【日本コカコーラ社 のむとき5水分補給セミナー】

DSC_1511.jpg

先日都内で開催された 日本コカコーラ社さんの
ESSE presents のむとき5(ファイブ) 水分補給セミナーに
参加してきました。

「のむとき5」アンバサダーであるオリエンタルラジオ中田さん
フリーアナウンサーの木佐彩子さんと一緒に
神奈川県立保健福祉大学の谷口教授の講演を聞き
クイズ形式で水分補給の大切さを学びました。



一番驚いたのが
入浴でコップ6杯分も水分を失っていること
DSC_1513.jpg
入浴前の水分補給が大事なんですね。
それらも含め、1日5回意識的に水分を取っていこうと思います。



また水分は一度にまとめて飲んでも体に残らないそうです。
DSC_1529.jpg


title_footer.png
・朝おきたら
・家事の後に
・帰宅時に
・お風呂の前に
・お休み前に


を意識して効果的な水分補給をしていきましょう。とのことでした。


ジュースはだめといわれて育ったので(私も子に言ってるけど)
ちょっと抵抗があったけど「塩分」を補給するのが大事なんですね!

それにカロリーオフも発売されているので
それらも上手に取り入れていきたいです。
DSC_1482.jpg





生で見た木佐彩子さんは、顔がとても小さくて気さくで
旦那さんがシャツ2枚ぶん汗をかくとか、お風呂のお湯は43度で入るとか
体が大きいご主人の介護のご心配をされているなど、気さくで楽しいお話をしてくださいました。
DSC_1511.jpg




またアクエリアスの公式サイトではのむとき5アンバサダーに就任した中田さんが
ラップでわかりやすく水分補給の大切さを解説されています。


武勇伝とはまた違うあっちゃんです。

中田さんのプレゼン力が大好きで授業受けたいくらい。
なのでとっても楽しみにしていたイベントでした。
DSC_1493.jpg
早く行ってセンター陣取りましたw

素敵なイベントにご招待いただき、ありがとうございました!



日本コカ・コーラ社「のむとき5プロジェクトに」参加しています。





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEレポーター〆切1/16◼︎読者モデルチャンスは明日まで!】

今更ですが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて今年も募集してます
扶桑社ESSEの読者レポーター大募集!
ESSEのアンケートに答えたり
イベントに参加できたり誌面に登場したり
楽しいことがいっぱいです。

私も3年前ここから応募して始まりました。

当初私は得意分野がほとんどなく
まんべんなくできる主婦になりたい。
苦手分野を克服したい。
そう思って応募しました。

レポーターをやったおかげで
家事の悩みが減りました。

下記の回で紹介して頂いた通り
バッグの中身もシンプルになりました。



若い頃は「あれない!これない!」の
汚部屋、汚バッグでしたσ(^_^;)
そんな私がバッグで取り上げられるようになるなんて。
昔からの知人は目を疑うでしょう笑

苦手だらけと思っていたのに
得意分野が見つかったりもしました。

〆切は明日!
応募はこちらから♡



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら