【100均アイテムで帽子が飛ばされない対策】

ベビーカーや自転車に乗るときって
両手がふさがってるから、風で帽子飛ばされたらアウトなんですね。。(´д`lll) 
最近までニット帽ばかりだったから
飛ばされること考えてなかった!!


「そういえば昔、屋外での仕事のとき
飛ばないよう帽子にコームついてたな~」


って事を思い出し、
自身の帽子に手づくりしました~
手づくりって言っても5分くらいでできたっ。



使ったのはこちら。
ダイソーに売ってたスタイリングコーム。
{D7290017-C9A6-4139-83C0-89ADBB7D6C4B:01}



これをちくちく縫い付けますー
{EAD9EDC8-675E-4B91-9792-96DACB914215:01}
汗取りテープ部分の下面に沿って
つけてみました。


するとこうなる。
{83EF8338-48F7-487C-BB7C-FE161376AD0C:01}
ヘッドドレスに付いてるコームみたいになったなった~


コームの位置は耳やや上くらいに 
ついていた気がするので
同じように耳上につけてみた。
{616C1A5E-2C12-41B0-9C5A-8684D150A6CF:01}



かぶり方は上記のように
コームを下向きにしてかぶってから


ぐいっとコームを上向きに
髪にブスっと。
{A9FFF2C6-3447-4C3E-AC56-0B58A8642389:01}


やった~!
90°コンニチワしても落ちなくなった~!
{27C046A7-018A-4717-9FD3-6AE64B894A29:01}

やった~!
もう風なんて怖くないさーヾ(@°▽°@)ノ
風よ来いっっ
さすがに突風レベルだと飛ぶかな??

これで自転車で被れる帽子になりましたー。





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント