【800円の花束で作るお正月アレンジメント】

{9EB9E32F-F32F-46C7-B831-5AD7ADC40E8A:01}

お花屋さんで見かけた
お正月アレンジメント2000円。
隣にあった花束は800円。

なら作ってみたーい!と
花屋さんの売り物を参考に
全くの素人ですが初挑戦♡


まずはオアシスを水に浮かべて。
{65C40470-0756-4E1F-A6F0-E039EAD7DA96:01}

自然に沈むのを待ちます。
{001BC519-7E6F-4D9D-B832-9EFF86284078:01}
押したり水かけちゃ
ダメなんですね
本来は水吸わせてから
カットするそうですσ(^_^;)


オアシス入れるカゴを
買い忘れたので
プラの綿棒ケースに
木目壁紙で代用
{6EEB8765-14AE-4D2F-BB73-0794E507D4A7:01}


裏はかなりO型感が出てます笑
{CB2AF05B-441D-41D9-87C7-E1A3EF4CF272:01}
オアシスが水吸って重いから
軽い入れ物でも倒れないんですね~
花瓶みたいに重くなくていいんだ!
牛乳パックでもいけそう。


花のカットは
大半の花→斜め(写真左)
固めの木→槍みたいに(右)
にカットするそうで。
{D17DD1B8-E5A4-42EB-90A4-443FD807865C:01}


平均15cm程度にバラバラに
カットして~
{407C9C3A-C9A9-442C-8F02-A05CAC2BC5D1:01}

{1B06BC04-9DD1-4B87-B989-4B8EF8AA6BEC:01}



まずグリーンベースになる
葉を(ここでは南天か千両)
3.6.9時辺りに刺して~
{CF8350F9-C3F8-49AF-9232-75C839AAD0A9:01}
雪うさぎの目に使う
赤い実つきのアレ。



メインの葉牡丹(はぼたん)
をセンターにぶすっ。
{D5FDC7E9-6A73-4B76-8F03-044C45F9ECC4:01}


松を葉ボタン裏とサイドにぷすっ。
門松イメージでセンターに高さを。
{F07C111C-ACCF-4C14-828D-0D04A19DECFF:01}


スイートピーを
葉ボタンに添えるようにぷすっ。
{89B48590-061C-4223-B348-E38204E93601:01}


金柳(金にスプレーした木)
をくるっとしてぷすっ。
{A6FF9126-18E8-4E94-B986-2C6D2AFA53CC:01}


オアシスの1番後ろへくるっと2本。
ピン!となってるのをサイドに2本。
{1F2F9425-C498-4CEE-8535-2F2121D69057:01}


セリアの紅白餅と一緒に飾ると
なおお正月
{EE497C17-4CB0-40AA-B6AE-B414DEC1A199:01}
ちょっと緑多いですけど、
できました


お正月にはおせちと一緒に
テーブル装花に使い回したいと
思い、こじんまりに作りました♡

自分でできたことを翌年
娘と一緒にやって、、
毎年ちょっとづつ、お正月が
レベルアップできて楽しいです

花は食べられないから
興味が全くなかった私が、、
成長しました(・ω・´)笑



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【関東は明日が飾りどきの正月飾り】

今日は正月飾りの買い出し♡


川崎市は
29→日が悪い&雨雨
30→雨の予報雨
31→一夜飾り半月
よって、飾るなら28日明日しかない~

と、買い出し最終まとめに。


お正月飾り
鏡餅に加え、お花を買いました

{D5F0C33A-E3E5-430E-A2EC-F0BDB5138DAB:01}
(↑作る前)

毎年少しづつ、お正月に
初挑戦の事をしていこうと
思いまして、今年は

1.簡単なフラワーアレンジメント
2.おせち
3.娘と正月飾りに挑戦


毎年少しづつですが
腕が上がったお正月に
なるよう頑張りたいです



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEの大掃除カレンダーと掃除マニュアル】


ESSEの大掃除カレンダーのおかげで
今年は掃除がとってもスムーズ♡

{58C97902-F0B6-48CE-9458-4A53965ED4F3:01}

どこやったか一目瞭然ですし
毎日ちょっとづつできて
慌てなくていい♡

これプラス去年の企画だったかな?
お掃除リバウンドを防げ!を
やれば、完ぺき♡

私みたいな、物事を
順序だててやることが苦手な
人向けです^ ^

いろいろな会社で働いてきましたが
やはり利益が出ている会社ほど
大手ほど、マニュアルが
きちんとありました。
誰がやっても良いサービスが
提供されるようになってるんですね!

お掃除マニュアルや
家事マニュアルなども
来年はちょっとづつ決めていきたい♡

って自分で決めて自分でこなす
だけなんだけど
人に見られない家事業だからこそ
自己満足を大事にしてます





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【明日子供と何しよう。を少しづつ解消するために】


子供と明日の休日は
何しよう。

どこにお出かけしよう。
何を作ろう。

いつも前日に気分や体調で
決めてたので、2015年は
そんな自分から進歩したいビックリマーク
と、休日の予定を前持って
立てることを始めました


で、昨日は計画していた
クリスマスケーキ
ワークショップごっこを
しました

{FE79FF3E-CFD9-40ED-BF36-68F98D702F14:01}

ただクリスマスケーキを
お手伝いしてーだと
メリハリが足りないから

キャンプインストラクター時代や
リポーター時代を
思い出しながら
「はいっ!では今から~」と
仕切ると娘の食いつきが違うので
楽しいです

私のかわいいお客さん
第一号


{9EDB9F71-7D6D-4EC5-B20D-9C861934D84C:01}
2歳児とのケーキ作りの
ポイントは

①15分程度で完成するもの
②クオリティ高い砂糖人形1つ

集中力が15分が丁度なのと
キャラ弁達人がテレビで
クオリティ高いキャラ1つあればOK
と言ってたので、それ採用

確かに飾りつけはご覧の通り
2歳がやるから激しいけど。

スノーマンひとつで
良いものできた感が出て
満足そうな娘でした


予定立てて休日を過ごせて
私も少し成長できた、かな


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【フランス人は服を10着しか持たないそうで】


ずっと読みたかった本に
やっと手をつけられる

{C9E79E3C-CF70-441C-9D83-AAB1AABDC6E1:01}

「フランス人は服を
10着しか持たない」

私も実は服所有数が
ほーんと少なくて
「よくそれで読者モデルやってるね」
って。「またそれ着てるの?」
って言われた事も数知れず。笑

でも気に入った服ばっかり
着ちゃうクセがあるし
そんな忠告してくれる人に限って
オシャレじゃないから(はい毒でた)
自分がよけりゃいいやと思ってた。
でもさすがによく言われるから
ちょっと不安な自分もいた。

だから誰かに肯定して
欲しかった♡
そんな、肯定してくれた本

ファッションのメッカ、
フランスがそうなんだから
ファッションは数ではない!

フランス系の本って
ファッションに命かける若い子
向けなイメージがありますが

一つの良き品を長く愛用する。
という観点が、ESSE系の
思想とドンピシャかと思われます

フランス人の節約生活とか
フランス人の生き方系の本読むと
やっぱりこれで良かったんだと
思い直せて、好きです









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【なんと!レシート撮影読み取り家計簿アプリ】


最近アプリに目覚めた私
いろんなのがあるんですねー!

見つけたのは
家計簿アプリ「Zaim」
{4F290808-DBB4-4DEA-8A55-C805C5E1E2CC:01}

なんとレシートを撮影すると
読み取って記録してくれるという
感動ものアプリ


最近までアプリほぼ使った
ことなかった私は、世の中の
進歩にびっくり、
どれだけ遅れてたんだ。。

もしや私が書いてるものは
フェイスブックレベルに
世の中には知ってる当たり前の
ものなのかしら!?!?

恥かいてる私?
無知って恐ろしい。。笑


私は手書きの方が好きなのですが
計算が最強苦手なので
(iPhoneの計算機って使いにくい)
予算の計算に使いたいと思います








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEに載ってたアプリで不要品を売ってみた】


来年に向けちょっとは
デジタルさんになろうと
最近アプリ色々増やしてます


以前迷ってた不要品
結局アプリで売ることに
しましたー。

選んだアプリはこれ。
メルカリ。
{BFCD6F29-B5E8-4069-87CD-E0999ECCA1C4:01}

登録者多い方が
売れやすいかなーって。

骨盤ベルトを登録したら、、、 
2分で売れたー
いえーいいえーい


WEBショップ経験もあるので
結構オークション得意な
自信はあります
基本売れ残りさせません!
自己満ですけど


不用品処分は
値段を取るか
個人情報を取るか、ですよね。

リサイクルショップに売れば
100円にもならないけど
個人情報は守られる。

オークションは予想以上の
金額がつくことがあるけど
個人情報のやりとり。


うーむ、悩ましい。。


楽天オークションが匿名らしいけど
盛り上がりはどうなのかな?
試してみるのもアリかなー!






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ムダ遣いを減らす究極の方法】

2014年の反省点の一つは
浪費。。
{43881DDC-C8B1-4E7B-B442-DE1C393F6665:01}

そこで自分に甘々な私が考えた
究極のムダ遣い改善方法。



その名も



公開 家計簿。

{B9D2EF3D-D081-48A1-B1A5-467023786770:01}

家計簿を貼り出し
何にお金を使っているか
主人に丸分かりにしました~。


レコーディングダイエットの
家計簿版?


行動が丸バレになるけど
私は人に見られてる事で
自分への戒めになるので


まあ書き漏れたら
結局意味ないんですけど

でも貼り出してると
目に入るから、前よりは
マメに書けるようになりました
↑今年も1ヶ月坊主だった人


ブログに家計簿書いたら
さらに究極だけど
顔と名前を出している以上、
家計はさすがに明かしづらい


浪費は幸せな結婚生活を
脅かす、魔物です!!!!
↑と、自分に言い聞かせている


実際四柱推命的にも
浪費性質の星「劫財」がある人は
結婚の「正財」と相剋なので

浪費家な人はやっぱり結婚生活が
うまく行きにくいと書いてある。

ので、私も気を引き締めて!
浪費を戒めて、見放されないように
2015年は頑張りたいと思います♡



{461F533B-7FD5-43C4-B379-6E571516DE06:01}
写真はいい奥さん風だけど、
実生活も伴うようにしなきゃ









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【手持ちの服をもっと着回せるアプリが便利すぎ】


まとめサイトに憧れた風題名w
いつものカメラマンさんに
こんなサイトを教えてもらったー!


ファッションコーディネート
検索アプリ「WEAR」

一般人からモデルまで投稿した
ファッションコーデが100万以上
登録されているサイト。

ファッションアイテムや
年齢、身長、地域からも
コーデを検索できるっていう
なんて素敵すぎるアプリー♡


{FDFBAEE0-4C79-4236-85ED-0E1AB5024AE5:01}

早速手持ちのチルデンニットの
着回しに煮詰まってたから
コーデアイディア検索してみた♡

あとはフランス、30代、女性で
検索してー。
同世代のフランスの子はどんな
服着てるのかなー?って調べたり。


画像検索や雑誌で一生懸命探す
手間が省けるし、何より雑誌見る
時間がない時や移動時間にも
ちょろっと見られるしー

GUとかユニクロなどの
ブランド名検索も出来るから
とにかく沢山コーデを見たい私には
かなり楽しいアプリだー


私は本当に良い!と思ったものだけ
良い!と声を大に言いたい人で
嘘は顔に思いっきり出るタイプー。

毒があっても本音の
文章がやっぱ好きです
敵に回してしまう事も
多いですが汗

ので、ステマブログ苦手だから
ステマじゃなく、本当この
アプリ便利

いいアプリ教えてもらいました



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE新年特大号の大掃除カレンダー&掲載】

{EB8CCAE8-62F0-4EBB-A474-DB7D01EA2822:01}

ESSE新年特大号の
大掃除カレンダーに習って
早速大掃除開始~

まずは手慣らしにクローゼットを
やりました。
「過去の栄光は捨てたら
次がやってくる」がマイルール。

輝かしい栄冠の写真も
トロフィーもさよならしたら
また新しい世界が広がる気がする

といいながら心の底には
「昔私こうだったのよー!」と
誰かに言いたい自分もいたりね笑

「わしの若い頃はなー!」と語る
おじいちゃんと紙一重ですw



大掃除カレンダー便利ー。
私みたいにどこから手をつけたら
いいかわからない人向け(=^ェ^=)
大掃除トリセツみたいで
取り掛かりやすいです



また今月はプラズマクラスターの
ページで読者モデルを
させて頂きました!

{DAB5E32D-D3F0-4539-BAB6-2D6EDFDC823C:01}
洋服とヘアメイクは自前ですー
もうちょっとうまく巻きたかったな!


うちはエアコンがプラズマクラスター。
風邪ひくとプラズマクラスターを
つけて寝たら治る!
と主人が豪語して、風邪のたびに
スイッチオンしてます


うーん、2枚とも似た表情を
してしまった。。
もうちょっとチーク濃くても
よかったー!
毎回学ぶ事が多いです~


そして私が掲載されると
ありがたいことに
祖母も親戚もこぞってESSEを
買いにいってくれます。


特に祖母はPキンソンで←バレバレ
基本外に出たがらなくて。

でも掲載誌はうきうき買いに
いってくれているようなので

祖母の運動のためにも
モデルを続けられたらいいなと
思っています

来年も頑張ります







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら