【明日子供と何しよう。を少しづつ解消するために】


子供と明日の休日は
何しよう。

どこにお出かけしよう。
何を作ろう。

いつも前日に気分や体調で
決めてたので、2015年は
そんな自分から進歩したいビックリマーク
と、休日の予定を前持って
立てることを始めました


で、昨日は計画していた
クリスマスケーキ
ワークショップごっこを
しました

{FE79FF3E-CFD9-40ED-BF36-68F98D702F14:01}

ただクリスマスケーキを
お手伝いしてーだと
メリハリが足りないから

キャンプインストラクター時代や
リポーター時代を
思い出しながら
「はいっ!では今から~」と
仕切ると娘の食いつきが違うので
楽しいです

私のかわいいお客さん
第一号


{9EDB9F71-7D6D-4EC5-B20D-9C861934D84C:01}
2歳児とのケーキ作りの
ポイントは

①15分程度で完成するもの
②クオリティ高い砂糖人形1つ

集中力が15分が丁度なのと
キャラ弁達人がテレビで
クオリティ高いキャラ1つあればOK
と言ってたので、それ採用

確かに飾りつけはご覧の通り
2歳がやるから激しいけど。

スノーマンひとつで
良いものできた感が出て
満足そうな娘でした


予定立てて休日を過ごせて
私も少し成長できた、かな


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント