【ムダ遣いを減らす究極の方法】

2014年の反省点の一つは
浪費。。
{43881DDC-C8B1-4E7B-B442-DE1C393F6665:01}

そこで自分に甘々な私が考えた
究極のムダ遣い改善方法。



その名も



公開 家計簿。

{B9D2EF3D-D081-48A1-B1A5-467023786770:01}

家計簿を貼り出し
何にお金を使っているか
主人に丸分かりにしました~。


レコーディングダイエットの
家計簿版?


行動が丸バレになるけど
私は人に見られてる事で
自分への戒めになるので


まあ書き漏れたら
結局意味ないんですけど

でも貼り出してると
目に入るから、前よりは
マメに書けるようになりました
↑今年も1ヶ月坊主だった人


ブログに家計簿書いたら
さらに究極だけど
顔と名前を出している以上、
家計はさすがに明かしづらい


浪費は幸せな結婚生活を
脅かす、魔物です!!!!
↑と、自分に言い聞かせている


実際四柱推命的にも
浪費性質の星「劫財」がある人は
結婚の「正財」と相剋なので

浪費家な人はやっぱり結婚生活が
うまく行きにくいと書いてある。

ので、私も気を引き締めて!
浪費を戒めて、見放されないように
2015年は頑張りたいと思います♡



{461F533B-7FD5-43C4-B379-6E571516DE06:01}
写真はいい奥さん風だけど、
実生活も伴うようにしなきゃ









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント