【ESSE11月号に参加】


速度制限で遅くなってしまいましたが
発売中のESSE11月号に参加させて頂きました。

別冊付録BeautyBookヘアアレンジページの
モデルです。




この時で5ヶ月だったかな?
出産前の掲載はこれが最後になりそう。

我が家では大掃除をすでに始めていて
出産に向けラストスパートです。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【結婚記念日 木婚式】


そういえば結婚記念日でした。
私達にとって良い日を選んだ懐かしい日。


5年目は木を送ると良いそうで
バスルームの椅子を檜に変えることと
2人でオリーブの木を植えることにしました。


あとは、地味に時計の電池交換。
結婚した時たまたまお揃いだった時計。




また新たな時を刻んでいこう♡




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ノルウェー塩さばラップサンド】


ノルウェー塩さばレシピ2。
ピクニック大好きな娘と
手軽に食べられそうな
ラップサンドを作ってみました。

【ノルウェー塩さばとまいたけのラップサンド 辛くないチリソース風】





ノルウェー塩さば 2/1
まいたけ     お好み
レモン汁     少々
グリーンカール  お好み
キャベツ千切り  お好み
マヨネーズ    お好み

・辛くないチリソース風
ケチャップ  大さじ3
水       45cc
ポン酢    大さじ1
片栗粉   大さじ1



・ラップサンド皮(2枚分)
強力粉  100g
オリーブオイル 大さじ2/1
お湯   45cc



【下準備】
・サバ半身は焼いて半分に切り、レモンを絞る

・ラップサンド皮を作る
1 強力粉、オリーブオイル、お湯を全部混ぜてぽろぽろしてきた一まとめにしてこねる
2 ラップに包んで30~1時間常温で休ませる
3 半分にして薄くのばし、油なしフライパンで両面焼く

・辛くないチリソースを作る
材料を全部混ぜ、電子レンジで20~30秒加熱する

・まいたけをフライパンで軽く炒めておく


【作り方】
1 皮にグリーンカール、千切りキャベツ、まいたけ、塩さば、チリソース、マヨネーズの順にのせ
  巻く(両はじ折る→上下折るの順)
2 ラップできつめに巻き、形成する
3 斜め半分に切り、ラップをはずす


つわり時期に手軽に野菜も食べられるラップサンドにはまりました♡

レシピアップがんばりました!



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ノルウェー塩さばめし】

ESSEさんより
ノルウェー塩サバを頂きまして
洋風炊き込みご飯を作ってみました。

きっちり計らないタイプなので
苦手なレシピアップがんばりました!


鯛めしならぬ【洋風さば飯】






ノルウェー塩さば 1枚
砂抜きアサリ 100g
玉ねぎ 4/1
赤パプリカスライス 2/1
レモン   2/1
おろしにんにく 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
酒   40cc
キューブブイヨン 1個
米   200g
水   320g
カットトマト缶 50g
刻みパセリ  少々

【下準備】
さばは切れ目を入れてグリルで焼き目をつけておく
水にブイヨンを溶かす


【★】
1 フライパンでオリーブオイル、おろしにんにく、玉ねぎみじん切りを炒める
2 アサリ、スライスパプリカ、酒を入れて口が開くまで蒸す
蒸したらあさり、パプリカは盛り付けに使うので分けておく


3 ホットプレートで米を炒め、トマト水煮を加える
4 【★】(アサリ、パプリカ以外)を加えてブイヨンスープを加えて沸騰させる
5 焼きさばを加えてホットプレート中火で25分
6 弱火で5分 水加減を調整する(機種により時間調整)
7 アサリ、パプリカ、くし切りレモンを盛り付け、パセリを散らす


ブイヨンが入るので結構味がついています。
立派なノルウェー塩さばなので、見栄え良く1枚どんと使ってみました。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【トップバリュワールドダイニングからヨーロッパシリーズが発売】


ESSE ×サンケイリビング新聞主催
「主婦フェス2016」


トップバリュさんの
ワールドダイニングシリーズ。



アジアンシリーズに加え
ヨーロッパシリーズが発売になりました。


世界の本場の味をご家庭で。
冷凍食品やカップ麺などで
気軽に味わえる商品です。

旅したことない国の料理も食べられ
行ったことある国の料理も思い出せる。
そんな仕上がりになっているので
試食したガパオもしっかり旨辛かったです。


頂いたミーゴレンで早速ひとりごはん。


しっかり旨辛い!本場の味です。

幼児がいるとなかなか作れない
アジアンごはん。
たまにひとりで食べたくなりそうです♡



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【水仕事の合間に使えるクリーム ロコベースリペア】


ESSE ×サンケイリビング新聞主催
「主婦フェス2016」

続きまして
第一三共ヘルスケアさんより
ロコベースペアシリーズ。



ひどい乾燥肌の方向けの
保護保湿シリーズです。


水に強く、1.2回の手洗いでは落ちないのが最大の特徴。

看護師、美容師、もちろん主婦の方など
幅広く愛用されているそう。



クリームが入ったビンを見せて頂き
いかに水に強いかが分かります。





香料、着色料、無添加なので
料理の前など香り移りが気になる時にも使えるようになっているそうです。

シリーズのかかと専用クリームは
使ってすぐでも床がペタペタしにくく、これからの季節一見の価値ありです!



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【美白しながら保湿 DHC薬用オールインワンジェル】


ESSE ×サンケイリビング新聞主催
「主婦フェス2016」

お次はDHC薬用シリーズ。
シリーズ売上累計1800万個の
人気商品です。




拝見したオールインワンジェルは
黄色!の印象でしたが
10倍濃度のQ10が配合されての
この色だそう。(無着色)

これ1つで
・化粧水
・ミルク
・クリーム
・パック
・化粧下地
の5役がまかなえます。


モニターアンケートでは
脂性肌、乾燥肌、敏感肌それぞれでも
98%以上の満足度を得られているようです。


保湿しながら美白もできて
夏の肌疲れに役立ちそうです!




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ひびきにくい、らくちんグンゼの下着】

ESSE ×サンケイリビング新聞主催
「主婦フェス2016」

グンゼさんからは
完全無縫製インナー
キレイラボシリーズ。
ひびきにくく、めざせストレスフリー。



切りっぱなしでもほつれない
特殊な生地を使用しており

特殊な接着剤のみで作られ
縫い目ゼロ。
またタグも下着に直接印刷なので
チクチクしにくくなっています。

ショーツは安定感ある深履きタイプもありとにかく良く伸びます!
なのに生地はしっかりしていました。

先日スーパー銭湯行ったときに
コレ着たいなーと思いました。

ラクしたいけどノーブラはさすがに。。なんて時にも良さそうです。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【キューピーからバジルソースが風味豊かにリニューアル】

ESSE ×サンケイリビング新聞主催
「主婦フェス2016」



キューピーさんからは
国産手摘みバジルを使った
バジルソース。
手軽に本格イタリアンを楽しめます。


国産の柔らかな新芽だけを使い
新鮮なうちに工場に運ばれ
ソースに加工されているため
鮮やかな色合いと風味!


サラダやカプレーゼだけでなく
パスタやメインディッシュにも。


味見したい方には使い切りサイズも。




おすすめしていたバジルソテーを
早速作りました。


チーズの風味豊かな美味しいバジルソースでした。



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【主婦のふだん飲み 3%のどごしオールライト】

ESSE ×サンケイリビング新聞主催
「主婦フェス2016」

キリンビール株式会社さんの
のどごしシリーズから
アルコール3%の発泡酒が出ました。


のどごしAll Light オールライト



糖質、プリン体0
なのにしっかりした美味しさ。

ノンアルコールじゃ足りない
でもビールじゃしっかりすぎ。

そんな間のふだん飲みに丁度よい
テイストだそう!
アルコール度数低めは嬉しいですね(^ ^)


主婦にも人気の関ジャニ∞
錦戸亮さんが目印です!



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
