【浴衣ファッションショーコーデ】

先日三越で開催された
浴衣ファッションショー。


私の浴衣はこんなでした。
{313E65B9-F964-4F01-AC6E-AFC239E6EC49:01}

源氏物語の2014年の新作
藤壺の浴衣。

紺地に白の流水柄で
薄紫の藤が描かれた
大人っぽい浴衣でした~

三越のコーディネーターさんが
選んで下さったのですが
実に見慣れた色合い!


昔仕事で一緒に着た浴衣も
私こんなだったよねRちゃん~


70代の着物の先生も
紫はずーっと着られる色だから
一着あると使えるわよと仰ってたので
着物界ではイチオシ色らしいです~

帯についてる花は
帯を真ん中クシャっとつまんで
造花にヘアゴムがついたものを
着付け師さんがオマケで
付けてくれました。

身近なもので作れそうなので
その案頂きます!
3coinsのヘアゴムとかも
付けられそう!


源氏物語の藤壺を描いた
この浴衣が私に選ばれたのは
小悪魔な私の性格をご存知なのかしら~笑
主人に言わせたら鬼嫁ですけど(`∀´)


会場は大きな吹き抜けの広場でした~

{11DB0410-6CF1-4F05-B949-1CE29C6DB422:01}

とても緊張しましたが
楽しかったです~

一緒に参加した方達とも
沢山おしゃべりして
同い年で会社経営してる子もいて
本当尊敬!30人も雇ってるとか、、

異業種の方と話すと
本当自分のちっちゃさを実感~
世界が広がった1日でした





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント