【片付け下手がセリアで調味料収納に挑戦】

{FA287A1A-4340-44A2-A975-D9B2E2E91511:01}

ずっと調味料入れを
ピシッと揃えてみたかった~

しかし容器に一個500円とか出すのは
どうももったいなくてできなかった。

ようやくおおざっぱな私に合う容器が
セリアで見つかったからやってみたよ~


使うはコレ。
{A9F4071E-3A0D-42E7-B142-5DFE1736FF9E:01}
「シャカシャカねぎポット」
セリアで購入。

一見、"冷凍ねぎ用なんて使わないよ"
的な風貌であまり売れてない気も
するけど。←失礼


{EA73FCAE-C178-4933-A184-AB244CB16D6C:01}
このサイズ感が
「片手でパッパする」私にはピッタリ~
ふたパコっ、パッパ、ふたピタッと。
の少ないアクションでやりたかったんだ。


{0A6818DF-287D-4844-B25F-6C15E5CE84B0:01}
中にはこんな中敷があり
ねぎ固まらない用だから外しても
そのまま使ってもお好みで。


で、テプラでラベル貼ってできた~!
{F05E3DDC-B8B3-41C2-A045-DD6DB8A45D2F:01}
(実際はこれ+もう3つくらい)


人生で初めて
調味料がスッキリ


・塩はドバっと出たら困るから別容器で
・入りきらない余った粉ものの行方
・小麦粉は片手でパッパ出す
シチュエーションないな、、と気づいたので大型容器に引っ越し


など課題はまだまだですが
とりあえず袋から使ってた日々からは
第一段階進んだってことで


片付け下手な主婦ですが
毎日ちょっとづつがんばります




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント