【ESSEレポーター2015】



4月からの来年度ESSEレポーターに
引き続き選んで頂き、継続となりました。
どうぞよろしくお願い致します( ^ω^ )



ブログは引き続き検討中ですー。
そろそろ引き渡しだし
家のことも書こうかな、とか
匿名で新たにやろうかな?とか。

私は別に管理者がいる状態が
一番伸びる星なので
運営、管理をしてもらえる誰かの
元で書くのが一番いいんだけどなー。

そんなこんなで相変わらず
軸のないブレブレですが、来年度も
よろしくお願い致します^_^




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【プチデジタルデトックス】


最近週末は、携帯を自宅に置いたまま
娘とお出かけしてみてます。
ちょっと気分がすっきりした^_^


ふとiPhoneをいじってしまう私。
何事も依存しやすい弱い性分の私。


まずは時間を費やしている
アプリを削除!
ヤフーもアメブロもヘイデイもバイバイ。

やってないSNSも削除!
ってLINEもFBも前回のデトで
消したから、すでになかった笑
しかも頻繁にチェックするほど
そんなに友達もいなかった笑


アメブロも辞めて引っ越し考え中~
アメブロはトピックスがあがってるから
つい見ちゃうんだよねー!
ブログだけどアプリはSNS要素が
多めな気がする~


つい見ちゃう。を少し減らして
娘ともうちょっと向き合わなきゃな。
すぐ離れていっちゃうもんな。

少し育児に精神的にゆとりができた
気がする。。から
そんな時くらい向き合う時間を増やそう!


そんな訳で週末はなるだけ携帯OFFが
今の気分(^_^)
すぐ戻るかもだけど笑




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

VERY4月号。



{7C0BEFED-2051-4E5D-BFBB-9F9987FDDCD4:01}

今回は顔だけちょっこし
載せて頂きました♡
どこでしょー??

今月号は滝沢さんとミランダカーさん
が一緒に載ってて、本当魅力的です




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【3.11から4年】


東日本大震災から今日で
4年が経ちました。


以前書きましたが現地ボランティア
行かせていただき、目の当たりにした
時、こちらでTVで見るよりずっと
衝撃的でした。


1番の衝撃は、現地の匂いでした。
2度と忘れない街の匂い。
潮と錆びた建物と泥と、尊い命と。


私達には元気づけることと
話をひたすら聞くことしか
できませんでした。


私自身も本当に色々あった年で
離婚、絶縁、人間関係
震災現地ボランティア
再就職、再婚。。

原因は恐らく一つではなく
複数のことが重なりあったのか
その時私に下された診断は
適応障害と心身症。


元々の家庭環境もあるでしょうが
今だにそれらは引きずっており
実際に震災に遭遇した東北の方々は
もっと大変なのに私は何を患ってるんだと。。
しかも私の事は、自分で引き起こした
事ばかりなのに。


そんな状況に自分がなり
今も東北の方々が私には計り知れない
悲しみの中にいると思うと
胸がつまる思いです。

被災された方々の一日も早い復興を
願い、少しでも自分にできる事を
続けていきたいと思います。

あの日の避難所の皆さんは
元気にしているかな。





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【隅にも家具下もピカピカになるロボット掃除機】


ESSEブロガーズプレスにて
紹介されたPanasonicさんより
発売されましたロボット掃除機
「ルーロ」が、隅までピカピカ

{BDFBBE44-69D1-4D74-B357-671366BFBA18:01}
(チークがおてもやんだったので
かなり白で飛ばし加工済)

おにぎりみたいな型のロボット掃除機で
シャカシャカお手手が隅にまで
届いて、ゴミを集めてました。

{D8FBDFB4-3C07-432D-A273-51CA9DF37760:01}
見えるかな?

また段差にも対応。
20mmまで乗り越えられます。
{2A341A1F-CD34-4091-8EF6-64B00EF15294:01}


そしてそして
ゴミ多きダイニングテーブルの下。
イスの間もスイスイ。

{179826D7-B4E2-421F-B25F-21094FB9C67F:01}


裏はこんな感じでマイナスイオン
プレートにより拭き掃除までして
くれる!!(水拭きとはちと違う)
{9843514A-A296-47DD-9850-F4D53693195F:01}


ルートを覚えてくれる機能も
あるので、
「早くここ掃除してほしいんだよ。。」
の場所まで先に行ってくれるのも
じれったさが解消されてます


今は狭い家なので必要ないけど笑
リビングが広くなったらor
マンションみたいに
一続きなら大活躍してくれそうな
掃除機でした






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【おなじみのアミノコラーゲンからワンランク上が発売】


{C046F66F-BEBE-4A6D-A3B1-BCF7D955F51E:01}


ESSEブロガーズプレスにて
明治さんよりおなじみの
アミノコラーゲンよりランクアップした
アミノコラーゲンプレミアムを
試してみました♡



{33DB4F64-C88B-48A5-B117-F184BEC7A9A3:01}
衝撃の事実①
普段の食事からコラーゲンは
ほぼ摂取できない。。

{2F8945F5-9802-4E4A-92ED-E8E70388A95A:01}
衝撃の事実②
コラーゲンの減少ともに
老いているとは。。。


20代の時アミコラ飲んでいた
時期があったので、おなじみですが
この事実を知ったら
必要なのこれからじゃないか。。



{CD84584C-6DCF-4A0A-8FA5-EB7B6A9BCF5D:01}
こんな感じですりきり1杯
飲み物に。


{AFDFB16C-CE02-4D56-852A-DA0C397947C7:01}
結構な量もあっさり溶けます。

溶かす飲料によりですが
香りは少なめに改良されているそう。


グレードアップした
アミノコラーゲンプレミアムは
コラーゲンに加え、注目美容成分の
セラミドやヒアルロン酸が新配合。

私は髪の毛で色々ごまかしているので
髪に大事なセラミドやコラーゲンは
かなり食いついちゃいました!

{78B3CD52-0369-4439-AFCF-D37DD7A87CB6:01}

髪と肌のハリをアップさせて
若さを取り戻したいー!!










扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE4月号はバーミヤン】

{4A0ADE7A-E29B-4D76-A240-124464EAEF19:01}

今月発売のESSEクーポンページに
協力させていただきました


{E86CADD7-1E7C-4047-B99D-2785717C8A38:01}

誌には書いてなかったけど
バーミヤン、テイクアウト餃子が
150円なのね!
スーパーより安いのね


ロングをボブ風ヘアに
したやつ。
{6F862484-800D-4F12-84FF-8CD787C355F8:01}

左がピロんちょして
残念。60点。

餃子とホイコーロー美味し
友人お勧めのオーギョーチもー
そんな声虚しく、
皆さん杏仁豆腐選ばれましたけどね笑



今月は杏さんが表紙が目印です
{0ED02813-C7CE-4571-956B-633AD15DB076:01}







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【業界初。全額返金型の主婦向け医療保険メディカルkitR】

{F8555311-6444-42F8-81AA-18763FE1DF27:01}


医療保険は入ってますが
掛け捨てです。
逆に掛け捨てじゃないところあるの~?

昔は結構ありましたよね。
ボーナスもらえる医療保険も貯蓄型も。
(生命保険にくっついてるタイプでなく)

最近はすっかりなくなり
私が入っていた貯蓄型医療保険も
数年前なくなりました。
 


が、画期的な医療保険が来た!
ESSEブロガーズプレスにて紹介された
「全額戻ってくる医療保険」
メディカルkitR(キットアール)

{815C92E6-0842-4F46-A22D-F98BCC7A4B40:01}

大きな特徴2つ。

①70才になったら
払った保険料が全額帰ってくる

②途中給付金を受けても
残りが帰ってくる


保険業界初の商品だそうで
他には確かにないシステム


東京海上日動あんしん生命保険の
大手さんの医療保険なので安心

東京海上保険は日本最初の
保険会社海上保険会社)であり
日本の損害保険業界トップだそう。
(wiki参照)


この保険は月額の保険料は
掛け捨てよりは高いですが、
「でもやっぱり掛け捨てはイヤ
な方には良さそう

70才で150万近く帰ってきたら
何ができるかなー

ちょっとした老後の楽しみにも
なるかも?
私も老後のお金ちゃんと考えて
乗り換え検討してみようかな



ちなみにこの羊の声は
三谷幸喜さんらしい。
{75614A06-BD88-4AD5-83D7-775168835B04:01}
役に立たないマメ知識








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【KOSEの1000円コスメ「エルシア」が主婦に優秀】


ESSEブロガーズプレスにて
KOSEさんより発売されている
ママコスメブランド
(と私は呼んでいる)
「エルシア」シリーズの
アイカラーとリップを
試しました
{A6E5AE97-6680-476F-86F6-F25BA8690089:01}

発色いい感じ♡



{2FD44C3D-CB2F-42D1-91C5-902B2FCD9166:01}

薄い色は上品パール
真ん中はインパクトメタリックラメで
すごく華やか!キラッキラです。


また年とともに顔色は
黄味が増して老けて見えていくそう。

エルシアシリーズは
赤色だけを選んで反射する
くすみ飛ばし&リフトアップ効果があり
顔の明るさアップしてたるみ印象を解消。若々しい印象に♡

またコラーゲンも配合され
乾燥しがちな目もとにうるおいを
与えながらメイクできる。
目のシワ気になってきたもんね、私も。


パレットの配置の通り塗るだけで
誰でも簡単キレイ!
{963E2827-ADA3-4877-8DFC-4699FA42CFBA:01}


明るい色は「つ」を描くように
塗るのね。ふむふむ。


今でも華やかさを出したいときは
学生時代のコスメを使っていたので
主婦に買いやすいラインができて嬉し


エルシアをママコスメブランドと
勝手に呼んでいるのは
ママ価格なのと小泉今日子さんが
イメージキャラクターなとこ!
{7C1D5039-1DE1-4C7F-B61F-7918746CA626:01}
奇跡のアラフォーの方です


最近思うのは、
専業主婦の財布事情と
学生時代の財布事情って
結構トントンな気がしてて。

使えるお金が同じくらいな気が。
いや学生のがお金あったかな。。

だけど学生時代よりは
良いものが欲しい。。

そんな私に1000円前後の価格帯が
いい感じなのです


あの発色良いVisse(ヴィセ)もKOSEで



続いてリップのその名も
「顔色アップリップスティック」
{2265B8AB-0907-432B-B1FC-E7F9A2B2E926:01}

まんまなネーミングで分かりやす。
こちらも950円とほどほどプライス






{9457B7F4-5594-41EC-A4BB-2006BAC6ADCB:01}
色はピンクの830でしたが
春に丁度いい色でした
サービスマン気質なので
リップは万人受けする色が好き♡
↑それも誰も聞いてない


ゴールドのパッケージで
高級感もあり

{85B00071-5CB4-42E8-B850-065B4FB28C97:01}
オイル配合で、うるおい成分も
含まれており、口紅でありながら
しっとり感が保たれます

キラキラが上品な量で
品があって良かったです!
後日撮影にもつけて行きました


うちの近くではヨーカドーにも
エルシアありましたが
エルシアはちょっと取り扱い店が
少ないイメージ??

もうちょっとドラッグストアに
エルシアの取り扱いが増えたら嬉しいな












扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【アイロンテープができちゃうラベルプリンターが5000円でお釣りが来る】


先日、プラチナレポーターを
させて頂いている ESSEの
ブロガーズプレス発表会が
都内の八芳園で開催されました。

各企業が主婦に役立つ
新作を発表する会です
そこで気になる商品を
ピックアップしていきまーす!



シンでお馴染みの
ブラザー工業株式会社さんから
発売されているラベルライター
「ピータッチ」を体験。


{DD368F61-5AD7-494A-985B-9D7F40E1EF2C:01}

気になるポイントはここ!


アイロンでくっつく
お名前布ラベルシールができちゃうー♡
{F98D379A-2227-446F-BB7D-342CB63C31BC:01}

しかもミッキー♡
キャラクターバージョンが
沢山発売されていて
そのほかミニーやキティちゃんも!

{DC720680-DD8B-4334-B986-68E8454CA298:01}
布ラベル機能は他にはなかなかないな。




{81DC29D5-E3E9-48E4-B31D-E3760965E8FF:01}
ハンディサイズで片手でピッピ。

{4476D140-B7AF-41AA-877D-8DBEB51E5B8E:01}
使いやすいケータイ打ちの文字列も
やりやすい♡
ケータイが日常1番使ってるもんね。
いいとこついてます



また「できてるラベル」機能は
その名の通り最初からできてるラベルが
搭載されていて、そのラベル達の
字体がまた可愛いんですよね♡
{78AD9FBE-7031-4843-AE78-0E93F5046EAC:01}
ギフトラッピングにも使いやすい

{3E5B213D-1A97-441F-84A1-9269053F5913:01}
マスキングテープ風のもいい。


なぜだろう。
家にキャラものは増やしたくないのに
こういう小さいものにキャラ歓迎な
この気持ち♡

布ラベルは今はパソコンでも
できる世の中ですが、わたしみたいに

・可愛いラベルで園グッズ作りたい
・ディズニー好き(他にもあるけど)
・必要な時すぐ作りたい

人にもってこい


しかもラベルライターにしてはプチプラ!

ビジネスモデルで3000円台
キャラモデルで4000円台
だそう

今時お名前アイロンシールを
よそに注文したらそれくらい
かかっちゃいそうなのに。


安~


あー、ラベルライター買っちゃったよ涙
こっちに買い直したいな(つД`)ノ





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら