テレ朝夏祭りでドラえもんショーを見よう。


夏休みといえば、
「お金をかけずに子供と遊ぼう」

というわけで、ドラえもんスペシャルに影響されて、テレ朝祭りのドラえもんショー見てきましたー

{38E20E75-E5EE-4C6E-AE75-288CE55D57F4:01}

場所:六本木ヒルズアリーナ
日時:8/1金~8/10日 AM11:00~
近くに親子休憩室あり。
オムツ、授乳室、チン、遊び場。


10時すぎに到着。
親子席に座るには列に並びます。
10時すぎの時点で7割くらい並んでました!

列に並ぶ前は飲み物は買ってから。
席の中にはありません。
HPは11時開始だけどプラカード隊もみんな10:45からです~と案内してました。
ベビーカーは置き場へ。


可愛いテレ朝アナウンサーの司会で
スタート!
{57672D0B-0235-486F-B5DE-F8E6B55D7829:01}

最初15分はアメリカで放映されることになったドラえもん英語版。

ジャイアンは海外ではBIG.Gって
言うらしい。

娘も私もちょっと飽きてきたくらいで
ドラえもんきたー!
{7BB26F24-ECCC-41AC-B13A-0BA5F3F7D8CC:01}

そうそう、これがなくっちゃ
娘、初ドラえもんにイスから落下。笑


喜んだのもつかの間、
ジャイアンとジャイアン声優のリサイタルが始まったら、娘退席したいとさ。

{EAC12E73-1A23-4632-826C-6DCEC672B73B:01}

ジャイアンは子供にも不人気!?
ジャイアン声優はテンション高くて
かなりおもしろいかったけどな!
錦戸亮くんインドネシア版みたいな
整った顔立ちでしたー。


飽きたらしいのですぐ隣の
テレ朝内でお土産を。
{B7DC9BBE-8DDD-4792-80FB-0D8D436892E8:01}

コテコテ鉄板土産。
ドラえもんのどら焼き。170円かな。
{DDEF9B72-ABE0-4DBD-89C2-377561F488BA:01}
ちゃんと文明堂の!

人気はドラカフェのどら焼きアイス!
みんな食べてました~。

のびたの部屋で撮影ブースもあったけど30人くらい並んでたし、まだそこまでの年代じゃないからやめた~。

でもこれは撮ってだって。
{B5443686-83CB-4F73-AEC9-9F7F88242B56:01}

なぜ?見たことないでしょアナタ?


テレ朝祭りは、暑い~と思ったら
すぐに屋内に入れるから
軟弱な私には丁度いいな


以上、2歳児と行く
テレ朝祭りドラえもんイベントでした












扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント