【改装したパレスホテル朝食にアレが】

先日のパレスホテル朝食ー

私のホテル朝食巡りが
趣味の一つでして
都内のホテルの要所は大体済

{0546C7F5-F227-430E-98C5-CBDA01B9C708:01}

今、主人が朝食プロデュースに
参加してるので、そんな私には
やんややんや要望を言って
ほしいらしい。

別に私が脚光浴びるわけでもなし
私がプロデュースしてる訳でも
なんでもないけど
裏のアイディアマンみたいな
そんな役割、私に合ってるかも笑
やんややんや言うだけの係




さて話はパレスホテルに。
ここは改装して朝食が
話題に上がってたから
一度行って見たかったんだー!

9:00に到着したら
そこから1時間待ち!
宿泊客用に席を確保している
ようで、空いてるけど待たなければ
ならない。。
まあ仕方ないか

テラスも緑がよく見えて
外国の方に人気

{6DD76722-767A-4AEF-942B-037D407D3418:01}


2015年ラッキーフードの
エッグベネディクト
{6D739451-01BF-41B3-A0AB-F81FA708CAA8:01}
追加料金なくブッフェ代に
含まれていますよ
ウェイターに頼めます

ホテルって
「これは追加料金なの?
無料なの?」。。聞きづらいですよね。

エッグベネディクトは
含まれてます!

ちなみにあまり知られてないけど
ホテルのラウンジは
コーヒー紅茶はおかわり自由
なんです大体は。

ロイヤルミルクティーとか
ひと手間加わったものは
一杯きりだけど。

聞いてもはずかしいことでは
ないからじゃんじゃん聞いて
いいと思いまーす!
元ホテルマンより。

{EF963559-FDB2-4760-8264-5E6D6F147FCD:01}

パンはすぐ後ろにオーブンが
あって躍動感

{617AAA8D-87A6-45D9-9961-45EE63990D6A:01}

{46D9406A-B027-41B2-B14D-9DB27DB66D94:01}

朝からブルーチーズと
生ハムがあるのは最強

都内でグランドハイアットと
パレスホテルしかないです
(私が知る限りで)



{FECA13C3-B366-4EC3-8539-6D4921EFC117:01}



写ってないけど、ブッフェに
並んでた小松菜のジュースが
美味しかったです


改装してとても
魅力的になってたパレスホテル
グランドハイアットに和のテイストが
加わったような、そんな雰囲気

動画撮ったから
ブッフェ内容を友人に見せたいー!
が、容量不足でできない。。


皇居周辺の自然にも
癒されました
{28F1EA58-B188-4E75-90C2-75FF9A66C918:01}


















扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【千代田区ホテル横にある公園】


先日は珍しく家族でお出かけ
皇居周辺は気持ちいいって
聞いてたけど
ほんとに気持ちよかったー


{EB83F518-E641-4115-BEBF-3942B374DDA3:01}
(H:88cmを文字でごまかすw)

パレスホテル東京横にある
和田倉噴水公園もみじ

{BC87B0E8-1A46-4588-A171-7C6133AF51EC:01}

紅葉していて
すっかり秋ですねー
いやもう冬!?!?

{D77EC819-C472-4BF9-BCE5-1757EADB46E3:01}

{1C13038E-3E80-43BA-9565-210BC37514E3:01}

いつもよりうまく撮れたので
珍しく写真も加工なし

子ども達は走り回り
ご老人夫婦は吉田山田の歌みたいに
葉散る下で無言でお弁当食べたり

{2F066084-B9B4-468A-9BA1-A0EA9B74A32E:01}

ここは時がゆっくり流れて
おりました、、

{6C092E5A-A890-4B58-BF03-C3756C5965DF:01}

引きで撮ると都心感がありますな。
後ろに写っているのがパレスホテル。

朝食がリニューアルしたそうで
新しもの好きの私は
チェックに行ってまいりました
これが目当て。

それはまた別記事で



長野が今地震の被害が大きいようで
母が帰郷してるんだけど
大丈夫かなー。。

母が帰郷した翌日に噴火があって
今回も帰郷して3日後に地震が!

とりあえず長野のみなさん
無事みたいで何よりです
















扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【今日オープンのグランツリー武蔵小杉に行くの巻】


今日は2014.11.22オープンの
今日は早速行ってきまーす!

{807E2B2D-AE28-401D-A7A6-C0C3A8D1B04B:01}


武蔵小杉の街に
やっと流行ショップがー

昔はヨーカドーとフロムしか
なかったのにねーなんて
こないだ友達と話してたばかりー。

今日いってみたいテナントは
西武・そごう武蔵小杉SHOP
アカチャンホンポ
キドキド
LOFT(ロフト)
Francfranc(フランフラン)
ZARA/baby
GAP/kids
niko..and..
BEAMS
プチマイン
トゥモローランド
アーバンリサーチ
シェアパーク
ベイフロー
↑段々英語打ちが
めんどくなってきてる

あと
リビングネイチャーオーガニック
↑Nみん敏感肌用コスメだってー
ってお店もあるみたいー


総合すると
なんて入りやすいお店ばかり
実は店員さんにセールスされるのが
苦手な私で。。
いや悪気はないのは分かってるん
です!そういうショップの方針
なのも充分判ってるんです!
でも苦手なんです、すみません

なのでグランツリーの
ラインナップは
自由に見られるお店が
多そうで良さそう


楽しみです


ちなみに他誌ですが
グランツリーのページに
読者モデルとして協力させて
いただきました

{7BB1DC0A-8309-4075-8B86-AE6AB7B2B5B5:01}
(他誌掲載大丈夫かな?
ファッション誌だからOKなはず!
不適切でしたら削除下さい)


最近たまたま
セブンアンドアイさん関連記事が
多いですが、回し者でもステマでも
ございません


ではでは今日もゆる巻で
{ECCF5D40-2F4E-4E8A-8662-CE51C2724EF3:01}
いってきまーす!
(目のシワ気になるけど
あえて顔出しがんばる)

あーどうせ今日は
キドキドに1日付き合わされて
終わっちゃうんだろうなー涙














扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【メイク落としながらケアできるオイル】



ESSEさんより
モニターのお話を頂いた

アルガンオイル配合の
無添加美容クレンジングオイル
「セブンライフスタイル
ボタニカル フォース」が
いい感じでした♡

{59E1040A-2716-4CF3-B896-773648F82AF6:01}

普段はBBも、リキッドファンデも、、

とミルフィーユ状に重なっている
隠れ濃いメイクの私なので
メイクは必ずオイル派。

でもオイルは肌の潤いまで落ちる
というからそこがずっと
気になっていたので
この洗いながらケアできる
ところに惹かれました♡

{6DFE9956-3776-40DA-9D1A-60F85E991D09:01}



確かにメイクを落としたあとも
ベタベタしてないのに
潤い残ってる感じ^_^
あ、二度洗顔は要りまーす!


しかもこれは
ファンケルとセブンアンドアイの
共同開発で、植物由来成分と
さらに無添加クレンジングオイル!

来年は乙未の木の年だから
植物の恵みをたくさん受けると
いいらしいので私的に
植物由来もヒット♡
今使ってるクレンジングより
ちょっとお値段あがるけど
アルガンオイル分と考えたら
許せるお値段。

エイジングケアマスクや
美容化粧液など
他のラインナップも気になります!


しばらく使い続けてみまーす!

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【保育サービス付シェアオフィスが世田谷区にオープン】


とっても興味深いのを見つけたー!


保育サービス付きのシェアオフィス
その名も「マフィス」が
世田谷区用賀に12月オープン

{7DC3AA94-82AA-4DC7-94A2-35DE5004EDC7:01}
(画像お借りしました)

コンセプトは
「こどもの近くでわたしの時間」

保育サービスがあり
仕事してもOK
趣味好きなことに打ち込みOK
なシェアオフィス。


こんなこと思ったことの

あるママいませんか?

「自分が好きなことをする

ために子供を託児所に預ける」

のは気が引けるけど

「子供が有意義な時間を

過ごしているのを待つ間に

自分が好きなことをする」

ことには抵抗なし、なんて。

 

「もちろん自分は二の次です。

それが母性です。」

 

というのは建て前で、

本音を言えば周りの目が気になる。

「子どもをほったらかして

自分の好きなことを優先する

身勝手な母親」と思われたくない。

自分ではそう思っているのでは

ないでしょうか。


それに追い打ちをかけるように

「母親は子どものこと第一に

考えないといけない」という

風潮が世のママたちを

追い詰めています。

 

だったら、

両方を同時に解決したらいい。

 

ちゃんと子育てしてます

母性あります

頑張ってますという「体裁」や

他人の目を気にしたり

比較したりして

何かしらの不安や焦り

情報に呑みこまれて

色々やらなきゃと思ってしまう。


そんな存在であるママが
仕事も手放さず家族の笑顔も
手放さずもちろん自分の趣味や
おしゃれも楽しんで
人生を謳歌する。
それも無理せず、80%稼働くらいで。

そんなママ達のお手伝いをしたい
「マフィス」が誕生するそうです。

・・・・・・・・・・・・・

たまたま見つけた記事ですが
なんて素敵な試みだろう!
と思い、勝手ながら書かせて
いただきました。
(文章一部お借りしました。
不適切でしたら削除致します。)


起業してもしなくても
ぜひ利用してみたいです

私もプチ起業経験アリで
体調崩して閉めざるを
得なかったのですが、
自分でやるのってやはり
楽しくって!!

こんな素敵なオフィスできたら
またプチ起業始めたくなる笑

しかも同じ気持ちのママさんが
沢山いたら心強いし、集まって
起業以外にも何かできるかも~
と思うと、
なんてワクワクが広がる場所

私がフェイスブックやってないから
いいね!が押せないけど
心の中ではいいね!!の
乱れ打ちです



詳細はこちらで見つけました
↓↓↓


住所や登記はできるのかな?
いろいろ気になります





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【二子玉川にオシャレ子供乗せ自転車ショップオープン】


二子玉川で新しいお店はっけん。
オシャレファミリー自転車やさん


SAKULA(サクラ)二子玉川店
{C39ED132-291A-449E-9B4B-0D6567965323:01}

場所はロンハーマンのお隣です


ハイディー2カラータイヤカスタムや
その他おしゃれ子乗せ電動自転車や
もちろん単身用の自転車もー


子乗せではないけど
欲しいのはコレ。
{BC4C6772-BA11-45E3-9F4C-18FA3C90E8EB:01}

{0E3EFF97-C536-45D4-A168-8DF8069CFAF2:01}

the PARKのKIDS BEACH
なんてカッコイイ子供用自転車

主人と、
「せっかくレンガ造りだから
電動じゃなくていいから
カッコイイ自転車停めたいよねー」
と話していたので、
これがいー!

娘は初めて自転車乗れたのが
嬉しいらしく、これが欲しいと。
男前な自転車だけど、しめしめ笑

thePARKシリーズで
揃えたいです

レザーのキッズメットなども
あり、これだよーコレコレ

と、終始テンションの上がる
デザイン性の高いお店でした~。






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ロンハーマンカフェの美味しかったもの】

{D281B858-588C-4B98-BFAF-04EA4C01C152:01}

先日は家族でカフェディナー
inロンハーマンカフェ二子玉川へ~。

家族でだから
たくさん頼んでシェアできた

美味しかったのは~
{8292EF74-DCFC-43F4-BAB7-0399230E1129:01}

色々きのこのクリーム
フィットチーネ
きのこが効いてて
美味しかった


あとは山盛りなコブサラダ
{04498BFE-E9BD-43B1-AB5C-D35A9CCA4270:01}

トマトやゆで卵が
あと混ぜ方式なので
2歳児に取り分けやすくて
よかった


{DB5ABD63-7000-4239-A197-DFA64633505E:01}

{F2BA90F0-3BA2-47CB-A137-E34025D111A9:01}

ワインはグラスで
シラーズがあったのが
嬉しかった
そんな詳しくないけど
シラーズ好き~。

パワフルで重ーくて
スパイシーなワインですワイン
そんなのが好きな方はぜひ。


一つ失敗したのが
カフェだから
食事ができた順にバンバン
くるのよね
ゆっくり飲みたかったから
前菜食べてからメインを
注文すればよかったー!

失敗失敗

テラスから内装を眺めて
新居のインテリアイメージを
得ながらのディナーでした





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【日本初上陸スムージーがナチュラルローソンに】


今日はみなとみらいに
おでかけー


娘がお昼寝中の休憩に
ナチュラルローソンに寄ってみたら

「北欧No.1日本初上陸スムージー」
を見つけた~

{656CBF64-8BE5-477F-87B7-DD44AD4F382A:01}


来年は新しいモノに飛びつけとの
ことなので、早速飛びついて
飲んでみました


{D752A9CA-A982-4FD5-93E8-7E411A37BB6C:01}

北欧発の新感覚スムージー

「froosh(フルーシュ」

オレンジ・キャロットジンジャー味

にしてみましたー



とろーっとした口当たりで

ジンジャー好きだから

ちょっと辛味があっておいし!



北欧でNo.1人気だそうで

砂糖、保存料、添加物

人工着色料不使用ですって。



価格は397円でちょっと

お値段はするけど

ジュースクレンズって

海外で流行らしいので

あやかってみました



フルーツメインだけど

これだけキャロットの

表記があったので

またこれ飲みたい

ジンジャーで疲れが

ちょっと回復



もっと詳しくレポしようと

思ったのに、飲んで

ビンすぐ捨ててもーた








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【フランスかぶれのサーモンパーティレシピ②】


ESSEサーモンモニターの
レシピ2です
ぜひ1からみてくださいね~


第2弾はこれまた
フランスかぶれなレシピ名笑
だってフランス料理が
好きなんだもんっ


ノルウェーサーモンの
タルタルタルティーヌ
~コンソメジュレを添えて~
{1BF9D477-FCEC-4A45-B54D-B9EE343EC90D:01}

〔タルタル〕

ノルウェーサーモン 100g

ケッパー      10g

レモン       8/1

塩こしょう     少々

 

〔コンソメジュレ〕

水           150cc

固形コンソメ    1つ

粉ゼラチン     3g 

 

〔トッピング〕

バケット     2枚~お好みで

うずらの卵    2つ

バター      少々

イタリアンパセリ 少々

 

 

 

まずはコンソメジュレから~

 

1、コンソメと水を火にかけ

       溶けたらゼラチンも入れ

       完全に溶かす

2、バットに移して冷蔵庫で

       1時間半固める

3、サーモンとケッパーを

        みじん切りにして

  レモンと塩こしょうで

        味をととのえる

4、バケットにバターを塗り

       サーモンと卵スライスを飾る

  コンソメジュレをフォークで

       崩して乗せイタリアンパセリを

       飾って完成

 

 

お皿よりも木のプレートにする

ぐっと雰囲気が出るからすき

タルタルサーモンを乗せるときは

スプーン2つで円く形成すると

高さが出てより美味しそうに

見えますよー^^

 


あっ、題名は間違えたんではなく

タルタル+タルティーヌで

タルタルうるさいレシピ名です笑



たくさん並べたら

パーティみたいでかっこよさそ!

まずはパーティ開ける余裕の時間を

作らねば



レシピはこれまた

どうぞお好みで足して

くださーい


ESSEさん、

ノルウェー水産物審議会の皆様

ありがとうございました







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【フランス帰りのノルウェーサーモンレシピ】


ESSEさんより
ノルウェーサーモンモニターの
お話を頂きまして
私で恐縮ですが、自分の料理を
初めてレシピに起こしてみました


お題は
パーティ華やぐおもてなし

主人をもてなすのは大得意!
でも万人受けを考えるのは
難しかったですが、これを機に
もてなし上手になれるかな


{DB9BABBE-B430-4A01-98E9-678F870E8A8D:01}

ノルウェーサーモンと
ゴルゴンゾーラのサラダガレット
 
〔ガレット台〕
市販のピザ生地
(直径17cm) 1枚
オリーブオイル ティースプーン1
ピザチーズ 40g
ゴルゴンゾーラ 30g
 
〔トッピング〕
ノルウェーサーモン 8切
ケッパー 5g
 
ベビーリーフ 20g
レモン 6/1
オリーブオイル ティースプーン1
 イタリアンパセリ 適当
 
 
1、ピザ生地にオリーブオイルを
       薄く塗りピザチーズを広げる
2、ゴルゴンゾーラをちぎって
       均等に(8切りをイメージして)
3、180度のオーブンで15分焼く
4、ノルウェーサーモンと
        刻んだケッパーを軽くあえる
5、ベビーリーフにレモンを絞り
       オリーブオイルをあえる
6、焼けたガレットにベビーリーフ
       サーモンの順で盛り付け
       イタリアンパセリを飾る
 
ガレットはそば粉クレープの
イメージが強いですが
本来の意味はフランス語で
円く薄いもの」


ピザもフランス語ぽく
表現すると華やかさも
ちょっとアップする気がします

 また盛り付け前にガレットを
8等分しておくと見た目を崩さず
切り分けやすいです^^


ノルウェーサーモンは
体に良い脂が豊富なので
強い塩気や酸味が合うねー
フランス帰りのソムリエ
主人と話してました

うちはお酒飲みなので、
レシピよりも塩分ちと
高めに作りました

なんせレシピ起こしは
初心者なので、
味や分量はどうぞお好みで

読みにくいレシピで
すみません~




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
