【ハピネス朝ごはん】


我が家の朝食に
新しいシリアル参入。

{729198A4-91C8-445C-AD6E-D6A9C239C677:01}
ケロッグのオールブラン
ハニークランチ味。


私が初めてお洒落なシリアルに
出会ったのはホテルのモーニング。



いつも沢山種類が並べてあって
この茶色は何味かな?とか
ミューズリーってなんだろ
食べたことない!って 
ウキウキしながら自分好みに
アレンジしたのが印象的だった。

10代の頃はシリアルなんて
チョコクリスピーしか知らなかった笑




ケロッグのハニークランチは
ホテルにあるような
ちょっと特別な朝ごはんを
日常で感じられるような
そんなシリアル。

食物繊維もビタミンも豊富で
これにヨーグルトって
ダブルパンチでお腹に最強。
{4DD54ECB-D598-471B-830D-C9FC9BEA39C4:01}
何よりオールブランとかグラノーラって
響きが好きで。
お洒落な単語が朝食に並ぶだけで
普段の日常が急にちょっぴりハピネス感。


いつもはお皿に味気なく
盛り付けてたけど、
レシピを参考にデザート風に
アレンジしてみました。

{B1603995-4944-4E2B-AD71-0ABCF9579ABD:01}



主人「おっ、パフェだー!!」
娘「ぱしぇー!!」←言えてない



材料はいつもと同じなのに
盛り付けを変えるだけで
こんなに朝食にきらめきが!

夏場になると暑くって
ガスを控えたくなるから
自然とシリアル登場率アップ。

ごはんやパンの代わりに取り入れただけで、栄養面もあがるなんて素敵~



娘が産まれてからは
なかなかホテルモーニングなんて
行けなくなっちゃったけど

あのハピネスでいっぱいの
朝ごはんをおうちで楽しめるという
新しい朝のかたちかも!

{5B78A032-6309-467F-B4FF-D90D71629AFE:01}



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント