【アメリカンポーク最強調味料】

ESSE ×サンケイリビング新聞主催
「主婦フェス2016」

アメリカンポーク料理セミナーで
行正り香さんも好きという調味料。


マイユのマスタード♡



ソムリエ主人推しで我が家も愛用中。
フランス産なのにS&B食品の商品で
イオン等で250円くらいで買えました。


そういやブラッスリー行くと
肉やらパテやらに添えてありました。
主人とこで働くフランス人は
バケットにこれだけ塗って食べてるらしいw
そんな好きなんだ。


酸味強く、辛くない。
今日子供のサンドイッチに隠し味で
塗ったけど何も言いませんでした。


肉焼くとソース作る間に冷めるから
簡単でお気に入り♡


豚肉、ステーキ、ポトフ、白身魚、サンドイッチあたりに使っています。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【主婦フェス2016 アメリカンポーク料理セミナー】

ESSE ×サンケイリビング新聞主催
「主婦フェス2016」


主婦6000人が集まり出展企業の商品をお試しできる日本最大級の主婦イベント。
今回はプレスブロガーとして参加させて頂きました。


まずは料理研究家 行正り香さんの
アメリカンポーク料理セミナー。




行正さんと言えば
スピードおもてなし/お肉/ワイン。
今回は3つのレシピを紹介して頂きました。




アメリカンポークというと
冷凍便、品質は。。の
イメージが強かった私。

しかしアメリカンポークの特長は
1.大豆とトウモロコシ等で育てられているため、柔らかくジューシー
2.チルド輸送で熟成され、食卓には一番食べ頃に
3.加工工場に政府検査官が在駐しての品質管理
4.脂が少なく低脂肪、低カロリー


最近雑誌で見かけたステーキダイエットを丁度主人に提案しようと思っていたので
早速アメリカンポークを取り入れようと思いました!
そうそう、まさに穀物肉で赤身のお肉を沢山摂りましょうって書いてあったんです。



またアメリカンポークが買えるお店は
イオン
イトーヨーカドー
コストコ
マルエツ
SEIYU
オオゼキ
オーケーストア 他


塊の肉買って調理は
今まであまり馴染みがなかったけれど
行正り香さんの工程がとても簡単で。


小さじ2の塩をすりこみ
120℃のオーブンで1時間低温調理。
(詳しくはアメリカンポークwebサイトで)


焼いておいて冷蔵、冷凍しておけば
ソース変えたりサンドしたりと
万能に使えるローストポークレシピでした。

主婦フェスレポは続きます。


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【今日は公式主婦休みの日&そして】


今日9月25日はサンケイリビング新聞社が
決めて下さった「主婦休みの日」




◇主婦休みの日とは?◇
女性のための生活情報紙を発行する
サンケイリビング新聞社では
2009年4月、日本記念日協会に
「主婦休みの日」を申請し、認定されました。
日本初主婦が主役の記念日に
企業からの注目が集まり、「主婦休みの日」を切り口にした商品、イベント、サービスもますます広がりを見せています。


・・・・・・・・・・・・・・・

そして私の誕生日でもあります。
主婦の皆さん、いつもお疲れ様です!
と自分にもエールを送ってみたり♡




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【安産祈願ランチ 水天宮】

この度2人目を授かりまして
先日安産祈願に行ってきました。


リニューアルした水天宮。
ピカピカです。


初穂料5000円
御子守帯4000円(腹帯、御守り)
小布御守4000円(手持ちの腹帯に付ける布)


同じ値段ならも一回腹帯付きにしてしまった貧乏性。。
前の腹帯で何かつくろかな。


その後は徒歩圏内のランチへ。
意外と選択肢がなく
鰻かパスタかブッフェか迷って
ロイヤルパークホテルブッフェへ。




昔ながらのホテルも安定で美味しかった!
夫婦デートのひとときでした♡








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【コスパ◎満席二子玉川ランチ】


主人と久々ランチ。
二子玉川のウフウフ良かった〜
美味しくてポーションが大きい!


1890円 ランチ
スープ+前菜+メイン+デザート+カフェ
前菜パテあり、レバームースあり

ドリンク
スパークリングやビールも500円




メインのお肉も柔らかくて大きい。
180gくらいありそうー




ランチも予約必須。
ご近所マダムで賑わっていて満席。

商業施設から離れてるけど
少し歩いたほうが
コスパ良いお店が見つかったりしますね。


これはまた行くお店です♡




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ワックスでもなく?いまどきヘアのセットアイテム】

先日はヘアアレンジの撮影でした。



ヘアメイクさんに教えてもらった
こなれた質感が出るヘアアイテム。


資生堂 ステージワークス
パウダーシェイク

つまりボリュームアップミストのよう。
ドラッグストアにはないので
ネットで買います。


シュッシュしてもみもみすると
束感、質感が出ていい感じに。

巻くでもない、パーマでもない
寝癖でもない、ちょっと扱いやすい質感。
トップのボリューム出すのも良さそう。


しつこいですが昭和顔なので
髪のいまどき感もなるだけ取り入れてます♡


母子ともに体調不良で
初めての夏休みはしんどかった。。

体調だいぶ良くなり
少しづつブログも書いていこう。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
