【病気早期発見!?ベビー足つぼマッサージ】

{19B6D210-5907-499D-B26A-81D90D0855F6:01}

小さな子は本当見えないところに
病気が潜んでそうで新米ママとしては
心配が尽きなくて。

そんな時思いついたのが
足つぼマッサージ。

自分の体調管理の目安に
たまに受けてるんですが
もし大病があったら娘も
すごい痛がる日があるんじゃないかなと私の心の安定に一躍買ってます。


押してみると2歳でもちゃんと
ゴリってなる部分あるの!
うちの子は肩と膀胱らへん。
痛がりはしないけど、何かコリコリ。
 
どこかにコリコリ部分ないか
夢中で押しちゃいます笑

あ、この子の体はここが弱いんだなって軽く頭に入れておけば、役立つ日が
くるかもしれないし


今では寝る前になると
マッサージ!マッサージ!
と2歳児のくせにうるさくて
少々贅沢にさせちゃったかしらと
思う時もあるけど

毎日無料でマッサージしてもらえて
子供はいいなあ


足つぼは表で見るより
施術中に「それどこですか?」って
いちいち聞くのが
一番勉強になりました。


次は主人のゴリゴリやってみよーっと!
↑ただのドS













扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【世界ランキング1位に輝いた料理とは】

世界ランキングで1位を獲得した
この料理をコンビニで見つけたよ~

{CF7EBD25-E857-452B-9691-69120A635231:01}

タイ料理のマッサマンカレー。

「世界で最も美味しい食べ物」
ランキングで1位になったと聞いて
ずっと食べてみたかったんだー。


タイ料理は幼児がいると
なかなか作れない。
万一ちょっとでも口に入ったら
面倒なことになりそうだと思うとね
こんなおひとり様サイズが嬉しいです


マッサマンカレーのお味ですが、
簡単にいいますと
やさしいやさしい
「優しめのタイカレー」
ココナッツミルクの甘みと
程よい辛味。
イエローカレーよりも
ずっとずっとやさしい
優しめのカレーです

(すみませんメーカーによるみたい
なので、辛さ訂正です)

私が見つけたのはファミマですが
身近なこちらにもあるよう。


・無印良品 マッサマンカレー
{1B6E5C29-19B7-4661-8C66-63014193EA7F:01}
{004B5F43-62E8-4432-9F38-A5BD48F7ACDF:01}



・カルディ RoiThaiマッサマンカレー
    スープ
{D4AD7049-B62C-4417-839C-B3B674761ED4:01}
これはスープなのかな?





・いなば タイカレー マッサマン
こちらは鶏肉の代わりにツナ。
{693355BA-154E-41A7-B0BB-2C6761C19B4A:01}
(画像は全てお借りしました)


出来合いものは極力避けたいですが
幼児がいる我が家には
スパイシーおひとり様ゴハンは別腹です

世界1と聞くと、
なんだかとても美味しいものを
食べているようで

ランキングマジック笑








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE8月号T-falタイアップページコーデ】


今月号のエッセにて
T-falさんのページに
参加させて頂きました
{D66ED569-29AE-4297-9807-BECC36319CED:01}


撮影時のコーデ

メインカット
トップス:無印 リネンシャツ
インナー:無印  グレータンク
{D9C674E7-2581-4D38-A344-1878F46DE83E:01}




エプロン:無印
{C40A7057-0A0D-42A5-9998-BE513E65366C:01}


無印は実にエッセ向き


他カット
トップス:ユニバーサルランゲージ 
                イエロー ニット
インナー:無印 グレータンク
{1984043C-D1DF-42EA-A062-2845CAF3C9D8:01}


タンクトップはグレー最強ですな

今年はみんなそうだろうけど
なんかイエローな気分
一気に旬顔です


しかもイエローは紫外線カット率が
95%と健闘していると前テレビでやってた~

95%あればUVカット洗剤とか
使わなくていいな~
↑元々洗剤使い分けとかしないくせに


今回は洗濯王子さんと
共演させて頂きました。
鼻がびっくりするくらい高くて
私は鼻ばっかりみてました笑
むしろ鼻しか覚えてない


鼻が立派な人は
財運に恵まれているそう。
占いグセでいつもそんなとこばっかり
考えてしまいます






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【モデル御用達CICADAの3500円ランチ食レポ】

とあるモデルさんに教えて頂き
行ってきました~

場所は表参道にあります
CICADA(シカダ)

表参道B3出口徒歩3分。
都内なのにバリのホテルみたいな
このリゾート感!
内装がとっても素敵です。
{BCCAC31C-D237-45A9-9E9A-24ECED8D3243:01}

{38CDF4B2-4327-4C11-A792-CA8888F06FD5:01}



ブルガリホテルを思わせる
プールサイドテラス。
(こちらは天候に左右されるので予約不可)

また手前にあります同系列の
クリスクロスでは海外の方々が
HEY!とテラスランチを満喫中。

そして業界風の方が多いこと!
人気なんですね(≧▽≦)
 



まずはスパークリングをオーダー。

{6D967FF4-E755-49D4-B003-61F9566C0BAE:01}
ちょっと見にくいが見えますか?
リーデルグラスにオリジナルロゴ入り。
これはお金かけてるねぇ!と
嫌な客っぷり発揮笑


前菜はギリシャ風サラダと
牛のブロシェット(串刺し)をチョイス。
あ、写真忘れちゃった。

へー、地中海料理(ギリシャ料理)
なんだー。ギリシャ料理って
初めて食べました!

ギリシャ料理はちょっと塩気が
強いみたい。しょっぱ好きな私でも
感じたくらい、酒飲みの味でしたワイン


メインは2人ともお肉。
主人は牛。
私は仔羊
{E7E04E97-630F-43E7-A97C-9FED0524DD92:01}

N~、仔羊美味しかったよー!!
と、またもやラム好きの友人向けの
ブログになってしまった笑

臭みは少ないし、ボリュームもあるし
美味しいラム!

また牛肉の上に乗ってるのは
バターではなくブルーチーズ
好きな食材だらけで満足

メインはオーソドックスな味なので
ギリシャ料理ってなんだ?どんな味?
と私のように少々ビビりな人でも大丈夫。


ワインはせっかくギリシャ料理なので
ギリシャの赤ワインにしてみました~
確かグラスで1000円くらい。

ってまた写真忘れましたが
ちょっと酸味がある美味しいワイン
でした~ワインチーズ

ワインは詳しくないけど
イタリアワインで飲んだことあるような
飲みやすいワインでした。


そしてデザート。
{6B73BB6B-8B15-4D65-8492-B8CF1CC9B3AB:01}
ティラミスとピスタチオのブリュレに。

比較対象でメガネ置いてみましたが
大きめサイズが嬉しいラブラブ

ピスタチオのブリュレは
ピスタチオ感薄めとスタッフさんより。
でもしっかり豆感ある味で上はパリパリ!

ティラミスはマルサラ酒が効いてて
こちらもボリュームしっかりめ。


また食事中はお水の代わりに
マンゴーフレーバーのアイスティーが
サーブされました~
だいたいお水だからなんか嬉しい



全体的に少々塩気は強いけど
味が決まってました!
そして男性でも満足できるボリューム感。

また表参道に行ったら寄りたいですラブラブ
ずっと気になってたので
行けてよかった~。








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【二子玉ママが楽しむ上野動物園3つのポイント】

{2511CC71-6D39-431E-9D81-3EBC46B4A1BF:01}

動物園の王道、上野動物園。

ランチやオシャレが好きな
現代ママには少々敬遠がちだけど
ママとしては必ず通る道、動物園。

私なりの楽しみポイントを
まとめてみました~



①セレブベビーカー不可
たためないベビーカーは
なんとモノレール乗車不可。
{11D9C895-12C1-4DC9-8DF7-B95E157EC7F4:01}

東園と西園をつなぐモノレールです。
徒歩移動も可能ですが、
全力坂並の坂です。
行きは下りなので、まさに
♫行きはよいよい帰りはコワイ~。

対策は
・帰りは西園から退場する
・レンタルベビーカー300円を利用
(お手持ちのベビーカーは預け不可)


我が家はセレブではないので
なんら問題ありませんでした(;^ω^A



マイランチはスタバ
{34409FFB-69A5-4C58-B172-BE5E63B5FDC9:01}
2012年に上野動物園入り口に
スターバックスオープン。
おいしい食事や美しい場所が好きな
ワガママな私笑

園内レストランより
スタバテイクアウトで持ち込み~

娘には手作りお弁当
私はスターバックスで息抜き
ちなみに園内ポテトは290円でしたので
ご参考までに。


③フン対策コーデで
園内は比較的綺麗ですが
ふれあい広場ではヤギのフン踏む率高。
ついでにフン踏んだ子供に抱っこ~と
フン付き抱っこ攻撃が来るので、
ボトムスにも注意が必要です。

{A743DD03-72E9-4266-ACE2-3C5CF2A61C4D:01}




また上野動物園は年間パスポートがあり
4回来場で元が取れるので
お子様の花粉症対策のために
免疫づけで通われてはいかがでしょう。

春1+夏休み2+秋1だけでも
もう4回。


友人は購入済でしょっちゅう行ってる様でなんていいお母さん!!
娘が次行きたがったら買おうかな~

あ!
年パス買って主人と娘に行かせて
私はスタバでゆっくりもいいな~


以上、上野動物園レポでした












扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE8月号に日本一の色男が】

{70E4F7DD-7B3D-470C-90F3-65B89F996255:01}

プラチナレポーターとして
お世話になっているESSEが
8月号発売~


スペシャルインタビューは
この方!


木村拓哉さん

やったー!!!
ESSEに木村拓哉さん出て欲しいって
懇願しまくった願いが叶った~!

私木村拓哉さん大好きなのです。
というかロンバケがすきなのです。

一世を風靡したロングバケーションは

"行き詰まったら、
今はお休みって事にしたら?"
というアラフォーのお話なので
↑そうだっけ?
人生うまくいかないときに見て
今だに癒されてます~


っと話はそれましたが
ESSE8月号に洗濯王子さんと
私も登場させて頂きました。

今月号もESSEは
役立つ家事が目白押しです




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【浴衣を綺麗に着るコツは】

今日は七夕なので
娘に甚平着せて登園させたら
自分も着たくなったので
浴衣で主人とお出かけ~
って家の打ち合わせ行くだけなんだけど。

{44BD7B4F-CAD6-4B89-833B-D9435B0BF578:01}

また紫です


浴衣を綺麗に着るコツは
やっぱり補正!
細い人ならフェイスタオル2~3枚
腰周りに使うと、着崩れしにくく
クッションになるから、途中で
気持ち悪くなりません^ ^
(着物の先生うけうり)

今日始め補正なしで着てみたけど
胸元がゆるゆるしてきて
全然決まらなかったー。

化粧も浴衣もベースが大事だと
習って痛感!

歩く時は
胸張って内股で爪先から降りると
上品に見えますと!
(先日のファッションショーより)

私は話すとキャラがバレるので
上品ぶる技、大事~笑





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【全身で描く子どもアトリエin横浜美術館】

今日こそ!
横浜美術館の子どもアトリエに
行きました~


指定日曜午前10:00~11:30に
開催される子どもアトリエ。

{A8FA6350-892A-4544-B230-2229C1FD18DF:01}

全身で描くこのアトリエは
バラエティばりに汚れるので
捨てる服で参戦!
なので今日は全身とんでもなくダサい笑

貴重品はお札とPASMOと携帯を
ポケットに入れて手ぶらモード。

娘もリサイクルショップで買った
100円のいらない服+裸足


9:35に着いて列に並んだ時点で
320番でした。
{E0B679E8-1BD4-4672-AAFC-92AC8FBF34CA:01}

定員は600名ですが
9:55に満員終了~

間に合わなかった残念そうな
ご家族が沢山いらしたので
9:30には到着をお勧めしますという
スタッフの声が聞こえてきました。


特に必要な持ち物はないですが
大人100円、子どもは無料です。
頭から足の先まで、汚れても
なくなってもいいものが良さそう!


ベビーカーは入り口外の置き場に預け
子ども靴は靴箱。
大人は履いてて下さいとのことだけど
脱いでる人も沢山いましたー。

{72427A28-D1F8-4FAB-836F-00821700D32C:01}

くつ、山ほどあって
間違ってなくなりそう~
我が家はビニールに入れて手持ち。


着替えや荷物はフリーの棚へ。

{CE640530-FD91-44C5-A12F-A3268C2E5AFB:01}


場所は屋外で
床も窓も壁も一面に貼られた模造紙にも
もうどこでも書いてOK!
{D58A6865-2C29-4F65-9F49-762923BB3BF2:01}

色水の水遊びだな~こりゃ。
床はピンクの水たまりバッシャーン!
手に塗りたくったり
なぜか絵の具口に入れちゃう子もいたり
ブルーマンみたいな子もいたり。

{D14455A6-EE8C-4D9A-A3ED-B7527653E918:01}

壮絶です笑

これだけやりたい放題なら
スッキリだろうな~
我が子はスッキリしてた模様。


この他にはクラフトコーナーや
粘土コーナーもあり、
全体的に幼児~小学校中学年で
いっぱいでした!


我が子の汚れっぷりはこんな。
{C19787D3-A425-4A68-9F71-11C6B2352006:01}
肌着は色が混ざって
白がグレーの肌着になってました
帽子も汚れます~

アトリエ終了後せっかく着替えたのに
外の水広場でまた遊んで二次災害
着替えは二組持ってくればよかった~

目の前がマークイズなので
最悪買えます




またおむつ替えベッドや授乳コーナーも
美術館内にありました。

こんな汚せる体験なかなかできないし
アーティスティックだし
また来よう~

捨てるか迷う服に諦めもつくし笑




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【浴衣ファッションショーコーデ】

先日三越で開催された
浴衣ファッションショー。


私の浴衣はこんなでした。
{313E65B9-F964-4F01-AC6E-AFC239E6EC49:01}

源氏物語の2014年の新作
藤壺の浴衣。

紺地に白の流水柄で
薄紫の藤が描かれた
大人っぽい浴衣でした~

三越のコーディネーターさんが
選んで下さったのですが
実に見慣れた色合い!


昔仕事で一緒に着た浴衣も
私こんなだったよねRちゃん~


70代の着物の先生も
紫はずーっと着られる色だから
一着あると使えるわよと仰ってたので
着物界ではイチオシ色らしいです~

帯についてる花は
帯を真ん中クシャっとつまんで
造花にヘアゴムがついたものを
着付け師さんがオマケで
付けてくれました。

身近なもので作れそうなので
その案頂きます!
3coinsのヘアゴムとかも
付けられそう!


源氏物語の藤壺を描いた
この浴衣が私に選ばれたのは
小悪魔な私の性格をご存知なのかしら~笑
主人に言わせたら鬼嫁ですけど(`∀´)


会場は大きな吹き抜けの広場でした~

{11DB0410-6CF1-4F05-B949-1CE29C6DB422:01}

とても緊張しましたが
楽しかったです~

一緒に参加した方達とも
沢山おしゃべりして
同い年で会社経営してる子もいて
本当尊敬!30人も雇ってるとか、、

異業種の方と話すと
本当自分のちっちゃさを実感~
世界が広がった1日でした





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【本日プロカメラマンによる浴衣撮影会開催】


日本橋三越本店では
七夕期間のイベントとして
浴衣で訪れたお客様にこんな
サービスを提供しているのだそう。


ゆかたでラッキーデー

{BF6F31B4-CE2B-4343-B4E6-E0A37DFDC66C:01}
(画像お借りしました)


★7月4日(金)~7日(月) 
●対象/ゆかた姿の男女・甚平姿のお子さま 
●特典/
(1)レストランでお食事をお召しあがりの方にさまざまな特典をご提供
(※詳しくは係員へおたずねください) 

(2)屋上ビアガーデンを特別価格にて
(3)新館5・6階で子供服・玩具をお買いあげの方に粗品をプレゼント(小学生以下・各日100名さま限り) 
★ゆかたに似合うポイントメイクアップサービス 
プロカメラマンによる「ゆかた姿」写真撮影会(各日午後1時~4時)
※★印の特典は混雑時お待ちいただく場合もございます。 ※詳しくはお得リーフレットを本館4階 きものサロンにてお配りしておりますのでご確認ください。


その他、短冊を書くと
神田明神に祈願されたり

風鈴絵付け体験や
そうめん試食など(人数限定)
イベントもりだくさん~


神田明神は
商売繁盛や勝運の神様なので
それ系の願い事書いてこよっと~


ちなみに私は本日同場所で開催される
浴衣ファッションショーに
出演してきます
どんな浴衣着るんだろうな~



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
