【ごはんがすすむ醤油漬けいくら】


秋になるといくら丼が
なぜか食べたくなってー!
生すじこから作ってみました


{EE072667-F05E-47BE-9DC9-87206D6B93BF:01}

ぷりぷりの生すじこ。
まだ筋で全部繋がってる感じ。


60℃くらいの(適当)
塩入れたお湯を
バーっとかけてー

{577D975C-7F76-4ECB-A974-CA64EFA7FA62:01}

熱で筋が縮んで
キューッとなってくるー
すじこが白くなるけど気にしない!


手でポロポロほぐしてー
意外と潰れないものですね


筋や皮を取り除いて、
塩水そそいで、を何回か繰り返し~


ザルで水気を切ったら
醤油、みりん、酒などなどを
いれて冷蔵庫で6時間寝かせて~


















{8EC68EE8-3BCD-453A-A960-CFE5A48F5353:01}

できたー!!!

ぷりぷりいくらー
大量のいくらに2歳児感動。
ぉぉおぉぉぉーーー!!って笑


食卓の真ん中にどん!と置いて
いくらかけ放題システム


楽しい食卓でした













扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント