【仕事納めと今年買って来年着たいアウター】


先日28日で仕事撮影納めでした(^ ^)
もう春服の撮影が始まっていて
季節が過ぎる早さを年々感じます。

春服の撮影が始まろうと
私の頭はセールで何を買うかばかり。



来年勝手に流行予想のエコファーという素材や
フェイクムートンのコートが気になっています。


今年もESSE、アパレルで撮影と
大変お世話になりました。

来年私は四柱推命では偏財の年。
安定した良い年になりそうで
ちょっとホッとしています。

よいお年を!



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【2016ヒット予想らしいチョコ】


2016ヒット予測にランクインしていた
チョコを早速買いました。

乳酸菌ショコラ


乳酸菌をチョコで包むことで
100倍胃に乳酸菌を届けられるそう。

味は普通のチョコと全く同じでした〜
お菓子はチョコ好きなので丁度いい。
トレンド大好きな黒ひょう(動物占い)です♡




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【3歳書き書きデビューと私用習字】

パイロットから発売されている
水で書ける「スイスイおえかき」はじめました。



水で書くから汚れなくてストレスフリー♡



書き心地は使いたてのポスターカラーの様でなめらか〜
インクがいっぱい出る最初のヤツ。

乾いたらまたくりかえし使えます(^ ^)
3冊買ったから、娘は乾かしてるうちに
他のに取り組んでるようです。
勝手にやっているので、好きみたいです。


これは私用に、習字版。


子供の頃以来の習字、ちょっと楽しい♡
しかも墨よりなぜか上手く書ける気がしました。




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ジュースクレンズの次はスープクレンズ】

胃腸がお疲れモードで
1食を野菜スープに置き換え中。



スムージーはここ最近流行りでしたが
どうも私は苦手で。

幼き頃に友達宅で「体にいいから!」と
出されたヘンなジューストラウマが私を襲う。笑
または青汁ドボン。


野菜は料理で食べるのが好き♡


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE2016新年特大号×カウブランドモニター】


ESSEモニター企画
カウブランド(牛乳石鹸)さんの
クレンジングオイルを使わせて頂きました♡



カウブランドのクレンジングオイルは
過去記事こちらの通り以前もガチで使用歴あり。

最近使ってなかったのは近所にないってだけで物自体は無添加・敏感肌・プチプラで優秀でした。

今回はセラミド配合になりバージョンアップしたうるおい成分。
セラミド配合はシャンプーでも率先して選ぶポイントになっています。

ベタつかず潤ってお気に入り♡

(#撮影 主人)(#撮影おだちん付)

2016年はベースが大事なので
無添加ブームにもなりそうですね^_^


使用感は他ラインナップは
ESSE2016新年特大号で♡

(#公式回し者)


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSE2016新年特大号×宝酒造さん企画】


現在発売中のESSE2016新年特大号。
宝酒造さんから発売されている
杏さんのCMで有名な日本酒スパークリング
「澪(みお)」のタイアップページに参加させて頂きました。




新発売のDRYが美味しかった♡
青りんご、白ブドウのような香りで
すっきりしていて華やかでお正月にぴったり。
コンビ二でも見かけるのが嬉しい^_^
しかもアルコール度数が5度!
正月義母宅でほろ酔い程度に済むのがなお良し♡

宝酒造さんと言えばチューハイと松竹梅。
松竹梅は地鎮祭に欠かせないし
チューハイは日本で一番歴史あるメーカーさんだそうで。黄色い文字の缶の昔からあるアレです。

まさにハレの日向けのスパークリングで
こんな小洒落たラインナップ大好きです。

詳しくは発売中の
ESSE2016新年特大号で♡




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ブリジストン子乗せ自転車 非電動】

3歳になりやっと子乗せ自転車買いました。




ブリジストン ユービツー
(#1年無料障害補償付きに驚き)

マットカーキ
(#夫婦兼用)

41000円(#それでも私には高い)

・非電動
・幼児2人乗適合車
・ふらつきにくい
・2人乗ってもカゴ使える
・サビ目立ちにくい(#アルミ最小限)
・サドル茶色にカスタム(#レトロ好き)

サドルお気に入り♡





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【結婚式ゲスト着物レンタルin銀座】


帝国ホテルで友人の結婚式でした。
友人代表スピーチは久しぶりで緊張しましたが、私なんぞに頼んでくれて光栄です。



レンタルしたお店が良かったので
覚え書き^_^

◼︎レンタル着物 銀座 みよし

内容:
ヘア、着付、訪問着フルセット1泊2日

価格:
全部で21300円
着物持ち込んでホテルで着付、ヘア依頼しても同じ金額でしたので
レンタルは好きな着物選べて良いですね♡

持ち物:
和装バッグ、かんざしのみ
(草履、小物等全部ついてます)


受付の眼鏡の女性のセンスが良く
コーディネートが素敵でヘアもイメージ通り。(昭和にならない!)
また近くで利用する際は絶対利用すると思います。
私ワガママでサービスにうるさい神経質な左利きなので
対応が良いと思える所は繰り返し利用します。(#やな客自覚済)


ヘアスタイルも希望通り素敵だったので覚え書き。


サイド編み込み
トップ軽く盛る
低めの位置でまとめカール
前髪カーラーで巻いて斜めに緩く流す





パールかんざしはセリアで買いました。



新婦である友人は東大卒、ミスコン受賞し
今はキャリアウーマンで世界を飛び回っています。
こんな凄い子本当見たことない!


彼女の両親への手紙の中で
素敵なお母様だった話を聞いて
今母である私にはすごく励みになる内容でした。
迷ってばかりだった育児に光と方向性が少し見えました。

その話はまた別の機会に。。

Happy Wedding♡
呼んでくれてありがとう。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら