ行くはずが
やすみでして、、涙
ごめん娘


感想は、
2歳児には少々ハイレベルでした
シュミレーター系は小学4年生以上を
推奨してましたよ。

そんな我が子は
ロボットとお話して遊んでいたよ~
{83C898E0-E7F2-42B3-AA5B-EB70E04542CE:01}

{68046205-AB12-468C-B25B-2DB7C342D517:01}
あとは電車作ったりとか。


次こそアトリエ行こうねっ!



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

意外に使える絵本のクッキーレシピ。

絵本のレシピだけど
かれこれ20年以上愛用している
ノンタンのクッキーレシピ。

{7356490F-3B02-4EBE-9ED4-BADAFC51A58C:01}

人生で何十回作ったであろう
ノンタンクッキー。
シンプルで作りやすくておいし


先日は娘が夕方から
クッキー作りたいってごねるから
夕飯作りながらのクッキー作り。


ノンタンだし
粘土遊びみたいだし
おまけに食べられるし笑


2歳児には相当楽しいんだね~
クッキー作り。


{FBEE2150-366F-4389-B95D-28227BDBD213:01}

料理が好きみたいで
すでに卵を完ペキに割れる我が娘。

よしよし、
男の胃袋つかんで
いい男をGETしておくれ笑


ノンタン絵本使える~
我が家ではロングセラーです~^_^











扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【家づくり:水回りは東南が良いと思ってた】

今日は7回目?
月日で言うと家づくりの打ち合わせも
もう半年経ちました。

家相にこだわりたい私としては
重視したいのは間取り。

{6C9204B0-4C85-4C15-8954-283D20412CA7:01}


特に水回りは、

北:不倫
北東:鬼門
東:⚪︎
東南:⚪︎
南:精神不安定
南西:裏鬼門
西:散財
北西:大黒柱運減退


という頭でいたので、
水回りはがっつり東と東南に
固めた間取りで進めていました。


しかし、忘れていた。

「辰年、巳年生まれは
大事な場所が東南に当たるので例外の
ケースになります」
だって。


がーん!!!
我が家は例外パターンでした!
どんでん返しで書き直しに。


なかなか全てがベストに収まる
家相にはいかないもんなんですね~


結局デザイン重視の
おうちになりそう~


あとは風水で補おう汗汗





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【2歳児おやつに市販納豆スナック】


我が子はとっても納豆が好きです。
うちのお出かけおやつの定番の

{F0C0A388-AB07-4430-9DC4-C0AC2B695AE8:01}
乾燥納豆
  byかんてんぱぱオンラインショップ

最強( ̄▽ ̄)=3


体に良くて
安くて
手間なし


妹が見つけて 
買ってくれました^_^
以来大量発注ですー。

納豆のスナックって
話題に上がるのは大体成城石井ので
美味しいけどちょっとお高い

これは納豆2パック分入って
143円ってステキ




中は




乾燥した納豆!!
↑ボキャブラリーなっ
{69556028-53D7-485C-8E5B-584975CB6C41:01}
納豆が乾燥してオールブランに
なったような感じ?

一粒づつポリポリポリポリ。
ついつい食べちゃうしょうゆ納豆味。
チャック付きだから
電車のぐずり用にも持ち歩いてます~


娘も調子乗って食べちゃうから
塩分だけ気をつけつつ愛用してまーす。

{D3828C4C-42D4-40A2-AC3B-E77C2FEA9E8F:01}
(画像お借りしました)


誰に頼まれたわけではないが
勝手に愛用おやつの紹介でした~







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ふきんのニオイ解決】

梅雨だから気になった事ふたつめ~。

ふきんのニオイ。
と、乾かない

そういえばホテルのレストランでは
こんなん使ってたなーと思い出し
ふきん買い替え

{6922C67C-0213-45EE-9BFE-75CE21990867:01}
無印良品オンラインショップにあった~
白の業務用キッチンダスター。
これこれ~!!

レストランやフードコートで見かける
ピンクや緑の、あのふきん。
この白が欲しかったんだ。


私が買った時は無印しかなかったけど
楽天でもクラフレックスのがあるぽい。

{07725CA8-825B-4B53-87E9-227005A59BCB:01}


乾きが早いのが何より~。
しかもレストランで使ってる=タフ。

名前はたくさんあって、
トーションとかテーブルダスターとか
カウンタークロスとかふきんとか
色々言われてたな。


レストランでは
営業前に洗う
使う
営業終了後
明日の朝まで漂白してたな。 
あれ、干してないね笑



我が家では
朝洗う
使う
干して出勤
寝る前に朝まで漂白


よし、このオペレーションで行こう笑



問題はですね、
これは100枚入りなので、、
ストックが多いこと。
丈夫だからなかなか減らないし。
色つきなら、100円ショップにも
あるんだけどね。

ちなみに1枚当たり26.9円でした。
100円ショップでも3枚入りくらいだから
コストはあまり変わらないかな。



使ってみたい方、会う機会あったら
あげまーす!



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【クラシカル三輪車】

タイミングよく
かっこいい三輪車見つけたのでGET!

{77D6EF1E-3643-4BC2-8D45-3569257C5666:01}

ラジオフライヤーの
クラシックレッドトライク。

アメリカンな雰囲気が
かわいくて即決


三輪車ってきっと1年くらいしか
乗らないイメージだから

インテリアにしたい親の都合で
こちらに決定笑



まだ足届かないし
座席は固いし
ちょっと重い

でも初めての三輪車に
大満足してました娘。



かーしーてって何回言っても
貸してくれません笑

良かった良かった













扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ハピネス朝ごはん】


我が家の朝食に
新しいシリアル参入。

{729198A4-91C8-445C-AD6E-D6A9C239C677:01}
ケロッグのオールブラン
ハニークランチ味。


私が初めてお洒落なシリアルに
出会ったのはホテルのモーニング。



いつも沢山種類が並べてあって
この茶色は何味かな?とか
ミューズリーってなんだろ
食べたことない!って 
ウキウキしながら自分好みに
アレンジしたのが印象的だった。

10代の頃はシリアルなんて
チョコクリスピーしか知らなかった笑




ケロッグのハニークランチは
ホテルにあるような
ちょっと特別な朝ごはんを
日常で感じられるような
そんなシリアル。

食物繊維もビタミンも豊富で
これにヨーグルトって
ダブルパンチでお腹に最強。
{4DD54ECB-D598-471B-830D-C9FC9BEA39C4:01}
何よりオールブランとかグラノーラって
響きが好きで。
お洒落な単語が朝食に並ぶだけで
普段の日常が急にちょっぴりハピネス感。


いつもはお皿に味気なく
盛り付けてたけど、
レシピを参考にデザート風に
アレンジしてみました。

{B1603995-4944-4E2B-AD71-0ABCF9579ABD:01}



主人「おっ、パフェだー!!」
娘「ぱしぇー!!」←言えてない



材料はいつもと同じなのに
盛り付けを変えるだけで
こんなに朝食にきらめきが!

夏場になると暑くって
ガスを控えたくなるから
自然とシリアル登場率アップ。

ごはんやパンの代わりに取り入れただけで、栄養面もあがるなんて素敵~



娘が産まれてからは
なかなかホテルモーニングなんて
行けなくなっちゃったけど

あのハピネスでいっぱいの
朝ごはんをおうちで楽しめるという
新しい朝のかたちかも!

{5B78A032-6309-467F-B4FF-D90D71629AFE:01}



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【保育園推しの2歳児肌着】

2歳になりトイレトレーニングの事も考え
そろそろ肌着買い替え~


通ってる園の勧めで
ユニクロメッシュインナーにしました。
{DF90A797-BAEE-453A-A38B-619B34823C54:01}

ネットで調べても何買えばいいか
わからなかったから
服はいつも園に聞いちゃいます


「みんなどんなの着てますか?」
「先生的に扱いやすいのありますか?」

「ユニクロメッシュ1番人気ですね!」
って。


我が園は
①肌着は着てほしいから薄めの素材で
②昼寝は上肌着だから半袖肌着で
③トイレトレ始まるからボディ卒業で


だそうで、私が気に入ってた
プチバトーの肌着は卒業しましたパー


プチバトーのボディ肌着は
洗濯に強くて丈夫だから
2人目にも回せるから集めてたけど
(↑予定もないくせに)

肌にピッタリで
少々厚手(と言っても普通くらい)
あとはボディ卒業したら
半袖がないのよね~。残念。


ユニクロメッシュいいね!
夏でも肌着着られそうな薄さだし
お腹出ないし
タグも外側でかゆくならないし
侮れないユニクロっ。



あと関係ないけど
インスタマグっていうアプリ
写真キレイに加工できて楽しいね!


こんなんや
{1FFAC2F8-B1C5-45D6-A355-D9FF9196D512:01}

こんなのも。
{440B3306-86EB-4ADC-AF7F-C72C594B4944:01}
(↑マイフレンド部分も文字変えられる)

ユニクロ肌着が一気に
オシャレ画像にっ。

楽しくて
ムダに加工しちゃいます




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【二子玉川でゴルゴンゾーラピッツァ】

二子玉川の人気店、
RIGOLETTO(リゴレット)にて
ゴルゴンゾーラピッツァを見つけた~

{8CB95962-D5BD-45E2-A896-D0A08901F6E4:01}

メニューにあったら100%頼んじゃう
ゴルゴンゾーラ大好きっ子。


そしてこれは友人の
ゴルゴンゾーラ仲間向けの
少数派記事です


二子玉川のテラス席と言えば
ここ!ってくらい
いつもテラス満席の
リゴレットスパイスマーケット
二子玉川店。
{2A18942F-45A5-4E1A-98FB-3B1C0D05481D:01}

リゴレットはどの店も好き~
特に銀座店のカウンターが
雰囲気良くて
外人マネージャーがいい味出してて
独身のときよく行ってた。


この日はランチ。

ひとくちワイン
サラダ
ゴルゴンゾーラピッツァ
ドリンク
で、1000円ってコスパ良い~
プラス200円でピザサイズアップしたよ~


ちゃんと釜で焼いてるし
味もしっかりゴルゴンゾーラ!!
ちょろっとしか味しないゴルゴンとは
わけが違う~!

ハチミツもついてるよ
私しょっぱ好きだからつけない派。
トッピングはドライいちじく
これまたぐっとくる食材


立地が駅から20秒だから
サク飲みランチにリピ決定っ。


ゴルゴンゾーラ好きにはたまらない~
ちなみにゴルゴンゾーラのリガトーニも
追加で食べちゃいました
ブルーチーズしあわせ(*^_^*)


でも塩分強くてむくむから
マッサージ頑張らなきゃ汗

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
