【亜麻仁油感想】




話題の亜麻仁油をついに投入。
主人のコレステロール値を
少しでも下げたくて。



そうそう、このαリノレン酸が
とりたいんだよね。


見た目はオリーブオイルと変わらない。
味は。。。
に、苦い。。。想定外。
鯖の脂の匂い弱くして
ちょっと苦くした感じ。
高いから、使いすぎなくて良いかσ(^_^;)

今んとこ味が強いものに
たらっと混ぜて使ってます。

コレステロール値が高いと
脳梗塞、心筋梗塞になりやすいよう。
初めて知った。

家系と四柱推命的にも
絶対どちらかだろうなーと思っていたら
ホントにそんな健康診断結果がでた。

35才過ぎたら、ガクンと
きますねー。好きなものばっかり
食べちゃダメだね。


ちなみに我が家のオイル達。
もう何年もサラダ油は買ってない。



小さい子いると揚げ物しないし
オリーブオイルなら便秘予防にも。
なによりナスの揚げ浸しが
抵抗なく食べられるのが嬉しい♡

外食好きだからこそ
家では健康に気を使うように
なりました。反省反省。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【デニムバブーシュ】


こないだ自由が丘に新しくできた
クラッシュゲートに行ってきましたー。

みなとみらい店に良く行ってた
お気に入り男前系インテリアショップが
自由が丘にも来てうれしー♡

で、衝動買いした
今の気分どんぴしゃなスリッパ。



レザーも使われてるけど
日本製だからか?臭くないのよ
このバブーシュ。


我が家はどんどんネイティブ系に
転がりつつあります。
当初目指した西海岸はどこへ?

会社でも新作フェザーアクセ出てきたし
気分はネイティブー。

あー私はウエスタンランドが
大好きなんだなーと再確認。




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
