【二子玉ママが楽しむ上野動物園3つのポイント】

{2511CC71-6D39-431E-9D81-3EBC46B4A1BF:01}

動物園の王道、上野動物園。

ランチやオシャレが好きな
現代ママには少々敬遠がちだけど
ママとしては必ず通る道、動物園。

私なりの楽しみポイントを
まとめてみました~



①セレブベビーカー不可
たためないベビーカーは
なんとモノレール乗車不可。
{11D9C895-12C1-4DC9-8DF7-B95E157EC7F4:01}

東園と西園をつなぐモノレールです。
徒歩移動も可能ですが、
全力坂並の坂です。
行きは下りなので、まさに
♫行きはよいよい帰りはコワイ~。

対策は
・帰りは西園から退場する
・レンタルベビーカー300円を利用
(お手持ちのベビーカーは預け不可)


我が家はセレブではないので
なんら問題ありませんでした(;^ω^A



マイランチはスタバ
{34409FFB-69A5-4C58-B172-BE5E63B5FDC9:01}
2012年に上野動物園入り口に
スターバックスオープン。
おいしい食事や美しい場所が好きな
ワガママな私笑

園内レストランより
スタバテイクアウトで持ち込み~

娘には手作りお弁当
私はスターバックスで息抜き
ちなみに園内ポテトは290円でしたので
ご参考までに。


③フン対策コーデで
園内は比較的綺麗ですが
ふれあい広場ではヤギのフン踏む率高。
ついでにフン踏んだ子供に抱っこ~と
フン付き抱っこ攻撃が来るので、
ボトムスにも注意が必要です。

{A743DD03-72E9-4266-ACE2-3C5CF2A61C4D:01}




また上野動物園は年間パスポートがあり
4回来場で元が取れるので
お子様の花粉症対策のために
免疫づけで通われてはいかがでしょう。

春1+夏休み2+秋1だけでも
もう4回。


友人は購入済でしょっちゅう行ってる様でなんていいお母さん!!
娘が次行きたがったら買おうかな~

あ!
年パス買って主人と娘に行かせて
私はスタバでゆっくりもいいな~


以上、上野動物園レポでした












扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント