【病気早期発見!?ベビー足つぼマッサージ】

{19B6D210-5907-499D-B26A-81D90D0855F6:01}

小さな子は本当見えないところに
病気が潜んでそうで新米ママとしては
心配が尽きなくて。

そんな時思いついたのが
足つぼマッサージ。

自分の体調管理の目安に
たまに受けてるんですが
もし大病があったら娘も
すごい痛がる日があるんじゃないかなと私の心の安定に一躍買ってます。


押してみると2歳でもちゃんと
ゴリってなる部分あるの!
うちの子は肩と膀胱らへん。
痛がりはしないけど、何かコリコリ。
 
どこかにコリコリ部分ないか
夢中で押しちゃいます笑

あ、この子の体はここが弱いんだなって軽く頭に入れておけば、役立つ日が
くるかもしれないし


今では寝る前になると
マッサージ!マッサージ!
と2歳児のくせにうるさくて
少々贅沢にさせちゃったかしらと
思う時もあるけど

毎日無料でマッサージしてもらえて
子供はいいなあ


足つぼは表で見るより
施術中に「それどこですか?」って
いちいち聞くのが
一番勉強になりました。


次は主人のゴリゴリやってみよーっと!
↑ただのドS













扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント