【我が家の2歳児便秘解消法】


こんにちはー!渚です
最近は朝晩の気温差があって
風邪ひきやすいですね(>_<)
子供の体調管理も母になってから
こんなに難しいと知りました!


2歳になる我が娘ですが
子供も便秘ってするんですねー。
うちの子は野菜食べさせすぎた時に
よく便秘になります。。
ってそんなに野菜を食べてくれる
ことは稀ですが笑


我が家での便秘特効薬はコレ。
{BE621065-ED08-4A92-9D08-35E48BFA9C33:01}

梨!!

うちの子の場合は
食べさせると、すぐ出ます笑


発見したのはまだ授乳期の五ヶ月頃。
なんかやたら下痢するなーと思って
いた秋も始まりの頃でしたもみじ

アレルギーか?
冷えか?
どの対策をとっても変わらず
ふと、秋になって
よく食べていたものを
調べたら梨がヒット!

梨は昔から「食べると母乳が腐る」
と言い伝えがあるくらい
ゆるくなるみたいー
糖分が多いから
乳児の便が緩くなりやすいそうです。


以来、娘が便秘になった時は
授乳期は私が梨食べて
離乳食以降は少しあげると、、


改善



主人と「梨パワーすごいね!」と
我が家では絶賛です^_^
菌で出る子と繊維で出る子と色々ですが
我が子は梨が相性いいみたい


梨さまさまですもみじラブラブ
秋は旬なのでたくさん売ってて
助かります












スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント