【日本コカコーラ社 のむとき5 水分補給セミナー実践編2】


ESSE presents のむとき5(ファイブ) 水分補給セミナー実践2。

■お風呂の前に
201602231054338db.jpg





セミナー記事で紹介したとおり
入浴中にコップ6杯分もの水分が失われているとは思っていませんでした!

これで長くなりがちな子供との入浴も安心です。
飲むようになってから、お風呂でかく汗の量も増えた気がします。
お水でもいいけど、汗と一緒に失われるミネラルも補給できるのがアクエリアスの良いところですね。


冬だとついつい忘れがちな水分補給。
これを機に家族で習慣化していきたいです。

DSC_1482.jpg

のむとき5について詳しく知りたい方はこちら(公式サイト)

イベントレポートはこちら(公式サイト)



日本コカ・コーラ社「のむとき5プロジェクトに」参加しています。

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【日本コカコーラ社 のむとき5 水分補給セミナー実践編】

先日都内で開催された 日本コカコーラ社さんの
ESSE presents のむとき5(ファイブ) 水分補給セミナーで学んだことを
早速実践。


飲むとき5(ファイブ)とは

・朝おきたら
・家事の後に
・帰宅時に
・お風呂の前に
・お休み前に

に水分補給タイムを取りましょう!とのことでしたね。



私は早速、
■帰宅後の水分補給に
20160223105424068.jpg

子供のお迎えから帰ってきて、いつも何かつまみたくなる。。
それを水分補給に変えてみました。
カロリーも抑えられるし代謝もよくなるしで、いい習慣になりそうです。
夕食も食べ過ぎず、自然と抑えられそう。

むくみやすい体質なので水分補給を控えめにしていたのですが
逆だったんですね。


DSC_1482.jpg

コカコーラさん、貴重な学ぶ機会を頂き、ありがとうございました!



日本コカ・コーラ社「のむとき5プロジェクトに」参加しています。

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【撮影・卒園式スーツ】


最近の撮影。
春物が一気に入ってくる時のようです。

先日は卒園式、入園、入学式スーツを
たくさん撮りました。





私は何を着よう?
入→娘の希望で着物
卒→ネイビースーツ

になるかな。


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【雛飾りの時期】


雛飾りやりたーい!というので
ちょっと早いけど飾りました。



一般的には大安の日や雨水の時期が
よいそうですね。

2才イヤイヤ期は飾る余裕がなくて
3段飾り買ったのを後悔しましたが
「飾るー!」と言うようになった今は
買って良かったと思えるようになりました。

雛飾りは安定の吉徳です。



✳︎

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
✳︎


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【3才児と行くお台場日本未来科学館】


ニュースで見つけたイベントに行きたいそうで。
お台場の日本未来科学館に行ってきました。



こちらは2日間限定イベントで
水素で走るミニカーや



自転車こいで水素発電。


理解してるかわからないけど
どうしてもやりたかったようで
何度も体験してました。


個人的に面白かったのは医療ブース。


手術シュミレーターで外科手術体験ができたり。


子供のアンドロイド。



セラピー用ロボット パオちゃん。


呼びながらなでなですると
喜んでくれる。


こちらは無料ブースのおやっこひろば。
ごろごろ芝生や


折り紙や傘袋など
たくさんの文房具と材料を使って
好きなものを作ることができたり


ゆか、壁に思いっきり落書きも
できるスペースも。

朝から夕方まで
娘は科学館を楽しんでました。



テレビで取り上げてくれると
娘も行きたがるきっかけができるので
ありがたいです。


母娘2人、電車でお台場はちょっと遠いけど
またリクエストあったら行こうかな。


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら