【運気アップのフランスおみやげリスト】


おはようございまーす
なぎさです

私と言えば元四柱推命鑑定士で
今はただの縁起物マニアで
有名ですが(←ちっとも)


今主人がフランス研修中で
一週間留守なんですねー
いーなー。

ということでフランス土産で
あやかろうと運気アップ!な
土産物リスト。
{4D0F7CAC-E225-43D0-81B0-9D088813F8A5:01}




*石鹸
風水ではヨーロッパ製の
石鹸やシャンプーを
使うと、金運アップ!
香りにもこだわって


*ウサギの足
え!?豚足みたいな?
いえいえ、ウサギのしっぽみたいな
ふわふわキーホルダーのこと。
ウサギは多産で繁栄を意味する
ので、フランスでは人気だそう。


蹄鉄
{9024EBC9-5F5C-40B6-935A-CA2E3C01F721:01}


ヨーロッパでは玄関ドアにつけて
魔除けにしたり、
下に幸せが溜まると言われて
いるそう。
ティファニーでもネックレスが
売ってますよね


*テントウムシ
テントウムシは聖母の使いとされ
体に止まるといい事があるとか
病気が治るとか言い知らせが
くるとか。
テントウムシ、
勝ち組の虫ですな


*四つ葉のクローバー
メジャーですね。


その他鍵、リボン、コイン
ブタ、フェーブなど
まだまだ言い伝えや縁起物は
あるみたいです!

あとはカエルの置物を
後ろ向きに飾るとお客さんが
たくさん来るという
西洋の風水をどこかで
聞いたんだけど。
調べてもなかなか真相が出ない!


誰かご存知の方
真相教えてー







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント