【ごはんがすすむ醤油漬けいくら】


秋になるといくら丼が
なぜか食べたくなってー!
生すじこから作ってみました


{EE072667-F05E-47BE-9DC9-87206D6B93BF:01}

ぷりぷりの生すじこ。
まだ筋で全部繋がってる感じ。


60℃くらいの(適当)
塩入れたお湯を
バーっとかけてー

{577D975C-7F76-4ECB-A974-CA64EFA7FA62:01}

熱で筋が縮んで
キューッとなってくるー
すじこが白くなるけど気にしない!


手でポロポロほぐしてー
意外と潰れないものですね


筋や皮を取り除いて、
塩水そそいで、を何回か繰り返し~


ザルで水気を切ったら
醤油、みりん、酒などなどを
いれて冷蔵庫で6時間寝かせて~


















{8EC68EE8-3BCD-453A-A960-CFE5A48F5353:01}

できたー!!!

ぷりぷりいくらー
大量のいくらに2歳児感動。
ぉぉおぉぉぉーーー!!って笑


食卓の真ん中にどん!と置いて
いくらかけ放題システム


楽しい食卓でした













扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ダイソーのお車代封筒】


先日の地鎮祭で
ハウスメーカーの方達に渡した
お車代。

ダイソーでいい感じの封筒を
使いました

{A18BF178-7CAC-4EAB-BDE8-684425CC405F:01}


8枚セットで草木柄

白封筒であげるほど
堅苦しい間柄ではなかったから
丁度いい

一言お礼を伝えられる
一筆箋付きが気に入りましたー。
{A9F2EA7E-2487-4922-9471-E5ACCFC67AED:01}

セットなので
使い切りでムダなストックが
家に増えないのも嬉しい

また買おう



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

女子力高いディズニーおみやげショップ2選。


おひとりさま時間に見つけた
ちょっと特別な人にあげたい
レディなおみやげを
まとめてみます

{18CBF7EA-9751-4898-9AA8-D44A8A3B30BA:01}
シンデレラのような
ガラスの靴サンダルベル

{A27DED2B-1936-4F85-B452-B17A7CA4B00B:01}

名前も刻印できます

ちょっとお値段張りますが
これでプロポーズする人も指輪

スワロフスキーみたいな
ガラスのペン宝石赤宝石紫宝石白
{357CEF6B-BB1C-4839-B83F-63BFF4C82D0C:01}
中のキラキラはクリスタル
だそうです
{D3353D0D-CAC5-4B40-BDB4-B284FF7BFD03:01}
ミッキーシェイプ付き


ディズニーランドの
クリスタルアーツで
見つけましたー
{C41285F8-9C76-4E37-85C9-2FBC6BBC8DCD:01}
アドベンチャーランドらへんの
お店です




続いてはいい香り系ネイルリボン
{FBE5A050-FCA6-496B-9393-8C07857837C2:01}
{229E0C0D-9FB2-439C-B7F7-8FE651FA0606:01}
リードディフューザーや
{36C94245-1BDC-4FF5-A45D-61956E477BBD:01}

ハンドウォッシュ。
これは安定のハウスオブローゼ製。


これらもディズニーランドの
ラ・プティート・パフュームリー
La Petite Parfumerie 
で発見ー
{CB015F49-21FB-4381-BA56-E031E1988905:01}
これもクリスタルアーツの
すぐ近く
香水やルームアトマイザーなど
名前の通り香り系が集まってる
ショップ。

ハンドウォッシュは消えもの
だから、あげやすくていーな





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

ディズニーランド高齢者おみやげ。


おはようございまーす!
連投ディズニーおみやげです。


義母は高齢なので、、
おみやげはコレにしました^_^

{8B6B1608-CBB6-4C3E-BA54-37736EA88396:01}
お茶漬け
820円でした^_^
ミッキー型かまぼこ入りー


取扱は
☆ボンボヤージュ
☆ディズニーシー
ヴァレンティナーズ・スウィート
☆ディズニーランド
ワールドバザール
コンフェクショナリー

だそうです
ボンボヤージュにもあるのは
便利ー!


おせんべいはちょっと硬いし
クッキーあまり食べないし。

チームおばあちゃんには
1人で食事をしていることが
多いから、ごはんのお供になる
おみやげを買っていくことが多いです


主婦って自分だけのごはん準備
結構手間なのは私だけ?



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

ディズニーばらまき土産5名分。


ご近所ばらまきお土産は
これにしましたー


{78C470F7-86A1-4D5B-AE08-50E07868B02F:01}

ワッフル5こセット1300円
イコール1こ260円くらい?

ひとつづつ箱に入っているから
バラして配りやすい

普通の網目の
プレーンワッフルです
ミッキー型でないのが
ちと残念?



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

2歳児と行くディズニーランド攻略ルート?

度々ディズニーネタですみません


かなり独自目線ですが笑
かなり自己マンですが笑
私なりの子連れディズニーランド
ルートをまとめてみました~


我が家のポイントは

【パレード】
場所取り待つのイヤ。
立ち見でチャッと見たい。

【キャラクター】
シェフミッキーで会うからいい。
手持ち無沙汰な時に会えればいい。


【アトラクション】
プーさんとジャングルクルーズ
乗れればよし。
残りは時短アトラクションで。


というわけで朝からの
ルートはこんなでしたー^_^


8:15レンタルベビーカー
8:30プーさんファストパスゲット
8:40ピーターパン
9:00ジャングルクルーズ
9:40休憩 オムツ替え
10:00プーさん
10:30プーさんショップ
10:45ハロウィンパレード
         トゥーンタウン前
11:10グーフィーのペイントハウス
11:50お昼  トゥーンタウン
                   ヒューイカフェ 
                  オムツ替え
13:15トゥーンタウンシティホール前
         キャラクター出てくる
         お茶しながらテラスで見守る
13:45昼パレード
         トゥーンタウンワゴン横
14:00娘・パパ昼寝
         ママおひとり様時間
16:00オムツ替え
         ゴーカート
16:30スモールワールド
17:00ウエスタンリバー鉄道
17:30軽食、オムツ替え
18:40カントリーベアー
19:30エレクトリカルパレード
         カントリーベアー前
20:00すぎイクスピアリごはん
ホテル帰る


でした!

☆ベビーカー
盗難があるのでマイベビーカーは
レンタルすれば無料で預けられる

☆パレードポイント
ハロウィン:トゥーンタウンワゴン横
                    (ドナルド好き)
{EC9D3C7F-C682-4976-8CE4-3E6A97CC4B56:01}


エレクトリカル:カントリーベアー前
待たずに立ち見最前列でした
{26FB81C6-80AD-49FE-A93A-97693C4824E7:01}
カントリーベアーで暖を取り
↑使い方間違ってますw
出てきたところでパレード登場!
タイミングよかったー

年パス所持の友人と協議の結果、
ここが一番ラクだねと
落ち着きましたー^ ^


☆キャラと遊ばせる
トゥーンタウンのヒューイカフェ横
シティーホール前は
13:15くらいにキャラが登場~
{F958906D-2604-457A-904C-BA5AAD16F382:01}



(不定期?)
{7A32ACA1-3D16-4391-8D29-3509DC897B5A:01}

デイジー↑写真ヘタすぎで
すみません

{5C35A1FD-1745-447C-8417-477FE2BCF281:01}

チップデール↑これもヘタ

{270F0DE5-B014-4149-B694-04EECF0094DC:01}

↑ここでランチしてると隣なので
娘がキャラに夢中で
ちょっとランチがラクでした
っとキャラに子守を委託笑
(ウソ笑)


娘は初ディズニーで
希望アトラクションは乗れたので
満足っぽい。多分。
彼女はミッキードナルドプー
ピーターパンしか知らないから



反省点は
ちょっと余計な移動が
多かったかなー。
2歳には昼ジャンクだなー

以上我が家のルートでした

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

アンバサダーホテル客室&2歳児ベッド。


続きまして、
ディズニーアンバサダーホテルの
客室でーす

{99147702-B437-47C8-A74B-36E413E3F103:01}
{54BCEC0A-328B-4E5E-9F97-269F0E1BB21E:01}



スーペリアルーム4021号室。
窓からはプールとヤシが見えて
リゾート気分!
{38F29043-B8B0-48CF-AEC5-42747352E6DD:01}

客室から非日常が感じられて
シアワセ
夜はワンスアポンアマウスの
花火とレーザーがちらちら見えて
花火好きな娘は嬉しそう


お風呂は日本人に嬉しい
バストイレ別

{6DE9D504-8990-44D9-A798-7DD8EF396DFF:01}


娘が寝るベッドですが

ベビーベッド→×年齢オーバー
ベッドガード→×添い寝せまい
二つベッドくっつけ→×せまい

以上のことから考えて
こんなん自作しましたー。
{B694653A-5022-4B90-A438-362A6942B447:01}

見にくいですが、、
見えるかな?

正に川の字ベッド
真ん中にエキストラベッドを
引っ張りだして
布団くるくるしてベッドガード。
暑がりだからバスタオルかけて
寝かせると!


マイベッドに娘も喜び
母はゆっくり寝られる
はー  広いベッド久しぶり


娘のパジャマは
100cmから用意がありましたが
結構クタクタ感あって笑
結局自前のパジャマで寝てました
慣れたパジャマが好きなんだね





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

2歳児と行くディズニーアンバサダーホテルのメリット。


こんにちはー!
サマーバケーションと
バースデー旅行が
ついに終わってしまいましたー涙

今年は海外には行かず
ディズニーリゾートに
滞在しました^_^


まずは子連れで役立った
ディズニーアンバサダーホテルの
宿泊特典からまとめていきますー


1.15分早くパーク入場
{709EC62E-42BB-44EB-B6EC-C8C0C1F88C0A:01}

通常入園より、一足先に入れます^ ^
入場可能エリアは
モンスターズインク
トゥモローランドのゴーカート手前
ワールドバザールまで。

我が家はプーさんのファストパス
9:15をゲットしてからの
ピーターパン1番乗り。
たった15分だけど大きいですね!


2.シェフミッキー優先予約
{BDBC3BE0-C14F-43AD-9898-5EBA7650252D:01}

宿泊予約ついでにシェフミッキーの
予約も可能。あー、宿泊だとこんなに
すんなり予約ができるのねー涙
全日程するっと取れました


3.荷物のデリバリー
チェックイン前の荷物預かりや
パークで買ったお土産を
ホテルまで無料お届け。
これなら先に買うのもありですな!


4.ミッキーアメニティ
これ目当ての人もいるくらい
人気のアメニティ。
ベルサービスにオーダーすれば
人数分お持ち帰り用を別にもらえます!
{ACC1D700-360E-4973-9E4E-5E96B0EB1EE9:01}

{1BF03CF9-6AFF-4A0C-85EA-4C7C84EC3D4D:01}

{4645DABF-A7C1-4D23-8334-CD143102B57F:01}

シャンプー達は資生堂でした~
メイク落とし、保湿系はないので
一階のショップで肌ラボと
パーフェクトホイップ買いました
↑持ってくるの忘れた人



次は客室をアップしまーす





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEの占いによりますとテーマパークが吉?】


{B215F386-EB12-4C30-92F6-895EDF866264:01}


ESSEの占いよく見てます
こういうソフトな表現の優しい占いが
好きです私打たれ弱いから笑


それによりますと
私は今月テーマパークが吉らしいので
行ってまいります
↑たまたま時期かぶっただけ


今月誕生日を迎え
⚪︎⚪︎才のお祝いに


12年巡りに巡って
結局行き着く先は
大好きなテーマパークに
戻ってきました


久しぶりに泊まりで行くので
楽しみで仕方ないー!
行ったらまたマニア目線で
レポ書きます





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【我が家の2歳児便秘解消法】


こんにちはー!渚です
最近は朝晩の気温差があって
風邪ひきやすいですね(>_<)
子供の体調管理も母になってから
こんなに難しいと知りました!


2歳になる我が娘ですが
子供も便秘ってするんですねー。
うちの子は野菜食べさせすぎた時に
よく便秘になります。。
ってそんなに野菜を食べてくれる
ことは稀ですが笑


我が家での便秘特効薬はコレ。
{BE621065-ED08-4A92-9D08-35E48BFA9C33:01}

梨!!

うちの子の場合は
食べさせると、すぐ出ます笑


発見したのはまだ授乳期の五ヶ月頃。
なんかやたら下痢するなーと思って
いた秋も始まりの頃でしたもみじ

アレルギーか?
冷えか?
どの対策をとっても変わらず
ふと、秋になって
よく食べていたものを
調べたら梨がヒット!

梨は昔から「食べると母乳が腐る」
と言い伝えがあるくらい
ゆるくなるみたいー
糖分が多いから
乳児の便が緩くなりやすいそうです。


以来、娘が便秘になった時は
授乳期は私が梨食べて
離乳食以降は少しあげると、、


改善



主人と「梨パワーすごいね!」と
我が家では絶賛です^_^
菌で出る子と繊維で出る子と色々ですが
我が子は梨が相性いいみたい


梨さまさまですもみじラブラブ
秋は旬なのでたくさん売ってて
助かります













扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
