主婦フェス2013 キレイ体験「自分に似合う色」。 


効率よく回るため、

友人がぱぱっと予約を思いついてくれて


こちらのレッスンも受けられましたー。



「キレイを手に入れるレッスン」

カラーコーディネート編~

料金:500円



わたし、渚です。


自分の好きな色はあるけど気分で変わるし・・

そもそも好きな色が似合っているかはわからないし・・

自分にはどんな色が似合うのか、いい機会なのでやっていただきました!


500円安~い☆


わたし、渚です。


担当の方のチェックポイントは

「顔色がよく見えるかどうか」


①肌の色

②目の色

③髪の色


から、その人の顔映りが良くなる色を見つけてくれます~



まずは、肌の色から

似合う4タイプの季節カラーグループに分かれるそうです。


わたし、渚です。

これを見た限りは、私はサマー系の色が好きだな~ニコニコ



で、こーんな山盛りのカラーから

その人の肩に乗せて、目や髪の色とのバランスを見ながら

色を探していきます。
わたし、渚です。





わたし、渚です。

わたし、渚です。 わたし、渚です。

こんな感じでね。




で、選ばれました私の色は!!



「スプリング(春)グループのピンク

春の様な、明るく黄みがかかったフレッシュな色がお似合いだそうですビックリマーク




ピンクは・・

実は大嫌いだった色.

モデルレッスンで先生に

ピンクに合うよ!って言われて着るようになったけど



人生ずっとブルーやミントグリーンが好きだったー。

試しに合わせてみたら



「うん、顔色がすごく悪く見えるね」



なにーー!!人生似合わない色選んでたー!!

自分の事を客観視するって大事なんだなーと

再確認できましたドキドキ



ちなみに友人は同じスプリンググループだけど

パキっと強い赤。


友人は10年前にやってもらった時は

違うグループ色が似合うって言われたそうで

成長と共に変わっていくのかも??



色ってオモシロイですねドキドキ









スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント