【ESSE4月号の酢しょうがレシピ】

テレビで話題の酢しょうが。
ESSE4月号のレシピで作りました。



思ったよりピンク色に仕上がりました。
しもやけ族なので代謝アップするといいな。
血管年齢、18歳若返った人もいるとか?




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【電話もfaxもプリンタもこれ1台さらに省スペースになった複合機 ブラザー販売株式会社】

DSC_1650.jpg

ブラザー社のプリンタ複合機をESSEブロガーズプレス2016にてチェックしてきました。
プリビオシリーズの家庭で使える複合機「MFC-J830DN/DWN」
目をつけたポイントはこの4つ。



①FAXはスマホで見るだけ受信
②さらに低コスト
③電話はリビング、プリンタは書斎へ設置が可能







①FAXは見るだけ受信
DSC_1733.jpg

受信したファクスの内容を印刷する前に液晶画面で確認できるそう。印刷代節約にもなりますね。
また、送信する前に読み取った内容を液晶画面で確認すれば、誤送信防止につながります。






②さらに低コスト
DSC_1728.jpg
一般的なインクリボンのコスト・・1枚約10円
プリビオ・・・・1枚約4円
印刷する部分のみインクを使うので低コストが実現できるそう






③電話はリビング、プリンタは書斎へ設置が可能
DSC_1725.jpg
複合機に興味はあったものの、リビングにどん!とFAXがあるのが好きではなかった。
でもこれは通信ボックスさえ電話線につなげば、あとは好きな場所に設置可能!
無題
とってもすっきり。複合機もどんどん進化しているんですね。

ブラザーオリジナルの無料コンテンツもあり
かわいいレターセットやブックカバーも無料ダウンロードできちゃう。
DSC_1723.jpg


子供と一緒に楽しめそうなブラザー社の新しい複合機でした^^


ブラザー公式ページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【おうちでお店の味のカレールー本格欧風カレーと本格インド風カレー イオン】


トップバリュから発売された、専門店の味ができるカレールー。
ESSEブロガーズプレス2016にて試食させていただきました。
DSC_1740.jpg




ポイントは日本発の仕上げの香味カプセル。
専門店で行われているフィニッシュスパイスを家庭でも簡単に取り入れることができるよう開発されたそう。
仕上げに混ぜるだけでお店のようなスパイス本来の香りがほとんど失われずに食べられます^^
DSC_1757.jpg
確かに独特な香りで、お店っぽい!!




また欧風カレーのおいしい作り方も教えていただきました。
工程は非常にシンプル。
DSC_1756.jpg
たまねぎと牛肉さえあればOK。さらにばたーを加えたり、バターライスにするとさらに本格度が増します。





本格カレーの材料って輸入食品取り扱いのお店でしか手に入らなかったけど
イオン、マックスバリュ、ダイエーで手に入るようになるなんて。
しかも1箱8皿分で248円なんて普通のルーと同じくらい。

DSC_1748.jpg

お土産にルーをいただいたので早速作ってみます。
結構辛いので、お子様注意です^^




トップバリュGrand Curry本格印度風カレー公式サイトはこちら
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121239528%20/

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【乾燥を自動キャッチしてくれるオールインワンジェル コーセー】

DSC_1639.jpg
コーセーの人気ラインナップ、低価格で大人のメイクブランド「エルシア」の新商品を
ESSEブロガーズプレスにて試してきました。




①エルシア プラチナムオールインワンジェル(右)
②エルシア プラチナムホワイトニングファンデーション(左)

DSC_1683.jpg
まずはオールインワンジェル。
オールインワンといえばもうおなじみの機能。
これ1品に化粧水+乳液+美容液+クリーム+パック効果の5役を凝縮。




注目すべきは乾燥を勝手にキャッチしてくれること。
手に取ると濃厚でプルプルのジェルですが。。
DSC_1693.jpg



乾燥をキャッチした部分には濃厚クリーム状に変化!
DSC_1697.jpg
肌になじんで潤ったらお手入れ完了のサインだそう。
わかりやすい。


年齢とともに失われていく潤い不足に即効アプローチしてくれます。
DSC_1690.jpg

無香料、無着色も嬉しいポイント。
エルシアは「この価格でこの品質」という、良質な成分を限りなく低価格で発売しているのが
最大の特徴です。主婦にやさしい♪





②エルシア プラチナムホワイトニングファンデーション
DSC_1679.jpg

エルシアのファンデーションが新しくなりました。
プラチナムシャインパウダーの新成分が配合され
光の透過と反射効果で肌に自然なツヤ感を与えくすみを解消してくれるとのこと。
肌に光を反射&透過させて明るくできるなんて、相変わらずすごいパウダーです。

パッケージも白でかわいくなりました。
まさにこの価格でこの品質。900円台の嬉しいプライスです。
早速次の撮影で使ってみたいと思います^^


コーセーエルシア公式ホームページはこちら
http://elsia.jp/


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【スマホで管理!月額不要のホームセキュリティ パナソニック社】


パナソニックさんより発売された

スマホでチェックできるホームセキュリティ
「スマ@ホームシステム」
をESSEブロガーズプレス2016にて拝見してきました。


DSC_1635.jpg



嬉しいポイント機能は
①月額使用料 無料
②自分で設置
③スマホでチェック
④マイクで声がけ
⑤録画機能





それぞれのポイントについて簡単に・・・

①月額無料
我が家も導入をずっと考えてはいるのですが最大問題は「コスト」
これは最初にキットを買ってしまえば、初期費用のみであとはずっと無料!(と、電気代)
とても大きなポイントです
DSC_1664.jpg



②自分で設置
業者に日程を合わせたり、家に業者であれ他人が出入りすることがすごくおっくう。
その人さえも疑ってしまうくらいプライバシーにうるさい私なのでw、自分でできるのはとてもありがたい。
DSC_1669.jpg



③スマホでチェック
人感(熱)センサーが反応するとスマートフォン通知が来て、カメラに映った映像を見ることができる。
また室内人間センサーは「一定時間反応しない」場合でも通知が来る設定にできるので
離れて暮らす一人暮らしのおばあちゃんを見守ることもできる。
mm.png




④マイクで声がけ
不審者を確認した場合スマホから「うちになにか御用ですか!?!?」など
声がけが可能。これは驚きそう!
また室内カメラなら帰宅した子供に「おかえり♪」とコミュニケーションもとれますね。
無題




⑤録画機能
証拠として残せる映像の録画はマイクロSDに保管でき、スマホにコピーすることも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人が以前バイクの盗難被害にあったこともあり。。
我が家はかなり注目しているラインナップでした!

設置にあたりコンセントと無線LANが必要なので
インターネットがすでにご自宅でできる方にはもってこいですね。


パナソニック ホームセキュリティ公式ページはこちら
綾瀬はるかさん出演CMもご覧頂けます。

http://panasonic.jp/hns/





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら