【地鎮祭・着工日鑑定】

来月着工により
地鎮祭と主人の着工日を鑑定しました~
これぞ得意分野
腕がなります(^^) グー


私は施主(主人)の生年月日から
六輝や四柱推命を合わせて
ベストな日というよりは
バランスの良い日で決めました

地鎮祭
9月21日(日)
乙未・大安・八白
昴・開
偏印

着工日
9月26日(金)
庚子・大安・三碧
鬼・平
正財


・避けたい日
十方暮、五黄の日、三隣亡、土用
不成就日、八せんもろもろ、、

・四柱推命的になんとなく避けたい日
劫財


避けたい日を選んでいくと
残る日は数日しかないから
ただそこで選ぶしかないっていう


21日は、彼岸入りだけど
彼岸は仏教で地鎮祭は神道ということで
別の話、、と言う事で勝手に折り合いを
つけました笑

引き受けて下さるかしら~
神主さん!






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【初心者向けほぼ1000円のゼラニウムボディオイル】


アロママッサージを自分でしてみたい~

でもアロマオイルっていいお値段する~

かといってまた自分で作ると
飽きた趣味グッズが家にまた増える~


さらにさらに初心者には
アロマって使い過ぎたら良くないのとか
わからない!


というわけで、トライしやすい
ほどほど価格のアロマボディオイル。

{F2B8B567-DA73-4338-A9C3-7F9F61CA4E4D:01}
50mlで1,188円
MARKS &WEB
ゼラニウムの香りのハーバルオイル。

うんうん、これくらいの価格なら
リピもできる!

いきつけの美容院でマッサージの時に
使っているオイルを教えてもらって
マネして愛用中~
最近の美容院はマッサージもしてくれるところが増えてるから嬉しいね


ゼラニウムのボディオイルで
安いの見つからなかったから嬉しい
使い続けても、香りが飛ばず
いつもちゃんとアロマの香りのまま


今まではヘアオイル必須だったけど
最近髪をすく量減らして
重めに仕上げてもらってから
急に痛まなくなったし

ヘアオイルでなくとも、手についた
このオイルを髪につける程度で充分になった~。

増えていく日用品のアイテム数を
減らしていきたいから
ボディクリームとヘアオイルがこれでひとつに減らせました

地味だけど、少しづつアイテムを
手放していけるようにしたいな~(^^)





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【結局ベーシック好き!な2014秋物ファッション】


みなさんこんにちは~(^^)
今日も秋物撮影の報告です!


最近の秋物撮影は、
ネイビー&グレー祭り!

{50BA0978-73F9-4F22-9025-E733CFC3DF37:01}
セットアップとか。





{87B4E77B-2D04-433D-A273-F49BA54A5D45:01}
これは細見えだったから
多分買うな~




{E0536F6A-A236-45A3-A880-7F74E98372A3:01}

ネイビーは流行りも問わず
ちょっと秋ぽく見えて
でも先取りすぎなくていい!

私は1枚を
「もう捨てたら?」て忠告されるくらい
着倒す方なので笑
結局ベーシックな色が好きです
白、ベージュ、ネイビー。
たまにカラー。

デスクワーク時代は、トップス黒は
なるだけ避けてたな~。

デスクワークって上半身ばかり
目につくから、黒着ていくと
「未亡人みたいだね」って言われて
着ていかなくなった笑
顔色暗く見えるってことなのかな


仕事はお洋服だけど
頭はお家のことでいっぱい!!
来月ついに着工です~
建てはじめたらいきなり
主人が倒れないか、そればっかり心配笑


ではでは明日はコート&ニットの撮影!
また秋物チェックしてきます~
(`・ω・´)ゞ





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【2014秋冬に来るファッション素材】

秋冬ファッションの新たな情報を
ゲットしたので勝手にご報告~
といっても新作発表会に参加した
上司の話をそのまま書くだけです


新素材
「メモリー素材」
メモリー織物とも呼ばれている
形状記憶のような
ちょっとパリッとした素材。

シャカシャカしていて
パンパンっと払えば汚れも取れそうな
そんなスカート。

長時間座っても、
元からシワっぽいデザインなのと
形状記憶素材が合いまって
シワが気にならないそんな素材

{31DFFBD8-1DD7-43D3-9C5A-090AB6C05296:01}

ただ、結構広がりがあって
スカートの主張が強いので
メモリー織物で広がりが少ない
スカートに出会ったら買うかも?

Cancam世代に似合いそうな
シルエットですねー^_^


まだまだ娘を追いかけ回すから
カジュアルばっかりだったけど
最近綺麗目ファッションに戻りたい
渚でした

でもなかなかスニーカーから
抜け出せないー!!











扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【2歳児と行くこぎれいスーパー銭湯】

こんにちはー
連日冷房つけたまま寝ちゃって
体がいたたた、、、
とにかく水か湯でパチャパチャしたい~
と、スーパー銭湯に行ってきました~
{41F79AA0-82D3-4BDA-BDEE-E816BAB12EA6:01}
すすきの湯けむりの里 
あざみ野店

2歳児と行けるプールで
きれいで屋根があってって条件
あまりないから
我ながらナイスチョイス銭湯!

あざみ野駅から無料シャトルバスで
揺られ、お洒落な住宅街の中にありました。

{5407BFC9-0516-4929-AE22-A63B6AA42901:01}
写真の露天風呂は深さが20cm程で
ゆっくり腰掛け、テレビが見れた~
浅いから2歳児と入っててもラクー!
露天でテレビ見られるって珍しい!
ヒルナンデスやってました

外なのに直射日光が当たらず
丁度よい外加減

お風呂へ15種ほどあって
きれいで天井高くていい感じでした
平日だからか、各風呂に1人~程で
空いてました^_^

娘のリクエストで二回も入った


{135FF60F-7443-4A78-B234-7DD2A0C1EE76:01}

食事処も日当たり良くてきれいで
気持ちよかったー
次は家族でこよう!

湯けむりの里は
あざみ野は幼児OK
宮前平は小学生以下NGなので
使い分けても良さそう~

あーやっぱりあったまると
急に体調良くなる~!

さて、明日は花火大会。
自宅前取り締まり強化せねば!!
ではでは^ ^




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ほどほどビンテージインテリアショップ】

みなとみらいで、いい感じのインテリアショップ発見~
{B0803212-0290-4C27-A78B-6E3834FAD143:01}
CRASH GATE
クラッシュゲート
みなとみらいコレットマーレ店

電車の中刷りで見つけて気になってたらたまたま遭遇~!
予想通りドンピシャ

ビーカンパニーと
パシフィックファニチャーと
タイムレスコンフォートを足して3で割ったようなテイスト!!

{1664797F-3387-4785-8DFB-57E501559ECE:01}
ナチュラルよりと


{A82E0BD6-001B-42CB-9946-4CB0EEBA1E00:01}
ヴィンテージ寄りがいっぺんに見られる
そんなお店
ツボすぎるー

{529122C6-E669-4C71-8EE9-5A09F9ECFFB9:01}
こんなソファや
{40AE9659-21B8-471F-81FA-B04AFBA8C3A3:01}
ほどほどなテーブル。

{D0732C75-70B1-4EC0-9F9E-503E5E4C213C:01}
リビング用の雑貨入れ
こんなん置いておきたいー。


{34A3502F-4097-4B54-92D8-F8D49C12B546:01}
アップデートしやすいお手頃雑貨も。

まだギリセールものもあるし
こりゃまた来てしまいます



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【誰も教えてくれなかった子供の靴の選び方5つ】


自分の時間ができたので
今日は連投~

先日娘の足のチェックで
靴屋さんでシューフィッターさんに
いつもの計測をお願いしました。

{2B551750-F854-4DF9-9BF7-A7297D94582F:01}




アルカ 玉川高島屋店


褒め上手な担当の店員さんで
娘もまんざらではない様子で
足形をすんなり撮ってます


愛用靴はこちら。


半年前と比べて、土踏まずもしっかり!
{44CB62D5-3116-471B-A196-9348B391B884:01}
成長は早いなぁ。


また日本の靴歴史は浅く
(そういえば草履文化だもんね)
靴歴史の長いヨーロッパに習いたい。

アルカの靴はヨーロッパの工場で生産されているそうです。
よい靴は素敵な場所に連れていってくれるという、ヨーロッパ的縁起物靴


私自身靴でかなり苦労していて
自分にもオーダーシューズも
何度も作ったけどあまり改善はなく

「あー大人になってからだと
何かと時間もお金もかかるなー」
と思ったので多少高くとも
5歳までは靴には気を使ってあげたい
(財布がいつまで許すかしら、、)


ちなみにシューフィッターさんに
教わった幼児の靴選びのポイント。


①ハイカット
くるぶしが未熟なので、支えが必要
②革
通気性があり、伸びるので足に馴染む
③ダブルテープか靴紐
甲をしっかりと支えることで、足が前にずれない
④ちょっと上向きな爪先
子供はべた足で歩くのでつまづきにくくなる
⑤5mm~1cm余裕を
足で地面をつかむように歩き、指が自由に動くことで筋肉が均等に発達する



一足2万以上するから
主人には内緒です笑


でも男の子だったら
あんまり気にしなかったかもー。
同性だとつい、「自分と同じ思いはさせたくない!」と熱を入れてしまう。。
男の子育てた事ないから
分からないけど、男の子ママさんは
どんな感じなのでしょうか




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【話題のココナッツオイルを苦手な私が食してみた】

こんにちはー久しぶりのブログです~!

ここ数日はお家のことで
頭がいっぱいだったり
娘と遊ぶのが妙に楽しかったり
かまいすぎて結局疲れたり笑
そんな毎日を送っておりました

さて最近話題のココナッツオイル。
消えもの(食べ物)の流行り大好きなので
早速買ってみましたー!

{B19BF032-B83A-41BF-8EBD-8055E6CA0D7C:01}

成城石井で800円ちょい。
さすが流行りもの!
おひとり様ひとつ表示してありました。


体にイイとは分かっているけど
使い道がなければ意味がない!と
ネットで調べましたが
何でも使える!ばかりで本当かなーと
疑ってたので、試しでみることにしました!


フタを開けたら、、、、





あまーいココナッツクッキーの様な
あまーい香り


あ、しまった。
私これ系苦手だった、、、


ココナッツが許されるのは
タイカレーとピニャコラーダくらい。
私の中では。
ドレッシングでもハニートーストにも
使える!て記事沢山見つけましたが
私は苦手かも、、



で、手始めに普通のカレーでトライ。
ココナッツオイル大さじ半分と
牛乳を足したらココナッツミルクの
代用風にならないかなー。
 

いけた!
辛くないタイカレー風の
できあがりでした!


娘がいるとなかなかタイカレーは
作れないから、丁度いいかも!

しかし!!
それ以外使い道が見つからない
カレーばかり作るわけにいかないしー

食べるラー油ブームのように
何にでも合うわけでもないしなぁー。
要検討です!

ココナッツ大好きな方なら
きっと大好きな風味です

来月の雑誌はココナッツオイル特集が
増えるんだろうなー



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ファッション雑誌2014秋トレンドカラー傾向】

おはようございます
今日は過ごしやすい朝でしたね~

ポージングの勉強で、ファッション雑誌にはヒントが多くよく参考にしますワンピース帽子
VERYを参考にしすぎて、社内ではVERYさんと裏あだ名がつきました笑
それじゃメリーさんみたいですけど!

さて秋号をいくつか読んでいたら、共通している秋のトレンドカラーがありましたー。


それは
カーキボルドー
{34EDDCA1-5A23-4B29-9395-9BCF26FE48B8:01}

カーキはミリタリーと迷彩柄が流行りだったからその流れなのかな~

流行色って追ってるとキリがない、、
しかし旬な人に見られたくてちょっと取り入れたい気もするー

どうせいっときの流行りなら、3000円くらいで抑えたいな

今日の撮影でカーキとボルドーが出てこないか注目です(・∀・)


ではでは良い一日を








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【最高峰フランス料理学校併設カフェin代官山】

先日は主人と家づくりの用事で
代官山へ。


代官山で軽く食べたいときは
大体ここ


ルコルドンブルーのカフェ
La Boutique by Le Cordon

{129A0313-BD31-411A-9338-FD33390611B1:01}

100年以上歴史のあるフランス料理学校に併設しているカフェ。
代官山駅からTSUTAYAに行く途中にありますー。
青のギンガムチェックが印象的。


ここを目指していくっていうよりは
代官山行ったついでに、、いつも寄る感じー


デリとスイーツをお店で食べられます
この日はクロックムッシュとパテと、赤ワイン煮込みチョイス。


{942D2556-3788-40B3-9E9A-8D172F1278B7:01}
クロックムッシュのグリュイエールチーズ(多分)の香ばしさが好き
パテは前食べたよりレバー感がアップ!

サラダも充実していて(食べてないけど)
レンズ豆のサラダやキャロットラペとかデリ沢山


隣では料理学校の授業が行われていた真っ最中で、かなり気になる授業内容耳


あ~この料理学校通ってみたいな~!
でも料理人にはならないから(なかなか高額なの)体験教室程度のがあったらいいのに

さて美味しいもの食べてパワーチャージの後は家づくりの内装最終段階へ!!


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
