【全身で描く子どもアトリエin横浜美術館】

今日こそ!
横浜美術館の子どもアトリエに
行きました~


指定日曜午前10:00~11:30に
開催される子どもアトリエ。

{A8FA6350-892A-4544-B230-2229C1FD18DF:01}

全身で描くこのアトリエは
バラエティばりに汚れるので
捨てる服で参戦!
なので今日は全身とんでもなくダサい笑

貴重品はお札とPASMOと携帯を
ポケットに入れて手ぶらモード。

娘もリサイクルショップで買った
100円のいらない服+裸足


9:35に着いて列に並んだ時点で
320番でした。
{E0B679E8-1BD4-4672-AAFC-92AC8FBF34CA:01}

定員は600名ですが
9:55に満員終了~

間に合わなかった残念そうな
ご家族が沢山いらしたので
9:30には到着をお勧めしますという
スタッフの声が聞こえてきました。


特に必要な持ち物はないですが
大人100円、子どもは無料です。
頭から足の先まで、汚れても
なくなってもいいものが良さそう!


ベビーカーは入り口外の置き場に預け
子ども靴は靴箱。
大人は履いてて下さいとのことだけど
脱いでる人も沢山いましたー。

{72427A28-D1F8-4FAB-836F-00821700D32C:01}

くつ、山ほどあって
間違ってなくなりそう~
我が家はビニールに入れて手持ち。


着替えや荷物はフリーの棚へ。

{CE640530-FD91-44C5-A12F-A3268C2E5AFB:01}


場所は屋外で
床も窓も壁も一面に貼られた模造紙にも
もうどこでも書いてOK!
{D58A6865-2C29-4F65-9F49-762923BB3BF2:01}

色水の水遊びだな~こりゃ。
床はピンクの水たまりバッシャーン!
手に塗りたくったり
なぜか絵の具口に入れちゃう子もいたり
ブルーマンみたいな子もいたり。

{D14455A6-EE8C-4D9A-A3ED-B7527653E918:01}

壮絶です笑

これだけやりたい放題なら
スッキリだろうな~
我が子はスッキリしてた模様。


この他にはクラフトコーナーや
粘土コーナーもあり、
全体的に幼児~小学校中学年で
いっぱいでした!


我が子の汚れっぷりはこんな。
{C19787D3-A425-4A68-9F71-11C6B2352006:01}
肌着は色が混ざって
白がグレーの肌着になってました
帽子も汚れます~

アトリエ終了後せっかく着替えたのに
外の水広場でまた遊んで二次災害
着替えは二組持ってくればよかった~

目の前がマークイズなので
最悪買えます




またおむつ替えベッドや授乳コーナーも
美術館内にありました。

こんな汚せる体験なかなかできないし
アーティスティックだし
また来よう~

捨てるか迷う服に諦めもつくし笑




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント