【ESSEの大掃除カレンダーと掃除マニュアル】


ESSEの大掃除カレンダーのおかげで
今年は掃除がとってもスムーズ♡

{58C97902-F0B6-48CE-9458-4A53965ED4F3:01}

どこやったか一目瞭然ですし
毎日ちょっとづつできて
慌てなくていい♡

これプラス去年の企画だったかな?
お掃除リバウンドを防げ!を
やれば、完ぺき♡

私みたいな、物事を
順序だててやることが苦手な
人向けです^ ^

いろいろな会社で働いてきましたが
やはり利益が出ている会社ほど
大手ほど、マニュアルが
きちんとありました。
誰がやっても良いサービスが
提供されるようになってるんですね!

お掃除マニュアルや
家事マニュアルなども
来年はちょっとづつ決めていきたい♡

って自分で決めて自分でこなす
だけなんだけど
人に見られない家事業だからこそ
自己満足を大事にしてます




スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント