【ジェルとマニキュアの良いとこどり】


マニキュアのようなジェルに
再チャレンジ〜。



その名もワンステップジェル
♯ナイトベージュ色


形はマニキュアだけどジェル。

サンディング不要
ベース不要
拭き取り不要

乾かす部分→がUVライトで固める
だけであとはまったくマニキュアと
一緒!

久々にフットジェルしたはいいけど
取りに行く時間がなかなか作れなくて
爪の色が悪く。。

やっぱり自分で融通きくネイルが
やってみたーい!と
UVライト引っ張りだしてチャレンジ。



おお!固まった!ジェルだ!


マットなジェルポリッシュは
私にはまだ難しく以前ヨレちゃったから
これは少しパール入りがいい感じ(^ ^)


マニキュアの手軽さと
ジェルの長持ちが良いとこどり!
さあ、ここからどのくらい持つか
実験です。




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ティファールクイックボウルで鮭フレーク】


最近我が家の定番になりつつある
自家製鮭フレーク。




フライパン暑いからこれも
ティファールクイックボウルでチン。

手で骨とって
胡麻油、酒、みりん、砂糖ちょい。



600wで8分くらいチン(忘れた)
でほぐほぐしておしまい。



骨嫌いの3歳と37歳に
好評です。笑





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【進化系レンジ調理器具がティファールから発売】


ESSEさんのモニター企画に参加
させていただきました(・ω・)

今回はティファールさんから
クイックボウル!



クイックボウルとは?
以前流行ったシリコンスチーマーなどの
進化系電子レンジ調理器具です。

ボウル部分は磁気製(せともの)で
普通の食器となんら変わらない。

チン→レンジから出す→テーブルへ
が可能な食器にもなる調理器具。

主婦なら面倒な1人ごはん
1人暮らしにも良さそう!
私は火を使うのがあぶなくなってきた
おばあちゃんにあげたい(^ ^)


手始めにクイックボウルで
お米を炊きました♡
(料理じゃないんかい)



電子レンジで600w 4分40秒
200wで8分で炊けました。
いやお米炊いてた土鍋が丁度割れてた
もんで、、レンジで白米が炊けるとは!

炊けた 白米+レトルトマッサマンで
ずぼら美味しひとりごはん。



電気代が気にならないかって
言われたらウソだけど
電子レンジかorガスで上がった室温を
エアコンが頑張る電気代か
どちらを取るかって感じでしょうか。

私は暑さに弱いから
夏にティファールクイックボウルは
かなり役立ってます。
今毎日使ってるかも(^ ^)




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【2015AW気になるアイテム】


これからちょっと気になる
偏愛リスト。

レザータッセル、フリンジ。



ネイティヴ柄。



バンダナ柄。



ターコイズ、コロンとショルダーも
ほしいー。しかし年間被服費計画に
これらは含まれていない。。
どこから捻出かお財布と相談( ̄(工) ̄)
あと来年たぶんオレンジ着たくなるから
これはセールで買おー。

世間でいう70'sボヘミアン系?
私でいうウエスタンランド系
ちょっと気になってます♡




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【芥川賞 火花 1日で読めた感想】


又吉直樹さんの「火花」
ミーハーなのですぐ読みました(^ ^)




私が学生の頃、皆がアイドルに
夢中だった中私は
お笑いのおっかけをしていました。笑
又吉さんではないけれど。



売れない芸人の頭の中や
個性はあるが秀でてはいない悩み
たくさん無視された時代
才能はあるが人間関係が下手な先輩
だめんずささえた女性の姿

そんな情景が眼に浮かぶ
ヒューマン小説(そんな言葉ある?)
楽しかったー

前半は黄昏とかサザン歌詞的な
単語が続き、少し読みにくいけど
後半にいくに従い小説素人の私にも
読みやすい。

あー、なぜか懐かしくなる
そんな本でした(^ ^)






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ご挨拶とリビング】

リンクがうまくいかなかったので再投稿。

引っ越しして初ブログです。
今年度もESSEのプラチナレポーターをさせて頂く事になりました。
NAGISAです^^ どうぞよろしくお願いいたします。

今年はインテリアがメインになるかな?
リビング

風水うるさい割にレザーのソファですが。
賃貸から使っているコンパクトなサイズがお気に入り♡
娘が飛び跳ねて、やぶれはじめてます汗



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら