【東京ベイ舞浜ホテル2泊レポ】


今回は東京ベイ舞浜ホテル(丸いやつ)
のハースフロアに宿泊しましたー。






シックで清潔!


・海側眺望部屋番1012


左からみなとみらい、富士山
都心イルミ、お台場観覧車、スカイツリー
まで全部見渡せて得した気分♡
パーク側もいいけど昼ディズニー行くし
海側ってリゾート感出ていいね♡


綺麗な夜景♡


・コンビニ
スーパードライ500ml 550円
チューハイ 350ml250円
オムツ5枚 500円

ホテル価格です。
オムツはパーク内は450円でした。


・パジャマ
男女共にワンピース型。ズボンなし型。
3才の娘は長袖長ズボン型でした。

・周辺
何もない

・レストラン
ブッフェレストラン
併設しているラウンジ

1人ディナーブッフェ4000円
22:00〜夜食ブッフェ2500円

ディナー食べたけど2人で8000円するなら
イクスピアリでトラジ行けばよかったねー
なんて主人と話してました。


・ハースフロア特典
スパ無料
部屋ビデオ無料
朝食優先案内
が、よかった!

ビデオはミッキー、ベイマックス、カーズ
モンスターズインク、ルパン、お笑い等
空き時間に満喫しました♡


みんな気に入ってたし良いホテルだったから
また泊まりたい♡


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE撮影】


今回はこんな可愛いお部屋がある
スタジオで撮影。



白+パステルカラーやっぱり可愛い♡
撮影スタジオのカーテンは決まって
ベージュや白など本当ナチュラルばかり。

今おうちのカーテン選び中なので
カーテンばかり見ちゃいます。


今回は新年号の撮影。
もう年明けかー。早いなー。




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE11月号ヘアアレンジ特集】

ESSE11月号のヘアアレンジ特集に
参加させていただきました。



自分のヘアアレンジに飽きてたので
新しいアレンジも覚えられて嬉しい♡

個人的にはこのアレンジが
上品でカンタンで気に入りました。



撮影で使ってた霧吹きみたいなスプレーワックスが良さげだったのでロフトで探してみよ。


今月号はお金を貯めたい私に
ぴったりのESSE11月号です♡



左利きあるあるトークで大盛り上がりな
撮影でした♡



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【2016はこれで開運】


主人からの誕生日プレゼントは
これをリクエスト。



ジェラートピケのルームウェア♡
2016年は部屋着で開運〜
ぼろぼろ部屋着はさよならっ。



ピンクと寝室壁紙のミントグリーンが
入っている色にしました♡

気持ちいいー♡と
家族みんなぴとーっとくっついてきて
母さん急に人気者♡笑

今はメディキュットと合わせてますが
寒くなったらレギンス+ウォーマーで
合わせよ。




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【他人が写らないシンデレラ城フォトスポット】


今年の家族旅行はディズニー2泊3日。

テレビでやってた
シンデレラ城に他人が入らないフォトスポットで写真を撮ってきましたー。

シンデレラ城前ってみんな写真撮ってて
色々な人が映り込みがち。

しかしこの場所は、、?







確かに誰も写り込まない!!
この日は80分待ちのアトラクションもあるからそこそこ混んでる日です。


テレビでやってたから混んでる場所かと思いきや誰もいない^_^
場所は城向かって左手。
トゥモローランドに行く橋の上です^_^




家族写真撮りやすいー
横からの城でよければ試す価値あり♡



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【主婦休みの日にリストランテASO代官山】


主婦休みの日が誕生日の私。

カチャカチャ系のお店で食事したい!
(我が家ではフォークナイフでカチャカチャ食べるコース料理の意)と
リクエストして、初リストランテASO代官山にデートしてきました♡



外観はトトロんちみたいだなーと思っていたら
レストラン部分は奥にあってこんな上品なんだねー。



パン6種美味し♡
持ち帰りできるので食べ過ぎ注意。


パスタをテーブルで自分で混ぜるという
なんか新しいスタイル。


お茶菓子も可愛かった♡


大好きなフォアグラも2倍盛りにしてもらい
誕生日満喫しました♡

ランチは4500.6500.10500のコース。
消費税8%+サービス料13%。
美味しかったけど、あー財布に響いた笑



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEレシピ企画②ノルウェー塩サバのソテー 舞茸ミルクソース】


続きましては大好きな舞茸を使って
さばレシピを考えました^_^〜




【ノルウェー塩サバのソテー 舞茸ミルクソース】

塩サバ切り身2分の1
オリーブオイル少々

Aソース
牛乳50cc
舞茸4分の1
塩少々
胡椒少々

飾り用舞茸2つ
パプリカスライス2つ
いんげん1本
オリーブオイル少々


作り方
・塩サバを皮面からソテーする


[ソースを作る]
・サバの焼き汁に牛乳を足してちょっと煮詰める
・みじん切りした舞茸を加えて塩で味を整えてソースを作る

[仕上げ]
・ソテーしたパプリカ、いんげん、舞茸を飾る
・胡椒を皿の余白に振る


みじん切り舞茸を入れると香りが出て
「ポルチーニ茸かと思った!」と
主人がだまされてくれるので
お気に入りアイテム。

焼き汁から出た塩気とミルクソースがなかなか合います。



あー、私事なぼやきですが
娘の衣装製作が間に合わない。。
子供がいると"あとでやろ"がほんと通用しない事を痛感。。
家族旅行前に徹夜かな(´Д` )



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEレシピ考案企画。ノルウェー塩さばドッグ】


久しぶりにESSEのレシピ企画に
参加させて頂きましたー!

今回はノルウェー塩さば。
脂が乗っててジューシーで
とても美味しいさばでした♡

今回はさばをパンに挟むレシピを。
レシピにおこすのは毎回難しいですが
ESSEのレポーターの皆さんについていけるよう!(これでも)がんばりました^_^


【ノルウェー塩さばのサバドッグ】


ノルウェー塩サバ2切
ハーブソルト少々
ホットドッグ用パン1つ
レモンスライス2枚
マーガリン少々
飾り用いんげんソテー1本


Aトマトソース(作りやすい分量)
茄子2本
トマト缶1缶
ミックスビーンズ1袋
玉ねぎ1つ
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ2
塩少々


[Aのトマトソースを作る]
・にんにくをみじん切りにしオリーブオイルで香りを出す
・みじん切り玉ねぎを炒めて、茄子も炒める
・トマト缶とミックスビーンズを投入し、茄子がしんなりするまで煮詰めて味を整える


[仕上げ]
・パンを軽く焼き、切り口にマーガリンを塗る
・フライパンで塩サバをソテーしてハーブソルトを軽く振ってパンに挟む
・Aのソース、レモンスライスを挟んで出来上がり


秋茄子を取り入れたイタリアンなサバドッグにしてみましたー。
作り置きしたトマト茄子ソースは冷凍して使う分だけ。
私はレモン食べちゃうけど、風味だけつけて外しても。

その2につづく〜





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【クローゼット収納一新】


ショップみたいに毎日キラキラ服を選びたーい!
たたむの面倒くさーい!

で、
アパレルショップ用のハンガーを初めて買いました。会社の撮影スタジオで使っているハンガーがいいなー、と思って
楽天で似たのをゲット。


使っていたプラ、針金ハンガーは全捨て。
服数はハンガーにかかるだけ。




白木色だけどプラ素材だから
洗濯そのまま干して→クローゼットへ。
(洗濯用とは書いてないので自己判断)


シーズンごとにマイベストコーデがあって、私そればっかり着ちゃうから着数は少なくていいなと思いはじめて。


おしゃれに見せたくて
あれこれ買った時期もあったけど。
結局一時の気持ちだった。


年間予算でいくと今年はあとブーツ1つとニット1つ買っておしまいです。
(予定は未定♡)



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら