【DIY始められちゃうお店も二子玉川ライズにオープン】

二子玉川ライズにオープンした
テラスマーケット行ってきた②~。

体験できるDIYショップキター(゚∀゚)━
とりあえず打ちまくっといた。
やりたがり親子。
{6674254B-1040-4137-A786-48DDFCC942E1:01}

貼ってはがせるタイルステッカー
{F583CBE5-DF76-4BDF-AACE-64E80E6A2EE7:01}

またカワイイ取っ手~
{70AF41A1-69BE-4F52-9C2E-0BA09BD22EDE:01}

ネームプレート(表札)
ワークショップ。
{9BC41DFE-EB8A-47BD-B907-1594ECE59917:01}
私サイトウじゃないよ。
これ見本。

{11548623-F835-40E0-9E53-00E69AC8D868:01}

こりゃ男の子できたら
自由研究決定。
{D42D2CE4-E4B2-453A-A5ED-D746A1A67B3A:01}


壁紙の上から
塗ることができる塗料。
{300B0F58-635F-4E8F-9221-EDAD2C1FF00E:01}

撮り忘れたけど
塗るとマグネットが付く塗料が
気になる~
ホワイトボード要らず。


水栓コーナーまであった。
{0212522B-7B0C-419A-B69F-AE80B30614C2:01}

ホテル用のシャワーヘッド気になる~
{6D498F45-51D1-44B6-86A4-5C20DA9F795E:01}

最近家熱冷めやらぬなので
家ものばっかり見てきちゃった!














扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【二子玉川ライズ新オープンのZARAホームに海インテリアが♡】

昨日オープンの
二子玉川ライズ テラスマーケット
早速行ってきたミーハー♡

ZARAHOMEの海インテリアが
かなりツボ
{DEC57B22-1E2F-4003-8111-10D72F39BEB2:01}

{2408E7E7-D371-43A4-97DE-12176425B9B5:01}


タッセルの品揃えが豊富な店って
初めて見た~
{A5755A7E-EBDB-44D9-B3FB-815C45D9F348:01}


右端の帽子を娘用に。
{F0B24F22-D156-47A2-953C-52B6F4F58E8F:01}

キッズコーナーにあったBOX。
オモチャ入れても可愛いなぁ。
{3D5B5880-3F63-49A4-A9AD-C4EDA6CBABEC:01}


海テイストかわいー!
キッズハンガーかわいー!
ベッドリネンかわいー!

そうかオシャレなリネンは
ザラで買えばいいのね♡

キッズサンダルも
小さいビルケンみたいのが
可愛かったなぁ♡

引き出しの取っ手もー
{51389202-4464-4CCE-A218-8ABBA0C5CC44:01}



グローブトロッター風キャンドルもー♡

{56A98C13-1F57-417D-8653-C2C03058D4B8:01}


マリンなリネンがにくいね
キッズのベッドリネン達~
{05D80900-4CCF-4951-88BE-12BEAFD4EBB2:01}

{5CC10B4A-9A71-4012-9FFF-CDAA76B46B89:01}

{85B77BFA-E2DB-415C-9379-4719B4802CEA:01}

娘のベッド買ったらまた見に来よう!
サイズ感がなかなか掴めないわ

店員さんに聞いたら
アイテムは表参道店と
大体一緒だそう。
とは言えなかなか行けないから
嬉しいな

…一人で買い物する時間 
欲しいなあ













扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【教員祝いにアディダスデニムジャージ】


従兄弟のお祝いに。
先生と言えばやっぱりジャージ。

{3B4079FF-F41B-4DEC-BCCE-DBF994684AE2:01}

アディダス史上初
デニム風ジャージ。

ウッチーモデルらしいですが
我が家は学ひいきです。
これなら自然教室いっても
汚れが気にならなそ♡


春から特別学級の担任になる従兄弟は
瀕死で産まれ臓器全部だめからの
奇跡の生還。
そんな彼ならきっと生徒思いの
先生になるでしょう。すごいなー。

がんばれー!
{BBB16AF5-17AF-4AE4-8626-E9A96930AA9B:01}









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE5月号 掲載】



ESSE5月号は
大正製薬さんのコバラサポート
レポ&座談会に参加。


{52E7714B-1FA5-41FE-9FD7-12456AFBEC12:01}

春だし柚子味に合わせて
イエロー着ていきましたん。

{B4F3695B-2D62-4438-9832-9F86F5F23133:01}


と思ったら表紙も
黄色でした。
{F1B5DC37-4888-4DA3-87E5-DCB49134966A:01}

面白いママさんが一緒で
かなり笑った撮影に。(゚ε゚ )ブッ! 
栄養士ママさんも一緒で勉強になった!
子供に玄米は早いんだね。フムフム。


ESSE5月号発売中♡ 
わたし的にはナチュラル洗剤づくりが
気になるー。











扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【バスタオルやめようか問題】


久しぶりにしょーもない
プチ喧嘩。バスタオル問題。

これから新居になるとなると
1mmたりとも妥協したくない!
バスタオルかける場所でさえ。

で、画像検索したけど
私の願いが100パー叶う
バスタオル掛けは
世の中にないことがわかりました。

床置きタイプ→掃除しにくい
壁掛け→タオルの主張強い
洗濯機つけ→タオル主張強い

隙間にこれかなー。
{30583664-8CDF-4784-BE23-653FF17A6B01:01}
(ベルメゾンさんより)


バスタオルって毎日使うのに
なんでこんなベストな方法少ないの~


フェイスタオル派増えてるみたいで
それで体拭こうかな。
フェイスタオル毎日洗う?
2枚x3人家族も結構な量ね。
うーむ。いい案ないかなー。









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【土鍋でごはん】


うちは主人も娘もなぜか
豆好きなので土鍋で赤飯風ごはん。


{358B2461-72F5-4DAC-BDEF-83BF4A3D6430:01}
ベイスターズの前祝いに
赤飯にしたのにこの日は負けた!笑


気づけばもう10年近く
炊飯器を使ってない。
圧力鍋からの土鍋派。

掃除が楽なのと
炊き立てをラップ冷凍したほうが
味が好きだから♡

親がごはん保温しっぱなし癖が
あるのが私はあまり
好きじゃなかったのよねー。

米3カップ、水3カップ入れて
火かけるだけだから
思ったよりラクです^_^


土鍋が欠けまくりだから
買い替えしたいけど
フタがガラスの今の土鍋が
気に入ってるから、金継ぎか!?
できるかな?



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【シミの相談で皮膚科に行ったら】


アゴニキビをいじりたおし
大きい跡になってしまったので
評判の良さそうな皮膚科へ。


ついでにシミの相談をしたら


先生「あ、それは肝斑ね。
外から取れないから飲み薬出しとくね」


・・・・か、肝斑???


私「でもソバカスみたいな点々
なんですけど。肝斑って大きいやつ
ですよね?


先生「点々でも目尻辺りに左右対称に
出てくるのは肝斑。奥に眠ってたやつ
だからクリームやレーザーじゃ
取れないよ。」



ガーン。(・△・)





かーんぱーん。






これが三十路の現実なのね。
・゜・(ノД`)・゜・。
これ、肝斑なんだって。
{4E540451-DBCC-469B-A7F5-9A7720F2C9C2:01}






飲み薬28日分どっさりと
大人ニキビの薬。

{6EC5504B-8769-44D9-889C-76B2C3843047:01}


院内処方で全部で1730円。
安♡
{91C11268-E4A0-4F68-85FE-F3BAEBC01CB3:01}


院内化粧品が人気のようで
ハイドロキノン配合クリーム
 5g 700円
{170808B0-DA87-43CE-8F77-BAA12F6139D8:01}

シミ薄くするやつね。
これは買いたかったんだ。
調べたらここかなり安いし。


高濃度ビタミンCローション
2000円
{7A2B9A4E-3D74-4175-A4D5-22E6EC77D0EC:01}


ヒアルロン酸原液 3000円
{D249ACD4-426E-46CA-9241-C514083F190D:01}


ローション少なーいと思ってたら
受付のお姉さんが。

これは3.4滴で良いのでバシャバシャ
使わないタイプですよ♡

4滴のローションに
ヒアルロン酸原液2プッシュ。
{AAC2E6FB-A732-4C1A-90F9-46CC6E961B84:01}

指で混ぜるととろみ化粧水に。
{FADE5D60-83D4-4DE1-8F51-0F90A6496FD2:01}


診察の時買えば処方料500円
化粧品だけなら処方料1000円
かかると言われたら、今買わなきゃ
損!な気がして購入。

{E66B1FFC-BF63-4BDF-B7DE-D4C7EA012878:01}

でも買ってよかった♡
肌変わってきました。


最後にエイジングクリーム塗って
{6BD3EBE1-A650-4717-BB34-D09E6A76FA25:01}


先日もらったアミコラ飲んで寝る。
{4D70AC01-86C2-45C7-BCF4-5FA75607ADBA:01}
(写真使い回し失礼)

今月は美容強化期間にするぞー!


























扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【35年ローンを7年で完済した方が面白すぎ】


テレビで見た方も沢山いるであろう
節約主婦の大庭さんがすごすぎ!

{EB08E60F-D44A-43EB-B648-7C0D1E2A6498:01}

冷蔵庫は電気が入ってなくて
棚と化しているから「タナカくん」
とかヽ(;▽;)ノ

ガス止めちゃったとか
エアコンはオブジェとか

シンプルに生きてて
大事にするべき事を大事にした結果
こうなったという主婦大庭さん。


節約を始める以前は
冷蔵庫の中にものが詰まってないと
不安だったとか
ガス代も2万を超えていた、など
よくある普通のご家庭。


ちょっと全部はマネできないけど
でも全部マネしたら
住宅ローン、
7年で終わるんだ
と思うと私にはかなり魅力的に
映ります


この方を見て、自分の生活を
見つめ直すきっかけになりました^_^






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEレシピ考案企画。サーモンのしょっつるじゅんさい添え】


ESSEプラチナレポーター企画で
ノルウェーサーモンモニター&
レシピ考案に参加させて頂きました②

つぎは前菜編~


・・・・・・・・・・・・・・
ノルウェーサーモンの
しょっつるじゅんさい添え
{D6C22EEC-D98F-4B8D-B318-4E675DE609D1:01}

・材料
ノルウェーサーモン 100~150g

じゅんさい  30g
しょっつる    10g
オリーブオイル 大さじ1
酢  大さじ1

レモン輪切り 4枚



・じゅんさいの水気を軽く切り
沸騰したお湯で湯がき
緑色になったらあげる

・じゅんさいとしょっつる
オリーブオイル、酢をまぜて
ソースを作る

・スライスしたサーモンと
レモンの輪切りを交互に並べ
ソースをお好みでかけてできあがり☆


・・・・・・・・・・・・・・
サーモンにこちらも
ノルウェー友好都市の
秋田県の名産をあわせました。
しょっつるは魚醤の一種で、
ナンプラーを軽くした日本版?
いったところでしょうか。
秋田名産のハタハタを
3年熟成させてできた
だし味の濃い魚醤でした。

しょっつるは塩分が高く
うまみがあるので
美容の秘訣サーモンの脂に
良く合いました^^
下味は添えたレモンが役立っています!

せっかくなのでこちらも
秋田の郷土料理のじゅんさいを
使ってみました。
プルンとしたぬめりと
サーモンの相性が新食感。

しょっつるとサーモンのマリアージュ。
ナンプラー好きな人には
ぜひ試してほしいです~^^



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEレシピ考案企画。サーモンといぶりがっこの五目寿司】



ESSEプラチナレポーター企画で
ノルウェーサーモンモニター&
レシピ考案に参加させて頂きました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・
ノルウェーサーモンと
いぶりがっこの五目寿司

{0A31CCE9-8363-47A9-823E-4A138CE281B0:01}


・材料
ノルウェーサーモン 7切
いぶりがっこ   30g
水煮たけのこ    30g
きねさや  4~5枚
卵  1個
刻み海苔  お好み
醤油          お好み
ごはん    250g


・すし酢
(A)
 穀物酢  20ml
 砂糖      大さじ2/1

・たけのこ下味
水煮たけのこ 50g
(B)
 酒 大さじ2
 砂糖 大さじ1
 白だし 10ml
 水      90ml
 醤油  小さじ1


・Aを混ぜて30秒チン
  温かいご飯に混ぜて酢飯を作る
・絹さやを沸騰したお湯で湯がく
・卵はフライパンに薄く
  伸ばして焼き、錦糸卵にする
・水煮たけのこはBで煮切り 
   下味をつける

・細切りにした
いぶりがっこを
  酢飯に混ぜて錦糸卵とサーモンを
  交互に盛り付ける
・たけのこと絹さやをちらし
  刻み海苔を中心に高く盛って完成

お好みでお醤油を
かけて召し上がれ❤︎
(O型なので、全体的に分量は
どうぞお好みで・・w)

・・・・・・・・・・・・・・・
?いぶりがっことは?
雪国秋田の名産。
大根を桜の木などで燻し
漬け込んだ伝統的な漬物だそう。
いぶり=燻製 がっこ=漬物と
いうことからその名がつけられた
そうです。スモーキーな味わいの
たくあんのような感じ!


ソムリエの主人の
「ワインはよくその土地の食材や
郷土料理と合わせるよ」
の言葉をヒントに
ノルウェーと友好都市である
秋田県の名産いぶりがっこと
合わせました。


いぶりがっこのスモークが
サーモンに程よく香り付き
スモークサーモンのような
良いアクセントに。
五目寿司というベーシックな
レシピですが、新しい食材で
オリジナルさを出してみました。


地方から上京でわが子を
送り出す時のお祝いをイメージして
作ったレシピです^_^





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
