【世界ランキング1位に輝いた料理とは】

世界ランキングで1位を獲得した
この料理をコンビニで見つけたよ~

{CF7EBD25-E857-452B-9691-69120A635231:01}

タイ料理のマッサマンカレー。

「世界で最も美味しい食べ物」
ランキングで1位になったと聞いて
ずっと食べてみたかったんだー。


タイ料理は幼児がいると
なかなか作れない。
万一ちょっとでも口に入ったら
面倒なことになりそうだと思うとね
こんなおひとり様サイズが嬉しいです


マッサマンカレーのお味ですが、
簡単にいいますと
やさしいやさしい
「優しめのタイカレー」
ココナッツミルクの甘みと
程よい辛味。
イエローカレーよりも
ずっとずっとやさしい
優しめのカレーです

(すみませんメーカーによるみたい
なので、辛さ訂正です)

私が見つけたのはファミマですが
身近なこちらにもあるよう。


・無印良品 マッサマンカレー
{1B6E5C29-19B7-4661-8C66-63014193EA7F:01}
{004B5F43-62E8-4432-9F38-A5BD48F7ACDF:01}



・カルディ RoiThaiマッサマンカレー
    スープ
{D4AD7049-B62C-4417-839C-B3B674761ED4:01}
これはスープなのかな?





・いなば タイカレー マッサマン
こちらは鶏肉の代わりにツナ。
{693355BA-154E-41A7-B0BB-2C6761C19B4A:01}
(画像は全てお借りしました)


出来合いものは極力避けたいですが
幼児がいる我が家には
スパイシーおひとり様ゴハンは別腹です

世界1と聞くと、
なんだかとても美味しいものを
食べているようで

ランキングマジック笑








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント