【顔に汗をかかない方法】

この猛暑で、汗かきの私は汗ダラダラ。。
しかも顔と頭からくる体の循環悪いタイプの汗。

さすがに撮影がすぐできる状態ではないので、着物で使う汗止めの方法をして出勤します!


やり方は、
このツボめがけて、紐を縛る
{93C907ED-67A6-492A-8FEB-130326819795:01}

胸から指3本上に、あるツボ。
これが上半身に汗をかきにくくする
ツボだと着物の先生から教わりました!
(うけうり)

このツボに当たるように、結び目をつけるともっと有効な気がする~
紐は着物で使う腰紐で縛ってるけど
スカーフとかでもいけるかな?

早速締めて出勤です~
保冷剤もついつい手放せない~



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント