【話題のココナッツオイルを苦手な私が食してみた】

こんにちはー久しぶりのブログです~!

ここ数日はお家のことで
頭がいっぱいだったり
娘と遊ぶのが妙に楽しかったり
かまいすぎて結局疲れたり笑
そんな毎日を送っておりました

さて最近話題のココナッツオイル。
消えもの(食べ物)の流行り大好きなので
早速買ってみましたー!

{B19BF032-B83A-41BF-8EBD-8055E6CA0D7C:01}

成城石井で800円ちょい。
さすが流行りもの!
おひとり様ひとつ表示してありました。


体にイイとは分かっているけど
使い道がなければ意味がない!と
ネットで調べましたが
何でも使える!ばかりで本当かなーと
疑ってたので、試しでみることにしました!


フタを開けたら、、、、





あまーいココナッツクッキーの様な
あまーい香り


あ、しまった。
私これ系苦手だった、、、


ココナッツが許されるのは
タイカレーとピニャコラーダくらい。
私の中では。
ドレッシングでもハニートーストにも
使える!て記事沢山見つけましたが
私は苦手かも、、



で、手始めに普通のカレーでトライ。
ココナッツオイル大さじ半分と
牛乳を足したらココナッツミルクの
代用風にならないかなー。
 

いけた!
辛くないタイカレー風の
できあがりでした!


娘がいるとなかなかタイカレーは
作れないから、丁度いいかも!

しかし!!
それ以外使い道が見つからない
カレーばかり作るわけにいかないしー

食べるラー油ブームのように
何にでも合うわけでもないしなぁー。
要検討です!

ココナッツ大好きな方なら
きっと大好きな風味です

来月の雑誌はココナッツオイル特集が
増えるんだろうなー


スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント