【保育サービス付シェアオフィスが世田谷区にオープン】


とっても興味深いのを見つけたー!


保育サービス付きのシェアオフィス
その名も「マフィス」が
世田谷区用賀に12月オープン

{7DC3AA94-82AA-4DC7-94A2-35DE5004EDC7:01}
(画像お借りしました)

コンセプトは
「こどもの近くでわたしの時間」

保育サービスがあり
仕事してもOK
趣味好きなことに打ち込みOK
なシェアオフィス。


こんなこと思ったことの

あるママいませんか?

「自分が好きなことをする

ために子供を託児所に預ける」

のは気が引けるけど

「子供が有意義な時間を

過ごしているのを待つ間に

自分が好きなことをする」

ことには抵抗なし、なんて。

 

「もちろん自分は二の次です。

それが母性です。」

 

というのは建て前で、

本音を言えば周りの目が気になる。

「子どもをほったらかして

自分の好きなことを優先する

身勝手な母親」と思われたくない。

自分ではそう思っているのでは

ないでしょうか。


それに追い打ちをかけるように

「母親は子どものこと第一に

考えないといけない」という

風潮が世のママたちを

追い詰めています。

 

だったら、

両方を同時に解決したらいい。

 

ちゃんと子育てしてます

母性あります

頑張ってますという「体裁」や

他人の目を気にしたり

比較したりして

何かしらの不安や焦り

情報に呑みこまれて

色々やらなきゃと思ってしまう。


そんな存在であるママが
仕事も手放さず家族の笑顔も
手放さずもちろん自分の趣味や
おしゃれも楽しんで
人生を謳歌する。
それも無理せず、80%稼働くらいで。

そんなママ達のお手伝いをしたい
「マフィス」が誕生するそうです。

・・・・・・・・・・・・・

たまたま見つけた記事ですが
なんて素敵な試みだろう!
と思い、勝手ながら書かせて
いただきました。
(文章一部お借りしました。
不適切でしたら削除致します。)


起業してもしなくても
ぜひ利用してみたいです

私もプチ起業経験アリで
体調崩して閉めざるを
得なかったのですが、
自分でやるのってやはり
楽しくって!!

こんな素敵なオフィスできたら
またプチ起業始めたくなる笑

しかも同じ気持ちのママさんが
沢山いたら心強いし、集まって
起業以外にも何かできるかも~
と思うと、
なんてワクワクが広がる場所

私がフェイスブックやってないから
いいね!が押せないけど
心の中ではいいね!!の
乱れ打ちです



詳細はこちらで見つけました
↓↓↓


住所や登記はできるのかな?
いろいろ気になります




スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント

1. はじめまして。

こんにちは(^^)はじめての訪問です。またコメントしますね。

2. Comment

優香と申します。アメブロ検索でヒットして来ました。興味をそそられるブログですね。面白いのでまたお邪魔します。多分、私のブログは相当色濃く、私のキャラクターが出ています。。。良かったら見てね(^_^;)