【住宅 我が家流 契約の日取り】


やっとマイホームプランが
進みはじめました~
{25539451-FD8C-4C11-8D98-26B132DAD5F1:01}

日取りは私担当。
契約の日取りについて決めました。
難しかった~


まず避けた日は

×五黄の日(高額買い物NG)
×丑、辰、未、戌の日
×三りんぼう
×不成就日(何事も凶日)
×赤口、仏滅(おなじみ)
などなどを避け一粒万倍日に。
でも住宅ローンが万倍になったら
泣いちゃうからしょぼん
ローンは別日にします~



そして四柱推命で
主人の運勢で正財の日に決めました

正財は名前の通り
不動産や動かぬ財、妻を表す日家

年回りも正財の年が
不動産にはもちろん良いけど
それ待ってたら恐ろしく先になるから
そこはあきらめた。
大安を取るか、正財を取るか迷い
大安を諦めて正財建録日にするかな。


方角や暦は気にしない人は
しないし、それが全てじゃないけど
多少なりとも良い日があるなら
そっちを選びたい!!

そしてただでさえ
山あり谷あり人生だから
少しでも穏やかに進みそうな日を
選びたい私です




スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント